5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法

本当の私を見つけたら



カラダの土台が作られるから
ブレなくなって
本当に大好きなことで
幸せを掴めるよ♥️




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



バイキング料理は好きですか❓



ワタシは大好き

胸踊る❤️



最近はあまり食べないけど

基本的に食いしん坊なので



ひと通り

全部のせをしてきてから

オカワリに行くという



絶対に元を取るタイプでした。



でも

よく一緒に行く友人たちは

たいていが慎重派。



好みのものを少量

取ってきたりしていました。



いろんな食べ方がありますよね。



実はこの食べ方で

アーユルヴェーダにおける

体質がだいたいわかっちゃいます。



今日はそのことについて

簡単に触れてみますね♪



カレーはじっくりバイキングで♪



アーユルヴェーダ

は知ってますか❓



5000年以上も伝えられている

最古の人間丸ごと生命科学



アーユルヴェーダの

理論によれば



物質界は

地・水・火・風・空

の五大元素でできていて



私たちのカラダは

この5つの組み合わせでできた

ヴァータ

ピッタ

カパ

でできています。



これら3つの要素が

どのくらいの割合

カラダを作っているかによって

体質や体調や性質や性格など

私たちの個性を作っているのです。



この世の5つのエネルギー♪



この体質を説明するのに

私がよくする例え話があります



それが

ビュッフェスタイルのランチ。



それはこういう感じです。



3人の仲の良い友人同士が

ビュッフェスタイルのランチに

連れ立って行きました



1人目の人は

何にでも興味津々な性格なので

全種類ちょっとずつ食べたい人。



しかも美味しそうな匂いがして

食欲を刺激してきます。



ひと通りお皿に山盛りにして

テーブルにつきました(^-^)



いろんなものをちょっとずつ♪



2人目の友人は

やはり好奇心があって

全種類制覇と言わんばかりに

お皿いっぱい山盛りにして

テーブルに戻ってきました(^-^)



3人目はとてもマイペースです。



まずは自分の好みがどれか探して

食べたいものをタップリと

お皿に山盛りにして戻りました(^-^)/



アーユルヴェーダの3大エネルギー♪



皆そろったところで

いただきま〜す♥️



ところが

1人目はすでに

食欲のピークを過ぎていて

ちょっとずつ食べてはみたものの

食べきれずに仲間におすそ分け。



2人目は

その1人目の料理にも手をつけつつ

自分の山盛り料理を平らげて

オカワリをしに行きました。



3人目は

好みな料理はもらったものの

マイペースにゆっくりと

自分のお皿を平らげていきました。



そして

少し休んでから

再びもう少し食べたいものを探しに

ビュッフェテーブルへと出かけます。



休憩もいいですよね♪



この3人の友人グループ

みんな食べ方に

個性がありますよね。



これが

体質の面白いところなんです♪



あなたは

どれかにあてはまりますか❓



詳しいところは省略しますが

1人目はヴァータ

2人目はピッタ

3人目はカパ

の性格を表しています



あくまでも

典型的な性格の例えですが

お話を聞いていくと

だいたいこの

どれかにあたります。



こんな感じに

人は固有の体質を

持って生まれてきます。



それを知る手がかりは

こんなところにも

転がっていますよ、の例♪



固有の体質を知っていると

何が良いかというと



自分に無理しなくなり

他の人と比べなくなります。



それだけでも

ストレスは激減しますよ。



少しだけ

自分の態度や振る舞いに

注意してみませんか❓



面白い発見がありますよ♪



▶きりやあつこの
LINE公式


自分を褒めて愛して
自然治癒力を高めたい人募集中❣️
本当の自分で生きましょう♪



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめ
カラダのゆがみを取り除く
触れる・ゆらすをメインにした優しい
トータルボディケアです。

寝ているだけで深くゆるむから
自律神経が落ち着いてきて
ココロもほぐれて安心感♪

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていくので
アタマもカラダもココロも軽く
自信につながります♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎