5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法

本当の私を見つけたら



カラダの土台が作られるから
ブレなくなって
本当に大好きなことで
幸せを掴めるよ♥️




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



今日は週の真ん中ですけど

既にヘトヘトに疲れてて



アリ○ミンの

お世話になったり

していませんか❓



それってホントは

コロナ禍のような

急激で劇的な生活環境の

変化からきている

ものかもしれません。





もともと
アリ○ミンを飲む
必要があるほどに
疲れがたまるのには


極度のストレス緊張
一日中パソコンの前に
座ったままの運動不足
などの原因が考えられます。


ストレスや緊張からも
運動不足からも


全身をくまなく流れる
血液の流れを阻害し


栄養を送ったり
カラダの機能を回復したり
といったことが
しづらくなってしまいます。


そうすると
疲れを取るための
睡眠が十分でなくなったり


カラダに滞った
老廃物を排出できなくなったり


結果的に
疲れがだんだん
蓄積してしまうんですよね💦




ここ1年ほど

定期的にセラピーを受けに
通ってくれてる方がいます。


この方も
アリ○ミン常用者でした。


セラピー通い始めてから
半年くらいだった頃ですかね


「最近
アリ○ミン飲まなくなりました」
とおっしゃったんですよ。


この方は仕事の関係上
極度のストレスがあって


夕方近くなると
アリ○ミンを飲まずには
いられなかった💦


それがなくなってきた
というんですね。


ワタシのところに
通い始める直前といえば
コロナ禍でした。


外出は控えて
公共施設のサービスも減り
とにかくみんな家にこもった。


彼女は週末に続けていた
ボーリングをやめたそう。


会が成り立たなかったし
ご自分もなるべく
人に会いたくなかったとか。


というわけで
唯一の
ストレス解消の場であり
運動する場でもあった
ボーリングをしなくなったわけ。


よくよくお話をうかがうと
その当時のアリ○ミンは
毎日欠かさずでは
ありませんでした。


つまり
ストレス解消をし
運動をすることで


以前の彼女のカラダは
ヘトヘトになるまで
疲れきってはいなかったんですよ。




セラピーを受け始めてから
何が変わったかというと


人の手によるものとはいえ
カラダをほぐして緊張をとく
機会になったんですよね。


全身ゆるゆるとほぐすことで
血行を良くしますので


栄養を全身に運び
老廃物を排出する方向へと


カラダをムリなく
促してくれます。


よって
カラダを回復させる
材料が全身に行き渡り


以前ボーリングを
していた時のように


疲れを取ったり
ぐっすりと眠れたり
しやすくなったというわけ。


もしかしたら
あなたも疲れが
溜まっていませんか❓


ストレスがあったり
運動不足であったり
するかもしれませんね。


だとしたら
コロナ禍の前と後の
生活環境やルーティーンの
見直しをしてみましょう。


振り返ってみると
活動の量や質
変わっていませんでしたか❓


それが徐々に当たり前になり
以前の生活をすっかりと
忘れちゃってはいませんか❓


このように
ちょっとした生活の変化でも
毎日毎日の蓄積から


気がついたら
取り返しのつかない大変化❣️
になってしまいます💦


でも逆に
そのことに今すぐ気づいて
生活環境を見直すと


今日からでも
良い変化を起こせますよね。


そして
以前のように快適なカラダに
返り咲けるだけでなく


より良いカラダを
手に入れることだってできるんです。


より良いカラダと人生は
毎日のちょっとした
気づきや改善から生まれますよ。


豆粒のように
ちっちゃな行動を
積み重ねていきましょう♪



▶きりやあつこの
LINE公式


自分を褒めて愛して
自然治癒力を高めたい人募集中❣️
本当の自分で生きましょう♪



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめ
カラダのゆがみを取り除く
触れる・ゆらすをメインにした優しい
トータルボディケアです。

寝ているだけで深くゆるむから
自律神経が落ち着いてきて
ココロもほぐれて安心感♪

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていくので
アタマもカラダもココロも軽く
自信につながります♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎