1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

「夏休みのイライラは◯を緩めてまるっと解決!」

 

夏休みも後半戦。


振り返ってみると、、、記憶がないキョロキョロ


子供のご飯作って、ご飯作って
仕事して、講座に参加して、
自分の遊びの予定もこなして
嫁して、子供の予定に付き合って
つねに夏休みの宿題をせかして
PTAに商工会の役員の仕事して、、、


思い返すと、まあまあ忙しい日々を
送っております。





女性はマルチタスク。
複数の仕事を並行して
できてしまいます。 
 
 
それゆえに
仕事を抱え込み過ぎてオーバーヒート。
動けなくなってしまう人も。 
 
 

以前の私は、
夏休みがしんどくて
気が重くて
あーー、夏休みいらんわー


と本気で思っていました。



でも、今年はそんなに
心がいっぱいいっぱいにならず、
身体も元気。


セルフ整体トレーニングのおかげで
以前のような


頭がぐちゃぐちゃで
考えることがいっぱいなのに
まとまらない、、、ショボーン
 
 
やらなきゃと思っているけど
動けない


それがイライラ、モヤモヤを生んで
周りの人にぶつけてしまう。
(被害者は主に子供たち)


そんな自分に自己嫌悪。



こんな悪循環にも陥らずに済んでいます。
 
 


セルフ整体トレーニングで
身体を緩めているのですが
とりわけ念入りにケアしているのが


「手」
 
 
なんです。
 
 
 
 
私は手をケアすると
目がスッキリ
 します。



そして、
頭の中が
めっちゃクリア
になる感覚があるんです。
 
 
 
すごい爽快感が味わえる❣️



 
 
 
レッスンでこの手のトレーニングを
生徒さんにやってもらうと
 
 
みんな口を揃えて
頭がスッキリした
という感想が出ました。
 
 


私だけじゃなかった爆  笑
 
 


さらには
 
手がよく動く
物が掴みやすくなった
握りやすい
 

という効果も。
 


でも、
手のトレーニングだから
この変化は普通です。
 
 

というのも、さらにこんな
効果も出たんです。
 


腕がスッと上がる
首が長くなった
滑らかに首が動く
足が軽くなった
歩きやすくなった
身体の傾きがなくなった
息が吸いやすくなった
 
 

手のトレーニングなのに
不思議ですよね。
 
 
ほんと、身体の世界は
面白いです!
 
 




トレーニングのポイントは
いくつかあるのですが
今日はその中の一つを
お伝えしますね。


それは、
「手の甲を優しくなでる」
ということ。
 

 ハンドクリームを塗り込むように

手の甲をなでなで。

力はできるだけ入れないでくださいね。



これだけで

指の強張りが消えた方も

いらっしゃるんですよ。

(個人差はあります)

 



その他、身体を自分で良くできる方法を

こちらに書いています。

 

毎日を元氣に過ごせるヒントがいっぱい

🔶お通じを良くするには?

「腸活は何を食べるかより道を整えよう」

 

🔶在宅勤務のお疲れに効くトレーニング

「在宅勤務 座り過ぎ注意!」

 

🔶スポーツ少年少女が気をつけること

「筋肉をいきなりほぐしてはいけない理由」

 

 この手のトレーニングは

時間も場所も選ばない。

特別な道具も要らず

短時間でできるので 

 

 

忙しい女性にはぴったりだと思うんです。



もっと詳しい内容については

レッスンや特別講座でお伝えしています。

(特別講座は近々募集予定です)

 

 


子供達にとっては

楽しい楽しい夏休み。



ママも自分で意識的に

疲労を取って

子供との時間を楽しめたら



一番嬉しいのは

子供たちかもしれません。 

 

 

昨日の私は

暑さと長男の「ご飯何?」攻撃に

イラッとしそうになったので 

 

 

もっともっと手を緩めようと思います。



そして、残りの夏を楽しむぞ!





 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉

2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年1月 🈵
2023年2月 🈵
2023年3月 🈵
2023年4月 🈵
2023年5月 🈵
2023年6月 🈵
2023年7月 🈵
2023年8月 🈵


〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー

2023年 2月 加東市滝野児童館主催
「ママのためのリフレッシュ講座」🈵

2023年 5月 子育てコミュニティ里主催
「親子で姿勢改善講座」開催


2022年 ハッピーアーストレーニング協会
      最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵
2023年 2月「呼吸講座」🈵
2023年 3月「オンライン フェイシャル講座」🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック