かけがえのない人生を
スルッと生きるために
50代からできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法
自分の軸にする❣️




こんにちは❣️



あなたをゆるませる

極上の手を持つ

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



昨日は双子座の新月
迎えましたね✨


宇宙とダイレクトに
繋がることができる日とかで


宇宙のエネルギーの
大きな後押しを受けて


人類がまた一歩新たな時代に
足を踏み入れていくタイミング。


そのテーマは
心地よく生きること。


心地よく生きるのが
どれだけ大切なことなのか
時代は変わってきています。


ちょっと前までは
頑張るしかなかったけど


今はどちらかというと
自分がどうしたいか
価値が変わる時代に
なってきました。


自分自身が好きかどうか
やりたいかどうか
心地よいかどうか♡♡


カラダもそう❣️


カラダが心地よいかどうかって
ココロがゆるむかどうかに
繋がってくるんですよね。


カラダとココロは繋がってます。


そういう意味で
カラダを整えるということが
ココロを整えることになる。


痛みや不快感のないカラダ
だからこそ


ココロがほぐれ
魂が喜んで


幸せで有益な人生を
送ることができるんです❣️


陽だまりが心地よい♪



明るい陽の光を感じるだけで
ココロがほんのりと温かくなる。


日に焼かれてカラダの表面が
暑く感じるのはご愛嬌で。


日蔭に移動して
明るい部屋の中を眺めるだけでも
ハートが開かれてくる気がします。


呼吸が楽になったり
肩の力が抜けたり。


それこそ幸せなひとときです❣️


あなたは
そんなひとときを
感じることがありますか❓


このひとときは
魂の中心から感じている
特別な瞬間なんですよ♡


それは
すでにそこにある幸せに気づくこと。
を感じること。
心地良さを満喫すること。


アーユルヴェーダの古典書に
『チャラカ・サンヒター』
というのがありますが


アーユルヴェーダの目的は
最終的に幸福な人生を生きる
ことであると述べられています。


幸福な人生
肉体的にも精神的にも健全で


富や楽しみを享受できる
魅力や感性を持ち


なんでも思いのままに
やってみる活力を駆使して
行動する自由のある人
が送っているのある人生。


カラダとココロが
整うことで


学んだり行動したりする
エネルギーが培われてきます。


思い通りに

楽しみを享受して生きるには



健全に機能している

カラダとココロのバランスが

取れている必要があります。



カラダやココロのどこかで

バランスが崩れていることで



学ぶ意欲がなくなってしまう💦



やる気が出なくなってしまう💦



疲れて面倒になってしまう💦



どのバランスが崩れているかは

その人の性格や体質

普段の生活のあり方や感じ方

などさまざな状況によって異なります。



少なくとも

カラダを動かしたら楽になって

もっと動かしたくなるタイプ



そもそも体力がなくて疲れやすく

カラダを動かす前に

動かすための体力を

つけたほうがよいタイプ



このふたつのタイプが存在します。



どちらにしても

カラダが思い通りに

動くのを実感すると



ココロは一緒に

変わってきますよ♥️



少なくとも

ココロも変わる準備が

できてきます。



そこには愛という

心地良さがにじみでてきている。



カラダを整えることが

自分自身の人生を生きるために

一番必要なのはこのためです。



太陽礼拝というヨーガの連続ポーズ

呼吸とともに移りゆくポーズがリズムを与えてくれます



カラダが安定して

ココロに安心感を与える。


まずはカラダに目を向けるのが
私たちに必要なことなのです♪


今の社会は
カラダを動かさなくても
ほとんどなんでも
済んでしまいますよね。


中にはジムに通ったり
ジョギングやウォーキングをしたり
カラダに意識をしてる人もいますけど


多くは毎日の生活の中で
カラダをリセットすることも
忘れている。


カラダをリセットして動かす


カラダをリセットして休める


この毎日のリズム
私たちのカラダを整え
活力を与えてくれます。


カラダをしっかりと動かして
毎日を活力あふれるものにし
幸福で有益な人生を歩みましょう♪


あなたの幸福で有益な人生とは
どんなものなのでしょう❓


あなたは
愛で満たされているかな❤️


こっそり
きりやに教えてくださいね♡



▶きりやあつこの
LINE公式


カラダを自由自在に使って
制限なくやりたいことを実現し
充実した人生を送りたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
カラダが深く休まり
ココロがほぐれて開放される

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルケアです。


詳細はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋で受けられます↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



またお会いできるのを

楽しみにしています♪



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎