自分の本音を出せる場所 | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
ママが変わると子どもが変わる
 
ママの心を整えイライラ・ガミガミ卒業!
ヤル気と行動力まで湧いてくる!
対人関係の悩みが解消!
 
 
 
『朔 いまここから』
アドラー心理学勇気づけ講師 唐木ゆきこです!
(プロフィールはこちら
 

ーーーーーーーー

 

皆さんは

自分の本音を

安心して話せる場所を持っていますか?
 

 

その相手はたった一人でもいいし

たくさんいてもいい

 

 

自分の本音が話せる

安心安全の場があるということが

とても大切だなぁと思うのです。

 

 






SHINE講座受講中の皆さんと

日々の感情や気づきをシェアしています。

 


週に2~3回の15分~30分ほどなのですが

これをやろうと思ったきっかけは

決意し入塾できたCITTA塾で

毎朝自分や仲間の今を話してシェアする場を

青木千草先生


が設けてくださっていることでした。

 

 





4月4日から毎日毎日

TTC生による20分間のヨガと

そのあと千草先生にと塾生によるシェアタイム。

 

 

すごく貴重で贅沢な時間を過ごさせていただいています。

 

 

そこで日々自分を振り返り

 

 

「今、こんなことを思っている」


「こんなことで悩んでいる」


「課題の進捗状況」

 


とメンバー8人が一人ずつ話すのですが

 


この時間があることで

自分の今の現状を把握できたり

仲間の状況を知り「もっと頑張ろう」と思えたり

できているんですね。

 

 

何より毎日毎日

千草先生と塾生の顔が見れることが

こんなに勇気をもらえるんだ!!

ってことに気がつきまして!

 

 

わたしも受講生の皆さんに

還元したい!って思ったんです。

 






そこで現在SHINE講座4期の皆さんと

早速初めてみました。

 

月1回の講座だけでなく

週に2~3回顔をみてお話できるって

やっぱりすごくよくて

 

何が良かったかというと

1番は受講生さまの変化に気がつけること!

 

 

「今日はすごく元気そう」

「あれ?何かあったかな」

 

 

お顔をみることですぐに分かりますし

 

 

何より頻回に顔を合わせることにより

受講生さま同士で

すごく信頼関係が築けるようになっていく

スピードが速い!!!

 

 

そしてzoom中は嫌でも自分を俯瞰する

質問を私にされるので←

 

自分の内面を見ていく時間が

必然的に増えるのも

自分を、自分の本音を大切だなぁと

改めて思いましたし

 

あと!話すってやっぱりいいですよね🤣

 

信頼できる仲間と

本音で話せる空間づくりを

これからもつづけていきたいと思います🥰


 

ピンクハートお話会、講座のお申込み

ありがとうございます‼︎

 

 

🌷今日のInstagram🌷

 

こちら←←←



 

 ーーーーーーーーーーー