介護福祉士が教える

楽ちんセルフ整体トレーニング

 

あなたの軸を整える

くろさきかずこです。

 

image

 

腰痛に肩こり、目の疲れに不眠に頭痛etc…
 
 
アラフィフともなると
日々の不調が何かしら出てきます。
 
これって、もう年だし仕方のないことかな
うまく付き合って行くしかないのかな
 
 
そんなふうに諦めていませんか?
 
image
 
 
私は学生時代から肩こりもち。
肩こりからくる頭痛で寝込むこともあり
 
バファ○ンといった鎮痛剤を
お守りがわりに持ち歩いていました。
 
 
 
膝が痛くなったこともありましたし
産後は腰痛がひどくて
子供のお世話が苦痛で仕方なかったです。
 
 
 
このまま年を重ねていくと
どんどん身体が思うように
動かなくなっていくんだろうか。
 
 
そう不安になることもありました。
 
 
そして、運動不足なんだと
自分でストレッチをしてみたり
ウォーキングをしたり
体操教室にも通いましたが
 
 
かえって疲れてしまって
次の日は動けなくなったり
身体を痛めてしまった経験が何度もあります。
 
image
 
 
整体院やリラクゼーションにも通い
お金と時間を使いましたが
少しは楽になるものの
 
 
スッキリ解消!とまではいかず
2・3日経てば元に戻るの繰り返し。
 
 
 
一度でいいから肩こりや腰痛のない身体になってみたい!
自分で自分の身体を思う存分揉みほぐしてみたい!!
 
 
そう切実に思うようになった時に
セルフ整体トレーニングに出会いました。
 
 
 
このトレーニングは鍛えるのではなく
身体の疲労をとり
身体を緩めていくトレーニング。
 
 
 
セルフ整体トレーニングを学んで
初めて知ったのですが、
身体の不調は全て自分で作り出しているんです。
 
 
身体の凝りや歪みは
日常動作の癖によりできるもの。
 
 
なので、どんなに揉みほぐしても
日常動作が変わらなかぎり
身体の不調は改善されないということになります。
 
 
 
逆に言えば、身体を緩めて凝りをとり
日常動作を良いものに変えれば
何歳からでも身体は快適に変わっていけるのです。
 
 
私は今では腰痛から完全卒業し
肩こりや頭痛を感じることもなくなりました。
 
image
身体に不調や疲れを感じても、
自分で整えられるという安心感があり
 
 
この先動けなくなったらどうしようと
不安に怯えることもなくなりました。
 
 
整体やリラクゼーションに使っていた時間は
カフェでお茶をする時間に変わりましたし
 
 
施術代に使っていた毎月の1万円は
好きな洋服を買ったり
新色のコスメに使ったり
家族との外食費になったりと
用途が変わりました爆  笑キラキラ
 
 
 
身体が楽に快適になってくると
思考まで前向きになり
落ち込みやすかった性格まで
変わってきたように思います。
 
 
 
仕事の人間関係のイライラを
家庭に持ち帰ることがなくなり
子供たちにも以前よりは
ゆったり接せられるようになりました。
 
 
 
私がこんなふうに変われたトレーニングを
ぜひ多くの方に伝えたい!
そういう思いからトレーナーの資格を取り
教室を開いて6年になります。
 
image
 
 
身体は小さな動き、ゆっくりした動きに
安心感を覚え緩んでいきます。
 
 
なので、まずはトレーニング専用の枕を使い
人間にとって一番安定した「寝る」姿勢から
ゆっくりと呼吸をしたり、
少しだけ身体を動かして緩めていきます。
 
image
 
筋トレやストレッチといった
身体に負担のかかる動きは一切ありません。
身体を優しく丁寧に扱うことで
身体の感覚の変化を味わっていきます
 
 
 
そして、
立つ、座る、歩く、寝転ぶ
物を取る、腕を上げる、といった
日常動作を見直し
不調の原因となる動きを改善していきます。
 
 
 
そうすることで、
身体の歪みが整い、凝りが取れていき
快適に動く身体へと変化していきます。
 
image
 
 
 
 
image
 
 
レッスンは
パーソナルレッスン、
グループレッスンがあります。
 
 
リアルレッスン、オンラインレッスンがありますので
ご都合によって選んでいただくこともできます。
 
 
〈レッスンメニュー〉

☆まずはやってみたい方へ
その都度レッスン
レッスン40分 1回5000円

☆一番気になっている症状を改善したい
5回連続レッスン 
5回 30000円 
 
☆身体をトータルで整えられるようになる
10回レッスン
10回 50000円
 
 
 
 
※その日の身体の状態によりレッスン時間が
 短くなることもあります。
 
 
初めての方には30分の個別無料相談会を
実施しています。
まずは身体のお悩みやトレーニングやレッスンへの
疑問をお聞かせくださいウインク
 
 
 
 
 
🔶こんな方にオススメ
 
・肩こりや腰痛など日々の不調を自分でなんとかしたい方
・いつまでも若々しく健康でいたい方
・新しい健康法を探している方
・快適に動く身体になりたい方
・毎日ご機嫌に暮らしたい方
・病院や薬に頼らずにこの先暮らしていきたい方
・やりたいことや挑戦したいことがたくさんある方
・日々の生活を大切にしたい方
 
 
◆こんな方には向いていません
 
・自分の不調を誰かになんとかしてほしい方
・でも、だって、、、と言い訳が多い方
・すぐ病院や薬に頼る方
・約束を守れない方
・人の悪口や愚痴が多い方
 
 
【レッスンに通う生徒さんの声】
専用の枕に寝て、ほんの少し身体を動かしただけなのに、
起き上がってみると肩や腰がスッキリして、姿勢が良くなりました
身体が軽いと思えたのにびっくりです!
簡単なトレーニングなので、毎日続けられそうです。
先生の声に癒され、笑顔に元気をもらいました。
(40代女性 兵庫県加東市 自営業)
事務仕事のため、PC作業が多く、肩こりや足のむくみがひどかったのですが、
毎晩トレーニングをして、レッスンで習った座り方を意識するようになったら
肩こりが改善されました。夕方に感じていた足のむくみも減ってきて
帰宅後の家事が楽にできるようになりました
(50代女性 兵庫県三木市 医療事務)
ぎっくり腰を数年に一度繰り返していました。仕事柄、腰に負担がかかるので
整形外科にも通いましたが、なかなか改善しませんでした。
こちらの教室に通うようになり、毎日自宅でもトレーニングを続け半年経った今
腰痛が気にならなくなりました。たまに腰に疲れを感じても自分で整えられるので
動けなくなったらどうしようという不安はありません

トレーニングも簡単で気持ちがいいので、楽しんでできています。
(40代女性 兵庫県加西市 介護職)
 
 
肩こりや腰痛を自分で改善できる
セルフ整体トレーニングのトレーナーになって6年。
 
これまで1500回以上のレッスンをしてきました。
 
 
レッスンで生徒さんの身体の変化を
目の当たりにするたびに思うのが
 
 
「身体は本来良くなる力を持っている」
ということ。
 
 
自然治癒力という言葉で
表現されることもありますが
 
 
どんな不調であれ
身体を緩めて動きを改善していくことで
身体は快適に動くようになっていきます。
 
 
当教室では
 
腰痛改善、肩こり解消、四十肩改善
頭痛解消、膝痛改善、成長痛改善
生理痛緩和、不眠解消、股関節痛解消など
 
さまざまな症状の方が
どんどん元気になっていかれています。
 
 
 
そして、身体が快適になるにつれて
表情が明るくなり、笑顔が素敵になり
その方が持っている元々の魅力的な部分が
さらに輝いていくんです。
 
image
 
 
もちろん個人差はありますので、
変化が現れる期間は人それぞれ違いますが
 
 
症状や生活状況に合わせて
最短で身体が良くなっていただけるように
レッスンのご提案をさせていただいています。





年だからといってあきらめる必要は全くないんです。
そして、身体が良くなるのに
頑張ったり、しんどい思いをする必要もないんです。
 
 
ゆっくりゆったり動いてリラックスして
身体が変わっていく方法があります。
 
 
 
 
これまで不調で悩んできた方に
是非とも体験していただきたい!
 
 
そして、快適な身体で楽しい毎日を過ごしてほしい。
 
 
 
 
そんな思いで活動させていただいています。
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました照れ
 
くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵

〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵
2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵
2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

〈1day講座〉
2022年 9月 🈵