どうも!カッパパです。

今日も、ミールキットや食材宅配の体験談やお得なキャンペーン情報などなど自由気ままに発信しています。

 

少しでも気になる方は、フォローして頂けると、とても嬉しいですニコニコ

 

↓↓かっぱミール(カッパパの画像)↓↓

フォローしてね

 

 

今回は、オイシックスKit Oisixのミールキット「23種スパイスのトマトバターチキンカレー」をお試しして食べてみました。

 

過去に何度か自分でバターチキンカレーを作ってみたことがあるんですが、どれも感動するような美味しさを味わえたことがなく…オイシックスだったら美味しいかなと期待しながら作ってみました。

 

 

お試ししてみたオイシックスのミールキット「23種スパイスのトマトバターチキンカレー」

 

作ってみた、23種スパイスのトマトバターチキンカレーがこちら。

 

 

自分で作ったオイシックスのミールキット「23種スパイスのトマトバターチキンカレー」

 

 

あまり写真は綺麗に撮れてはいませんが…美味しかったです照れ

3人前のミールキットで少しお高めだったのでどうしようか迷っていましたが、個人的には買って正解でした。

 

牛乳が入ってまろやかになったトマトバターチキンカレー。スパイスのおかげか味わい深く、無心で食べ進めてしまいます✨

付け合わせのマリネとの相性もばっちりで、レーズンの甘さと酸味がまた絶妙にバターチキンカレーの味を引き立ててくれていました。

パセリを乗せただけのご飯も、カレーと合わせて食べると、え、こんなに美味しいの?とパセリに感謝したくなるくらい味に変化があっておいし体験でしたニコニコ

 

調理工程も玉ねぎや鶏肉を炒めて、あとは、カレールーやスパイスなどなど入れて煮込んでいくだけ。こんなに簡単に、美味しいトマトバターチキンカレーができるなんてニヤリ

 

トマトバターチキンカレーだけでなく副菜の「レーズンとクミンの3種野菜マリネ」も美味しく頂きましたラブ

 

 

 

自分で作った23種スパイスのトマトバターチキンカレーを食べているところ自分で作った23種スパイスのトマトバターチキンカレーの副菜のレーズンとクミンの3種野菜マリネを食べているところ

 

 

 

オイシックスのミールキットは、全ての食材が揃っていてを使い切るから材料を余らすこともないし、簡単に作れるレシピ付き…お手軽なのに美味しいのが魅力ですウインク

 

 

23種スパイスのトマトバターチキンカレーのレシピ

 

料理下手なカッパパでも簡単に作れます♪

休みの日ぐらいパパに料理をして欲しいと思っているママや、料理は得意じゃないけど、家族のためにご飯を作ろうというパパにもおすすめです。

 

オイシックスのミールキット「23種スパイスのトマトバターチキンカレー」の中身はこんな感じ。

食材や調味料が個包装になっていて分かりやすいです。

 

 

オイシックスのミールキット「23種スパイスのトマトバターチキンカレー」の中身(材料・食材)

 

 

■作り方

 

①玉ねぎを切る

23種スパイスのトマトバターチキンカレーに使う玉ねぎを切ったところ

 

②玉ねぎを炒める

玉ねぎを炒めているところ玉ねぎを炒め終えたところ

 

③食材を加えて炒める

汁気を切った鶏肉を加えて炒めているところ鶏肉の両面を炒め終えたところトマト缶とルゥを加えたところトマトバターチキンカレーを煮込んでいるところ

 

④カレールゥを作る

煮込んだトマトバターチキンカレー煮込んだトマトバターチキンカレーに牛乳を加えたところトマトバターチキンカレーにパウダースパイスを加えたところ一煮立ちさせたトマトバターチキンカレーにバターを加えたところ

 

⑤仕上げる

器にごはんを盛り、出来上がったトマトバターチキンカレーのルゥをかけて仕上げにパセリをごはんに散らしたところ

 

副菜の「レーズンとクミンの3種野菜マリネ」も、野菜を切って塩もみしてレーズンやクミンシード、ドレッシングを加えて混ぜるだけ。

 

薄切りにした赤玉ねぎ極薄切りにしたパプリカキャベツ、パプリカ、赤玉ねぎを入れて塩もみした後に、レーズン、クミンシード、ドレッシングを加えたところ出来上がった副菜のレーズンとクミンの3種野菜マリネ

 

こんな簡単に作れる時短調理のミールキットなら調理が苦手な人や一人暮らしの人、普段調理をしないパパでも簡単に作れちゃいますね照れ

 

オイシックスに興味のある方に朗報です!

現在オイシックスでは、Oisixのミールキットや厳選食材が入ったお試しセット超お得にお試しできます。

 

オイシックスのお試しセット1980円:おいしっくすの夏祭りSALEのPR画像
引用:オイシックス公式サイト

(https://www.oisix.com/)

 

商品によって幅がありますが、なんと10品以上入ったセット約60%〜80%オフととてもお得で、デザートのプリンまで付いています。

気になる方は、この機会にお試ししてみてください照れ

 

▶︎ オイシックスのお試しセット1980円を見てみる

▶︎ オイシックス×モスバーガーのお試しセット1980円を見てみる

▶︎ オイシックス×大戸屋のお試しセット1980円を見てみる

▶︎ オイシックス×ディーンアンドデルーカのお試しセット1980円を見てみる

 

作れる料理を増やしたい人30分で3品(主菜1品+副菜2品)を作ってみたい人にはこれがおすすめ↓

▶︎ ちゃんとオイシックスのお試しセット(ちゃんとoisix 5日間体験セット)を見てみる

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ミールキットや食材宅配のお得情報や体験談を紹介

かっぱミール(カッパパの画像)

かっぱミール

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

▼ 作って食べてみたオイシックスのミールキットの記事はこちら

 

 
- オイシックス×大戸屋のミールキット
 
 
-オイシックスでお試ししてみたその他のミールキット