自分がどれだけ受け取れるかは | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
ママが変わると子どもが変わる
 
ママの心を整えイライラ・ガミガミ卒業!
ヤル気と行動力まで湧いてくる!
対人関係の悩みが解消!
 
 
 
『朔 いまここから』
アドラー心理学勇気づけ講師 唐木ゆきこです!
(プロフィールはこちら
 

ーーーーーーーー

 


『受け取る力』

 


今のこの時代

日々生活をしている中で

本当に多くの情報を目に耳にしますよね。

 


その中で

自分に必要な情報を

どのくらい受け取ることができていますか?

 


今、わたしは

勇気づけと潜在意識の学びを

子育てを頑張りすぎるくらい

頑張っているママをはじめ

対人関係で悩みを抱えている人に

届けるべく!

 


決意して青木千草先生


による初めての起業塾に

入塾させていてだいたのですが。

 



一番はじめに千草先生に言われたのがこの言葉。

 

  


「受け取る器をしっかりと持っておくこと」 


「その器の量しか情報は受け取れないんだよ」

 

 

その時はただただ単純に

今まで学んだ知識や情報による

偏った見方をしない

くらいにしか受け取れていませんでした。

 




でも、塾が始まって2か月。

それ以外にも大切なことが

分かってきた気がしています。

 

 

情報を受け取る

 


ということだけを考えると

その受け取ったものは

自分の中だけに入りますよね。

 

 

これだと、どうしても

自分が興味のあるもの

関係が深い物など

「わたし」という

フィルターを通しての

情報しか入ってこない。


 

それが!



より多くの情報が

勝手に!入ってくる事に

ある時気がつきました。


 

 

しかも無理なく!

 

 

それが

 

 


その情報を

大切な誰かに伝えたい

   


そう思ったときに

 

自分だけの時と比べ物にならないくらい

情報が

知識が

入ってくることに気が付いたんです。



受けとった情報を

どこに、誰に

渡すのか、繋ぐのか



これを考えるだけで

自分の枠を超えた

凄い量の情報を受け取れる。



塾生は全員で8名

それぞれ専門分野が違うので

毎日新しい気付きや学びをもらえています

 


毎日ヨガからスタート‼︎




塾生のことを毎日毎日

考えない日はないってくらい

考えています🤣💕

 

 

本屋さんに行けば

今までは足を踏み入れなかった

分野のコーナーにいって

その子に生かせそうな本を探したり

 


インスタもブログも

自分のジャンル以外の人を

知ることができて

 


良いところ

役に立ちそうな情報は

すぐ伝える!

 

逆に


「もっとこうした良くなると思う!」

 


という若干言いにくい?

ことも言えるようになりました。

 

 

それくらい千草先生と塾生のみんなと

濃い

それは濃い

2か月を過ごしてきました。

 

 





自分一人のために

頑張り続けるのは

私にはできなくて。



でも、

 

「あなたのために」 


って思った瞬間

とんでもなくエネルギーが沸き上がるのが

分かるんですよね。

 

 

CITTA塾0期生


私のところで学んでくださる受講生さま


家族

 

そして


子どもはかわいいし大切なのに

毎日イライラして、怒っちゃって

そんな自分がどんどん嫌いになる

でも、どうしたらいいかわからない。

 

 

そんな毎日頑張っている

お母さん

 

 

学校、職場、ママ友など

の前で自分らしくいられない・・・

そんな対人関係での悩みを抱えている人

 


のために

私は受け取る力と共に

その受け取ったものを次につなぐ力を

もっともっと育んでいきたい

そう思ったのでした。


 

 

 

この人たちのためなら

寝る時間を惜しんででも

なんでもできる!

 


そう思える人がいるって

なんて幸せなんだろうと思う日々です。



自分がどれだけ

受け取れるかは


その受け取ったものを

伝えたい、繋ぎたい人が

いるかで圧倒的に違う!!!

 

 

 ーーーーーーーーーーー