ダイエットも勇気づけも目的っておなじ! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 
 
 
いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
『長野に勇気づけを』
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら
 
 

 

 

こんにちはー♡



昨日のNHKのプロフェッショナル

ご覧になった方はいますか!?



大好きなユーチューバの

竹脇まりなさんが出演されたんですおねがい

(大好きな方が今日だよって教えてくれて感激でした)






私は約1年前にまりなさんの

『宅トレ』を知ったのですが

1年前といえばちょうど

緊急事態宣言が発出された時。




自粛生活の中

娘たちと自宅で汗をかきながら

身体を動かしていたことを

よく覚えていますおねがい




ランニングやウォーキングが

なかなか続けられない私が



3ヶ月!!!


しかも毎日!!!




無理なく続けられたのが

まりなさんのYouTubeでやる

トレーニングでしたキラキラ







なぜ続けられたか?



目標があったのも大きいのですが

1番はそこではありません。

 


じゃあ何が1番か?  



それは



ただただ楽しかったから!!!



とにかく楽しい爆笑

 


キツイけど楽しいキラキラ

 


自宅だから誰の目も気にせず

全力でできる!!



やれるからやれないかの絶妙な負荷!!



自分のヤル気やトレーニングしたい部位を

選ぶ選択肢が豊富!!




あともう一つ!



勇気づけマインドが

溢れているから!






まりなさんの笑顔はもちろん



一緒の場面で辛そうな表情をする姿。


動画で流れる

トレーニングにピッタリな音楽。


まりなさんが伝えてくれるメッセージ、字幕。



その全てが勇気づけ



だったのです!





画面の向こうにいる私たち視聴者のことを



決して否定やだめ出しをすることなく 


かといって甘やかす優しさでもない


ただただ『できるよ』と


根拠なく信頼し考えられた

トレーニングメニューやメッセージ。




まりなさんのご著書に


目指すゴールはやせることではなく、

もっと自分のことを好きになるため


とありました。






私が心理学講師となり

日々感じていることと同じです。




自分が自分を

今よりもっと好きになるため。




受講者様が自分のことを

今よりもっと好きになるため。




まりなさんは運動を通して

多くの方々を勇気づけ




わたしは、ELM講座、SHINE講座を通し

出会ってくださる受講者様や

友人、家族に勇気づけをお伝えする!



改めて勇気づけの持つ力に

感動したのでしたキラキラ



まりなさんの笑顔の裏にある気持ちや

過去を知った後に

ご両親と一緒に踊る姿をみて

涙がとまリませんでした笑い泣き!!



これからはまりなさんの動画に込められた

想いも感じながら、トレーニングしますキラキラ




最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブ






💎SHINE講座とは


勇気づけをベースとしながら

潜在意識(心の深い部分)に焦点を当て、

親が自分の心整えることで

子どもの潜在能力(親自身の潜在能力も)を

引き出す講座です。



▪️SHINE講座受講希望やお問い合わせの方は

こちらからキラキラ






💎アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ

わたしの熱い想いを乗せ
心を込めてお伝えさせて頂きますピンクハート


 ELM講座のお申し込みはこちらから
 
 



 
 
星各種問い合わせはこちらからお願いします。