カラダをゆるめて
夢を叶えよう


こんにちはおねがい
アーユル・ヘルスケアデザイナーの
きりやあつこです❣️


アラフィフでも間に合うよ❣️
カラダがゆるんだら
生きたい夢を生きられる
ウインク
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎自己紹介はこちら  
▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎夢が叶う公式LINEはこちら
 

生命の科学アーユルヴェーダ
毎日の丁寧な生活のリズム
一緒に夢を叶えていきましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて、今回の話題は、
カラダを整える
ために大切な
5つのポイントおねがい


カラダが整っている状態であるには
規則正しい生活が大切照れ


そして、運動と呼吸、
食事と睡眠のバランスも大切です。


では、ひとつずつ見ていきましょう♪


1.規則正しい生活


カラダは
とても敏感おねがい


ちょっとでも
いつもと違うリズムだと
調子が狂います。


慌てちゃうんですね口笛


大昔には
私たちは自然のサイクルで
生きていましたよね照れ


日の出とともに活動し
日没とともに休むニヤリ


規則正しい生活でした。


自然と共にあった大昔
自然のリズムと同化していましたおねがい


自然な生理的欲求のまま
日々の暮らしや季節の移り変わりを
肌で感じながら生きていたんですね照れ


現代の私たちはどうでしょう❓


モノがたくさんあって
便利な電車や車がある社会。


残業や付き合いなど
24時間働いているようなもの。


だからといって
自分自身のリズムを
忘れているわけではない私たちおねがい


毎日同じ時間に起きて食事をし
カラダを動かして
寝るくらいはしてもいい照れ


カラダは
同じ時間が
得意なんですからラブ


必要最低限のルーティンや習慣は
私たちをしばるのではなく
解放してくれるツール❣️


自分を大切にして
いいんですよおねがい


それが自然のリズムと相まった
自分のリズムなんですからラブ


誰にでも自分に合ったリズムがある♪



2.運動と呼吸


カラダを動かすことは
全身の巡りを良くし
代謝を促してくれる
とても大切な行為ですおねがい


呼吸は酸素を体内に取り込み
いらなくなった空気を出す役割❣️


カラダを動かしてあげないと
全身の巡りが悪くなり
滞りが出て
コリや痛みの原因になります。


呼吸も
意識してやってみると
全身の筋肉を動かすので
かなりの運動になるんですよウインク


カラダの中の
スムーズな流れ
を維持するためにも
カラダは意識して
動かすようにしましょうおねがい


大自然の中で森の空気を深呼吸する贅沢♪




3.食事


食事はなるべく
同じ時間にとりたいおねがい


栄養があって消化に良い内容を
良く噛んで食べます❣️ウインク


何より大切なのは
お腹が空いてから食べること❣️


お腹がすいてから食べるために
前の食事を調節するのもいい照れ


次の食事時間になっても
お腹がすいていないなら
前の食事が自分にとっては
重くて消化しきれなかった
のかもしれませんねウインク


消化力はお昼前後が絶頂期❣️


なのでランチに
栄養たっぷりの多めの食事をとって
朝と夕方には少なめにしたほうが
カラダの調子が良いでしょう照れ


多めといっても
腹八分目を忘れずにウインク


腹八分目は病気知らずと言い
昔からひと口分残すくらいが
ちょうどいいとも言われますよおねがい


あなたの美味しいはどんなの❓




4.睡眠



規則正しい生活をふまえるならば
睡眠も同じ時間がいいですよねおねがい


毎日だいたい同じ時間に
ベッドに入り眠り目が覚める照れ


これが本当はカラダにとって
一番至福な状態なのですラブ


最初はなかなか
同じ時間を守ることは難しい❓


それならせめて
起きる時間は毎日同じウインク


まずは生活のリズムを
取りやすくするのが大切ですねおねがい


眠る準備が出来たら
グッスリと熟睡を目指したい❣️


そのほうが朝からの活動に
とても有利なんですねウインク


寝る前の時間は
できるだけリラックスして
心地よい状態になってから寝たいもの。


そのためには
テレビやスマホやパソコンは
目からの情報で
脳が興奮してしまいます。


寝る準備として
目をできるだけ使わずに
お風呂に入ったりして
カラダをリラックスさせましょう照れ


夜は自分に優しい時間帯♪




5.終わりに


カラダを整えるための
基本的なポイントを
まとめてみましたおねがい


毎日を元気に
エネルギッシュに過ごすためには
やはり基本をしっかりと照れ


カラダを整えたら
エネルギッシュに
毎日を思い通りに過ごせますよウインク


詳しいことを知りたい人は
公式LINEでお話しています照れ


今なら毎日のリズムを手にする
『アーユルヴェーダ的
   生活改善の習慣』PDF
プレゼント中❣️


🎁『プレゼント』🎁
とメッセージを入力して
GETしてくださいねウインク


↓↓↓公式LINEへゴーゴー❣️



生きたい夢を叶えるためには

カラダがゆるんでいるほうがいいウインク



夢を叶えたい人は

公式LINEでお友達

になってくださいねラブ ↓↓↓



⬇︎お問い合わせ・ご相談はお気軽に⬇︎


施術家歴15年のきりやあつこがお待ちしています♪



♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾


きりやあつこの

おすすめの記事♪

リアルセッションは浅草橋で♪





♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾♾