記事タイと本文の内容が

前後しちゃっていますが(^▽^;)

 

筋肉祭り、楽しかったです!

参加者様の作品に心潤いましたし、

筋肉グラビア的な絵を

現代版黄藤くんで描く事に

すっごく憧れていたので

実現満を持して描けて

感無量であります(T▽T)

 

 
 
 
 
 
image
 
ちょっとだけ、途中過程を載せます(笑)
 
せっかく成長した姿を見せるのなら
下半身まで描きたい!と思い。
 
ざっくりと描いたもの(左)が
大きすぎたので、
社会的生命の危機に晒されつつ
近所のスーパーのコピー機で
縮小コピーしました(ノ´∀`*) 
 
真ん中の大きさを採用し
新たな紙に下半身込みで
描こうとしましたが……。
 
 
 
image
 
 
昨年の高校生モリシタくんと
向きが同じになってしまうので
トレスついでに反転させる事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
うんうん♪
立派な下半身です( ̄▽ ̄)
(意味深w)
 
 
 
 
image
 
良いお肉に多分な調味料は必要ない!
素材で勝負!という事で
背景はそこそこにして
身体の塗りに集中♪
 
これがもっちーと付き合った後なら
背景に紫を重ねるけれど、
まだソチラの意味では
大人ではないので
明るく爽やかな色味にしました( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
image
 
 
 
腹筋は好きな箇所なので
塗りながら「ふぁ~ぉ♡」みたいな
変な声が出そうに(笑)
 
 
image
 
 
カラダの塗りに悶えつつ、
表情もしっかり考えたつもりです。
特に、眉の反り具合!
筋肉誇りまくりイエローな黄藤くんを
表すには、いつものカーブでは駄目で、
かといって眉を思い切り歪ませると
キャラが崩れてしまう(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
IMG_7057.JPG
 
image
 
 
 
(眉を歪ませドヤるのは
この方々の特権!?w)
 
 
 
 
 
 
こうして進めた結果、
完成後はテンションモッコリに
なってしまって(ノ´∀`*) 
 
 
 
 

 

 

 

 

筋肉祭りの

ひとつ前の記事の冒頭で

コッソリとネタバレ

やらかしてました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

昨年も同じ事やらかしたの図(笑)

 

勝手に書いて、

勝手にバレやしないか

ドキドキしながら当日を迎えたので

ありました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに2月の企画で悩んだのは

メグの瞳を塗りたい欲と

戦った事。でしょうか^^

 
お絵描きのとき、
とにかく瞳を塗るのが
楽しみで仕方ないのですが、
無邪気な笑顔を表現するには
目を閉じたほうが良いと判断。
 

 

あとは、背景の森を

描き込もうとし過ぎていたので、

キャラクターの雰囲気に合うよう

描き込み過ぎない事を意識しました。

 

 

 

 

以上、ざっくりとした

ウラ話でありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記事タイ最初の話題。

 

 

 

とても気が早いハナシですが、

にょへ子、今年の9月末で

Blog10周年を迎えます!

 

基本煩悩に任せた

記事ばかりながらも

お絵描きが上手になりたいという

思いがあるので、

こうした〇周年というイベントでは

成長記録も兼ねて絵を載せたいと

考えております(゚∀゚)

 

 

 

そして今年やってみたい事のひとつに

うちの子をさがせ!

という絵があります。

 

 

 

image

 

8周年のときに

32人を1枚の紙に収めましたが、

今年はもっと大人数を目指します!

 

なので〇ォーリーをさがせ風に

一枚の紙に大勢のオリキャラを

詰め込んでみようかと(≧▽≦)

友情出演ならぬ恋人出演として、

もっちーも合わせて♪

 

 

 

ただ、そうすると

一人一人をしっかり描き込む事が

出来ないのですよね。

そうなるとにょへ子の性格上、

一人もしくはカプを

しっかり描き込んだ絵も

用意したくなってしまう。

 

でもそれには膨大な時間が掛かるかも!?

でも黄藤くん誕生日や

クリレン周年記念、暑中お見舞い絵は

公開したいし……。

 

 

 

 

と考えた結果。

うちの子をさがせ!については

約半年かけて、ゆるっと

進めていく事に(*^^*)

 

でも気分が乗った場合は

超絶早く完成し、9月を待たずして

公開するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

さっそくこのA4サイズの

イラストボードに描きました。

 

 

 

 

image

 

 

栄えある第一弾は、

現代版もっちー&黄藤くん!

もっちーの目とか、

描き込み具合は

もう少し描き進めた際

バランスを見つつ調整するつもり。

 

 

 

何やら高い場所を見つけて

筋トレを始めた黄藤くん(笑)

もっちーは気が気でなくて

必死に呼びかけている。の図です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

現段階の全体図は

こんなカンジ( ̄▽ ̄)

 

 

描いた事のないキャラでも

セリフと名前があったキャラは

なるべく描きたいと思っています。

こつこつ完成させてイキますので

生暖かく見守ってやってください( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

それではお付き合いいただき、

ありがとうございました(^^)