大切な人にこそ勇気づけと同じくらい知って欲しいこと! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 






今日は

大好きな講師仲間でもあり

現在「麹マイスター」として活躍中の

美馬ゆきちゃん

1dayレッスンを受講しました✨



ゆきちゃんのインスタより♡

 


初めて受講した

塩麹・醤油麹レッスンで

プレゼントとして頂いた

塩麴フィナンシェが

とーっても美味しくて✨

 

 

私の講座に来てくださる受講者さまに

食べていただきたいー!!!

 

 

と今回のレッスン

塩麴フィナンシェ・甘酒グラノーラ作りを

受講しました♡

 

 


簡単・安心・美味しくできました😆💕



麹の凄さなどはゆきちゃんから

お伝えしていただくとして😆



私が毎回感動するのは

ゆきちゃんのお人柄なんです✨

 

 

ゆきちゃんと麹との出会いは

大切な大切な娘さんをきっかけとして

偶然のような必然なんだろうなと

お話を聴きながら感じます。


 

ゆきちゃん自身も



理由はわからないけれど

なぜか猛烈に惹かれた



のだと言っていました。

 

ゆきちゃんのインスタより✨



自分とご家族の経験や体感を

ゆきちゃんの言葉で

伝えてくださるその姿に毎回感動するんです。

 


何より



いつも頑張るお母さんたちにこそ



麹に癒されながら

心身ともに健康に✨

 


料理にかける手間や負担を減らして

楽になったら✨



そして麹を取り入れることで

心身ともにゆとりができて

そのゆとりを

お母さん自身のために使ってほしい✨

 


そんな思いが伝わってくる

ゆきちゃんの麹レッスンは

 



いつも当たり前のように

家事・育児・お仕事を頑張る

お母さんたちのことを

一番に考えてくれている姿に

胸が熱くなるのです。

 


 

麹をいちから手作りされているゆきちゃんは

麹が出来上がるまでの過程が

とても癒されると言います✨

 

 


その時間は何にもかえがたい

私にとって大切な時間なのだと

優しい笑顔で伝えてくれます✨

 


そんなあたたかくて優しい手で

丁寧丁寧に作られた麹やテキストは

見ているだけで幸せになれるんです💕

 


だから!



私の大切な方にこそ知ってほしい



そう思い今日このブログを書いています。

 

 

自分や家族、大切な人を

大切にできるアイテム?!として

ぜひゆきちゃんとゆきちゃんの麹に

出会ってみてください。

 

 

心も身体も満たされる

豊かな時間になることをお約束いたします!

 

 

あ〜可愛い♡癒しでしかない!



今日作ったフィナンシェとグラノーラは

友人と家族に大好評🙌

 


今後は講座に来てくださる皆さんに

想いを込めて作ります💕



皆さん楽しみにしていてくださいね😆💕

 

 


 


 

 

 

 

【お知らせ】

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座のお申し込みはこちらから

 

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

 

SHINE~勇気づけ親子講座〜

 

 

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。

 

 

 

 

🤍受講希望・お問い合わせの方は

こちらからお願いします😊

(講座開催リクエストもお待ちしております🍀)