【勇気づけ】中学生ってすごい! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 

 

 

 

 

今日は私のメンター飛び出すハート

原田綾子さんのグルコンでした。

 

 

そこで涙が出るほど感動したお話を

シェアさせてください。

 

 

先日、綾子さんが中学3年生に

「言葉と音の勇気づけ」講演会を

開催されていました。

 

 

詳細はこちら飛び出すハート

 

 

 

その様子をグルコンで

お話して下さったのですが

 

 

 

私はまず、この講演会を

綾子さん・赤羽さんに依頼した

担任の先生の生徒を思う気持ちに感動しました。

 

 

受験前日の生徒もいたようなのですが

                                      

                 

受験を明日に控えた生徒たち

 

もうすぐ卒業をする生徒たち

 

 

その子たちの心が

 

少しでもリラックスでき

 

自分の無限の可能性を発揮できるように

 

 

詳しくはお聞きしていませんが

そんな思いで綾子さんに

依頼されたのだと感じました。

 

 

 

 

そして

 

 

綾子さんと赤羽さんの

言葉と音楽

勇気づけられた子どもたちは

 

 

その瞬間から

まだまだ続く人生の

これから先ずーっと

 

 

心のコップに勇気を入れる方法を

覚えているのだろうな。

 

 

自分の無限の可能性を信じ

自分で決めた未来を

創造することができる力が

自分にはあると信じることができる

そう思えるのだろうな。

 

 

そう思わずには

いられませんでした。

 

 

 

 

 

担任の先生ご自身も

綾子さんと赤羽さんの

言葉と音楽の力を知っているからこそ

大切な、大切な生徒たちのために

依頼されたのだと思います。

  

 

担任のまほ先生、綾子さん、赤羽さんの

生徒達にかける想い、情熱に。

 

 

生徒たちの受けとる力の高さと

心の柔らかさ

希望に満ち溢れた未来に

 

 

心が熱くなる。

そんな瞬間でした。

 

 

 

私が中学生の時に

担任のまほ先生や

綾子さん、赤羽さんみたいな

 

 

「大人って最高に楽しいよ!」

 

「未来は自分で思うように創れるよ!」

 

「あなたは無限の可能性を持っているんだよ!」

 

 

って心から体現している

大人に出会えたなら

 

なんて思わずには

いられませんでした

 

綾子さんは今後、

幼保、小学校、中学校、高校、大学の

こども達にも

言葉と音の勇気づけをお伝えしていく!

 

 

と軽やかに力強く

熱く熱く宣言していました飛び出すハート

 

ぜひこちらのブログの下にある

お問い合わせ詳細をご覧ください。

 

 

 

 

なので!!!

私も綾子さんを全力で応援しながら

まずはここ、長野で飛び出すハート

 

子ども達からもちろん大人まで

勇気づけを広めて行きます!

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、MUSE講座

各種お問い合わせはこちらからお願いします

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座⇦詳細はこちらから。

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。