私が楽しめば夫も楽しむ! | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡


 
 
いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
『長野に勇気づけを』
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら
 
 


こんにちはー♡



心の学びを深めていく中で出会った

潜在意識というもの。

今ではこの考え方を知らない時の自分が

考えられません笑い泣き!



潜在意識を簡単に言うと



『頭で何を考えていれるか意識できない部分』



逆に、普段私たちが考え意識できている部分は

顕在意識といいますラブラブ






この潜在意識と顕在意識の割合って

どの位かご存知ですかびっくり



なんと潜在意識が9597%!!!

思考の大部分を司っているのです!!



初めて知った時は

それはもう本当に衝撃でしたアセアセ



私自身、潜在意識を学んだことで



とても生きやすくなり

夢や目標ができたり

やりたいことをやれるようになったり。



いいことしかありませんでしたし

本当の自分をありのまま受け入れ

大好きになれましたキラキラ






そんな潜在意識についての学びをして、

深めていくことが楽しくて幸せ

少しシェアすると、、、



『親子は鏡』



こんなセリフを聞いたことはありませんか?



これがどういうことか簡単に説明すると



目の前の我が子は自分の心の中を

映し出している鏡のようなもの



という考え方なのですが、

何も親子に限ったことではなく

夫やパートナーなども当てはまるのです!




それを今、実際すごく体現しています!



なると決めて講師の仕事を始めてから

本当に楽しい!!!



講師になってからはもちろん

なる前の学びの段階から楽しくて楽しくて!



そうしたら夫が!

いま、すご〜くイキイキしています🤣



今の仕事はもともと好きだった夫。

ですが

最近趣味でやっていた

DJの仕事ができるようになり



音楽が大、大、大好きな彼は

朝早くから夜遅くまで

めちゃくちゃ楽しそうにミックスを練習したり

テキストを準備したり、、、。



本当に心から楽しんでいる姿があり

好きなことは進んでできちゃう!

分かる分かる!!

やっぱり『鏡だなぁ』と思ったのでした爆笑ラブラブ




 ELM講座のお申し込みはこちらから




アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ

わたしの熱い想いを乗せ
心を込めてお伝えさせて頂きますピンクハート


星各種問い合わせはこちらからお願いします。