自分が幸運の女神様だったら入りたいと思う? | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 
 




昨日は



勇気づけと潜在意識講師の先輩でもあり



ホームスタイリストとして

現在大活躍中の福田ふみえさん



1day講座を受講させていただきました。




勇気づけや心の学びを

していく中で



『玄関』の意味や捉え方が変わり




毎日欠かさず

お掃除をする場所へと変わった

我が家の玄関。





早速講座で作ったスプレーを♡




私の講座でも




ELMSHINEMUSE講座

それぞれ違った意味や想いで



玄関の大切さを

受講者さまにお伝えしているのですが



今回改めて

お片付けのプロであり



さらに



心・身体・空間はつながっているんだよ。



だから、お片付けを通して

その人がもつ本来の力を発揮できる

そんなお手伝いができたら、、、。


 

と教えてくれた



愛に溢れたマインドの持ち主である



ふみえさんから



エネルギーを意識した

玄関を整える方法を学べる✨




学んだことを家族、友人

そして我が家に来てくださる

受講者さまに循環したい✨


 

という想いで

1day講座を即申し込んだのでした。







講座では



玄関とは?



お片付けのプロ視点からの

玄関の片付けポイント



エネルギーという視点から

玄関や香りの意味を考える



玄関のフレグランススプレー作り




などなど内容が盛りだくさん😳



その中で心に残ったセリフが

2つあるんです!




まず一つ目は

ブログのタイトルにもなっている




自分が幸運の女神様だったら

入りたいと思う?




靴が乱雑に散らかり


暗く、澱んだ空気


たまにしか掃除されない玄関





 

毎日換気され、靴も整い


明るく、清潔感溢れ


毎日、または定期的に

お掃除がされている玄関




自分が幸運の女神様だったら

どちらに入りたいって思いますか?

 


あーかわいい💕



この問いの答えを問われると



自分の中で

理想の玄関のイメージが

拡がりませんか?



そして



ただやればいい!



ではなくて



自分なりの想いを込めながら

玄関を整えようと思える!




もうこれは目からウロコでした✨




そしてもう一つ



やらなきゃいけないことは

一つもない




そうふみえさんは

伝えてくれました。




ふみえさんのブログを見ていると

お片付けが大変って

全く感じないんです。




やりたくてやりたくて

たまらない!



そんなワクワクが伝わってきます。



それはきっと

心からの本心で



整った環境に身を置く心地よさ



お気に入りのものに囲まれている

幸福感



植物の香りを感じながら満たされていく

エネルギー



お片付け中に家族や大切な人を想う愛



を誰よりもふみえさん自身が

知っているから。




だから



ブログからも

見ているだけでワクワクする

そんな幸せなエネルギーが

伝わってくるのだと感じています。




お片付けをすることが目的ではなく




お片付けをすることで      




どんな感情を感じたいのか。


誰にどんな想いを込めるのか。


自分をどんな環境に置きたいのか。




こんなことを考えられたなら

ふみえさんのように

お片付けが

やりたくなるのかもしれません




お片付けができたって


お片付けが苦手だって


関係ない



でも、



世界でたった1人の

あなたがいる場所を



世界で一番あなた自身が

心地よく感じ



本来の自分の力を発揮できる!



そんな環境に自分がいたいと思った時は




愛と勇気と笑顔溢れる

ふみえさんをぜひ頼ってみてください💕
※わたしが受講した講座が
更にパワーアップして10月9日(土)に
開催が決定したそうです😳




空間の美しさ、豊かさと同時に

心満たされる時間になることを

お約束します🤍✨





 

 

 

 

【お知らせ】

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座のお申し込みはこちらから

 

 

🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE講座のお申し込みはこちらから