image

 

 

金曜日の夜、

人生二度目のセルフカット

ヤッちゃいました(≧▽≦)

 

 

胸が簡単に隠れるくらいには

長さがあったにょへ子。

(胸が平坦だからという

理由抜きに髪が長かったw)

 

長さによる髪のボリュームが半端なく

作業用の帽子(後ろ髪もしまうタイプ)が

後ろに持っていかれ、

おでこに食い込むのなんの(ノ´∀`;)

 

休日に用事を作るのが億劫で

とにかく引きこもっていたくて、

美容院にも行きたくないという

ものぐさぶり(笑)

多分もう2年くらい行ってないのですが

いい加減切りたくて!

セミロングくらいにして

まとめ髪する予定だから

セルフカットでもいっかぁ!って

洗面所にて切り始めた結果、

1時間後こんなに短くなってました(笑)

 

 

多少セルフカット感はあるものの、

毛先を梳いたところまとめ髪なら

全然イケるんじゃないかと。

ただ約10日後に授業参観があるので

結んだりしてイイ感じにするか、

セルフカットでレイヤー入れる方法を

検索して次の金曜に改良するか、

を思案中( ̄▽ ̄)

 

 

とりあえず帽子も

窮屈じゃなくなりそうですし、

髪洗うのが楽になって

めちゃんこ快適なのでありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして今年やってみたい事のひとつに

うちの子をさがせ!

という絵があります。

 

 

 

〇ォーリーをさがせ風に

一枚の紙に大勢のオリキャラを

詰め込んでみようかと(≧▽≦)

友情出演ならぬ恋人出演として、

もっちーも合わせて♪

現在&未来となると

膨大な人数なので

遅くても9月末には完成するよう

半年前からゆるっと進めつつ(*^^*)

 

自分のモチベのため(笑)、

進捗を不定期で公開する事にしました!

 

 

(その1その2はコチラ)

 

 

線も雑ゆえ、拡大すると

粗い事この上なく、お見苦しい部分も

多いかと思います(^^ゞ

人物紹介に沿えた絵も基本

白黒の雑絵を加工したものですので、

生暖かくご覧くださる方のみ

スクロールお願いいたしますm(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

前回は一気に

18人も公開したんですけどね。

その後描くのが

脇キャラばかりだったので

モチベがちょっと…という理由で

2週間ぶりの進捗報告となりました(笑)

 

それでも

新たに14人を追加!

主に、10歳賢一くんシリーズに

登場した面々ですが

後半は女性のオソロシサが

垣間見えるかも!??(^^ゞ

 

ではさっそくイキましょう☆

 

 

 

 

 

 

image

 

 

コチラは前回公開した

10歳の賢一くんとその友達。

(いつ見てもジャンプ力半端ないw)

 

 

 

 

 

image

 

 

このメンバーに、

新たに2人追加しました。

 

 

 

コチラの地区運動会の話に登場した

同級生のハヤトくんと、

1年生のソウタくんです(゚∀゚)

 

 

地区運動会の選手決めでは

地区会長さんの意向が

大きく反映されているらしく、

大人のしがらみ的なものが

垣間見えましたが。

そんな大人の事情を知らない

子ども達の仲は、至って良好です♪

 

 

 

 

image

 

 

コチラは、賢一くんシリーズの

『ひめじ堂』回で登場した人たち。

 

 

左から、

  1. 従姉の真衣さん
  2. ベテランパートさん
  3. 小さい子持ちのパートさん
  4. 常連・古田スエさん
  5. スエさんの夫・古田新一さん

 

の5人です!

賢一くん、

工場を手伝う真衣さんとは

挨拶程度でしたが、

他の4人とはとても関わっていたので

手伝い期間が終わる頃には

すっかり打ち解けていました♪

 

今回はこの会場で、出張販売中。

真衣さんが補充し、

パートさん2人で売り場を回す。

女将と妹たち+沙羅ちゃんが、

テーブル席の接客を担当中です。

 

 

 

 

image

 

 

ちなみにコチラの

麗奈さんそっくりな人は、

6女の沙奈さん。

麗奈さんが一見落ち着きのある

雰囲気なのに対して、元気で

ちゃきちゃきした女性です^^

 

席に着いている男性3人は、

黄藤くんの剣道部仲間だった、

時田くん(Tシャツ)と

松山くん(緑のシャツ)、

後輩の片重くん(ポロシャツ)です。

 

 

 

 

3人とも、

時田くんが黄藤くんを誘った

●V鑑賞会のメンバー( ̄▽ ̄)

 

片重くんにとっては

残念な結果となりましたが、

ヤカンでメコメコの刑に遭わずに済んで

幸いだったのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

image

 

 

こちらも黄藤くんもっちーの

同級生繋がり。

 

 

左から、

  1. 金野(かなの)はゆみ
  2. 早尻清子(せいこ)
  3. 伊東美月(みつき)

 

3人とも、

高校生時代の黄藤くんの元カノもしくは

もっちーに片想いしていた

女の子たちであります(^▽^;)

(赤い※印の子は

このたび名前を決めました)

 

 

 

 

はゆみちゃんはこの時登場した

花粉症ガール。

“鼻のかゆみ”をちょっともじって

命名しました(^▽^;)

 

 

美月ちゃんのみ他校の、バスケ女子。

小顔でスレンダーだけど

もっちーのバスケ部マネージャー

・近藤さんいわく

お尻は肉感的なのだとか( ̄▽ ̄)

 

練習試合でもっちーにひと目惚れ後

バスケ部絡みの合コンで

もっちーに近づき、

ちょうど黄藤くんがはゆみちゃんと

付き合った頃という事もあり、

アタックした結果お持ち帰られ成功☆

 

もっちーは恋人を作らない

主義だと知りながら

関係を持ったものの、

恋心を捨てきれない複雑な乙女心。

しかしもっちーは

美月ちゃんの心の内を察して、

程々に距離を置いてしまいます。

 

もっちーが唯一近藤さんと

関係を継続していたのは、

“近藤さんがもっちーの事を

全然好きじゃないから”

なのですね~

 

 

 

 

 

そんな近藤さんに対して

不快感を露わにしたのが、

もっちーと同じ高校のバスケ部

・早尻さんでした。

 

 

近藤さんが黄藤くんに近づいたのを知り

当てつけに黄藤くんと付き合い。

結局家庭教師との浮気を

お母様と黄藤くんに見つかり、

黄藤くんとの交際は終わりました。

 

黄藤くん、告白されると

すぐ付き合ってしまって。

結局キスすら出来ずに振られる

…というパターンを

繰り返していたので、

黄藤くんが未熟だったと

にょへ子は考えているんですけどね。

 

 

 

 

image

 

 

上の3ショットの拡大図的な

雑絵を描いたら、

雑絵という免罪符抜きにして

めちゃんこ顔歪んでしまいました

(ノ´∀`;;)・゜・。

 

いやいや!性格に難ある設定だけども

私怨があるワケじゃないんです!

けっして!!!

 

 

 

まあ性格に難がある設定なので、

仲良し3ショットに見せかけて

自分だけ思い切り後ろに下がって

写ってるんですけどね(^▽^;)

 

美月ちゃんは

自分の小顔に自信があるし

もっちーと関係を持った事を理由に

私の方が上よ!と思っているので、

すまし顔で撮影に応じております。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの話の文中で、

近藤さんが女バスメンバーの

小顔マウントに利用された

エピソードがありますが、

声を掛けたのは早尻さんです( ̄▽ ̄;)

 

 

もっちーをめぐる女子達の

バチバチがオソロシイ(゚∀゚;)

そして近藤さんの心臓は

剛毛どころか

タワシ確定でしょうね。

 

 

 

 

 

image

 

マウントに興味ない姉妹はコチラ。

左が麗奈さんで、右が沙奈さん。

麗奈さんの方が瘦せていて、

唇が薄めであります。

 

ちなみに麗奈さんたち6人姉妹は

若い頃全員美人で

麗奈さん以外は年を重ね

貫禄ついてる設定でしたが、

沙奈さんは標準体重くらい

という事にしました。

 

 

 

 

image

 

 

賢一くんシリーズの中で

『ひめじ堂』を手伝った、

姉妹の子どもたち。

 

左から、

4女麗奈さんの息子・賢一くん、

次女真奈さんの娘・真衣さん、

6女沙奈さんの娘・沙羅ちゃんです。

 

真衣さんはふっくらしているものの

目元は若干?姫路家の面影が。

 

しかし沙羅ちゃんはお父さん似。

母の沙奈さんは一人娘の沙奈ちゃんを

可愛い可愛いと言って育てているものの

沙羅ちゃんはお母様に似ていない事に、

密かにコンプレックス抱いていまして。

 

姫路家の遺伝子が濃い賢一くんには

特に辛口対応をしてしまう

…という隠れ設定があります。

 

 

 

というワケで今回は、

女子たちの複雑な乙女心を絡めつつ

( ̄▽ ̄;)

14名を紹介いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

現段階の全体図は

こんなカンジ( ̄▽ ̄)

総勢34名となりました!

 

 

 

もしかして気付いた方が

いらっしゃるかもいないかも?

左の1階部分に

現代設定のキャラを、

2階に未来設定のキャラを

配置いたします!

 

未来設定の方が

色んなキャラ視点で話を書いているゆえ

個性豊かなキャラが

tnk盛り(てんこもり…と読む)!

 

きっと描くのも楽しいと思うのですが、

現代設定のキャラを

ある程度描いてから着手する予定なので

今後も、もうしばらく

脇キャラ率高めになりそうです(^▽^;)

無理せず、ゆるゆると前進します(笑)

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)