1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 

image

 

「繰り返す腰痛は〇〇がポイント!」

 

 
セルフ整体トレーニングで
今では腰痛とは無縁の私ですが
 
 
産後の腰痛がひどくて悩んでいた頃
あちこちのリラクゼーション
治療院、整形外科に行っても
なかなかスッキリはせず、
 
 
何かいい方法はないかと
いつも探していました。
 
 
 
誰かになんとかしてもらいたい!
 
その一心だったんです。
 
 
 
そんな時にセルフ整体トレーニングに
たまたま出会い、
 
 
整体が自分でできるなんて
すごいじゃない!!!
 
 
と飛びついたわけですが
 
 
 
そこで言われたことは
「日常生活の習慣を変えない
といけないよ」
ということでした。
 
 
 
腰痛と日常生活の習慣?
なんの関係があるんだろう。。。
 
 
image
 
正直初めはピンと来なかったのですが
セルフ整体トレーニングを学ぶうちに
それってめっちゃ大切なことで
絶対に必要なことだんだ!ということが
身をもってわかりました。
 
 
 
日常生活の習慣と不調の関係は
虫歯の治療と似ています。
 
 
虫歯になった時、歯医者さんに行って
虫歯を治してもらいますよね。
 
 
あー、治ってよかった!
となって治療終了。
 
 
でも、ちょっと待って。
虫歯になった原因って
必ずありますよね。
 
 
 
考えられるのは
「ちゃんと歯を磨かなかった」
「歯磨きをしているけど、上手に磨けていない」
「歯磨きをしていても、寝る前にお菓子を食べている」
「常に間食をしている」
などでしょうか?
 
 
 
もし、虫歯を歯医者さんで治してもらっても
これらの行動が変わっていなければ
当然また虫歯ができるのは
目に見えています。
 
 
これが、日常生活の習慣を変える
ということ。
 
 
歯磨きをしていない人は歯を磨く
歯磨きが上手にできていない人は
もっと丁寧に磨く
寝る前にお菓子をたべない
日中の間食を減らす、もしくは止める
 
 
 
虫歯の原因は素人でも思いつくのに
そして、それを改善する方法は思いつくのに、
 
 
腰痛や肩こりなどの身体の不調って
痛みや違和感などがなくなったら
はい、終わり。
そうなっている人が多いように思います。
 
 
 
ちなみに私は、自分がなんで腰が痛いのか
全く考えたことはなかったです。
 
 
ただ、腰が悪いとしか思わず
痛いのを治して〜と他人に頼っていたんです。
 
 
セルフ整体トレーニングで学んだのは
腰が痛くなる身体の動きと
それを改善するためのトレーニング。
 
image
(トレーニング風景)
 
 
私の場合は、前傾姿勢、首が前に出ている
足が力んでいる、上半身が固まっている
など、そりゃ腰も痛くなるよね、、、
という状態でした。
 
 
それを一つ一つ改善していったので
今では「腰痛とは無縁」と言える
毎日を過ごしています。
 
 
 
 
腰痛に限らず
繰り返す不調がある方は
なんでその不調が出るのか?
に意識を向けられると
解決法が見えてくると思います。
 
 
 
 
とはいえ、日常の身体の使い方
なんて自分ではわからないものですよね。
 
 
そんな方のために
私たちセルフ整体トレーナーがいます。
 
 
リアル講座
オンライン講座
どちらでもレッスン可能ですので、
繰り返す不調から卒業したい方は
ご相談いただけたらと思います。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

その他、身体を自分で良くできる方法を

こちらに書いています。

 

毎日を元氣に過ごせるヒントがいっぱい

🔶お通じを良くするには?

「腸活は何を食べるかより道を整えよう」

 

🔶在宅勤務のお疲れに効くトレーニング

「在宅勤務 座り過ぎ注意!」

 

🔶スポーツ少年少女が気をつけること

「筋肉をいきなりほぐしてはいけない理由」

 

 

 

私は堅めのお煎餅などを

バリバリ食べるのが大好きです。

 

そして、食べることが大好き!

 

だから、自分の歯を大切にしたいと思っています。

(でも、小さい虫歯ができていてショック)

 

 

 

身体も同じ。

自分でなんでもやって

行きたいところに自分の足で行きたい。

 

 

やりたいことを思いっきり楽しむ毎日を

送りたいから、

私自身もセルフ整体トレーニングで

身体を整えています。

 

image

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵

2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵

2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加

2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵

2022年12月開催 加東市主催 講演会
 「働く女性のためのセルフケア」開催

2022年11月12月 
 兵庫教育大学附属中学校 ゲストティーチャー


2022年最優秀トレーナー賞受賞🏅


〈1day講座〉
2022年 9月 🈵
2022年 11月🈵

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック