かけがえのない人生を
スルッと生きるために
50代からできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法
自分の軸にする❣️




こんにちは❣️



あなたをゆるませる

極上の手を持つ

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



何をやっても
目の疲れが取れない💦
なんてことはありませんか❓


きりやのところにも
けっこうな割合で
目の疲れの方が訪れます。


この上に
夜なかなか眠れなかったり
目覚めが悪かったり
寝起きに頭がスッキリしなかったり


なんてことが続いている場合
脳のおつかれサイン
かも知れませんよ❣️


こんな時は
まず頭をスッキリと
させることが大事


言ってみれば
脳の断捨離ですね❣️


今日は
頭をスッキリする
対策あれこれ
お話しますね💕︎


自然の色や形を愛でましょう♪



脳がお疲れを感じる
というシチュエーションは


現代社会につきもの
かもしれないですよね💦


夜遅くまで
ピッカピカに明るい蛍光灯


パソコンやスマホの画面


刺激的な内容の映画やドラマ


こうした自然由来でないものは
脳に意外と負担をかけています。


脳がフル回転状態
になってしまうんですよ‼️


そうすると
本来は休息のために
鎮静してくる夜間も
興奮状態のまますぎてしまいます。


寝つきが悪い
寝られても浅い
などの状態になり


ぐっすりと眠っている間の
心身のメンテナンスが
不十分な状態で
朝を迎えることになってしまう💦


そんな感じな毎日が続くと
だんだん疲れが蓄積し


つらい症状が
いたるところに生じます。


しかも
常に使い続けている
にとっては大打撃なんです⁉️



美しい水面のようにクリアな脳が理想♪




カラダは愛でできている❣️

という話をしましたね💕︎




愛でできてるカラダを

愛すれば愛するほど

カラダが応えてくれるのを

知ってましたか❓



眠りが浅かったり

朝の目覚めが悪かったり

目の疲れが取れなかったり

なんていう人は



できるだけ

パソコンやスマホの画面を

見る生活から遠ざかりましょう。



特に、寝る前と言わず

日が落ちたら見ない‼️



情報が気になったり

友人への返信に気をつかったり

してる場合じゃありません。



愛すべきカラダ

愛でできてるカラダ

だからこそ



最善の策をとるべきです❣️



スマホを見ないなら

何で頭に情報を満たすか❓



満たさなくていいんです。



頭の中は空っぽなほうがいい♥️



決断にしろ

モヤモヤにしろ

頭の中に浮かぶのは

今のあなたに必要なものですか❓



何かを考えあぐねて

堂々めぐりにモヤモヤモヤモヤ



過去の失態を

何度も再生し続ける。



こういうのは

もうやめましょ❣️



それはカラダを

いたわることではなくて

傷つけること。



他にケアすべきなのは

筋肉や血液や内臓やココロ。



頭に意識が向きすぎていると

他が見えなくなるし

感じなくもなってしまいます。



まずは頭から少し意識を離して

カラダに意識を向けましょう。



そこから

愛あるカラダを

より良く導く道が見えてきますよ。



最終的には

100歳になっても

ガンガンやりたいことをやってる

あなたでいられるでしょう♪



人生は一瞬の決断で

変わるんです♥️



真剣に変わりたい人は

個別にきりやと話しましょう♪



最善の打開策を

一緒に見つけていけますよ❣️



公式LINEで話せます↓↓↓



▶きりやあつこの
LINE公式


カラダとココロをリセットして
制限なくやりたいことを実現し
充実した人生を送りたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
カラダが深く休まり
ココロがほぐれて開放される

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていく♪


脳の断捨離はこちらで↓↓↓




東京・浅草橋で受けられます↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



またお会いできるのを

楽しみにしています♪



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎