何だこれは…めちゃくちゃ美味いと思わず言葉を失ったトルコ料理のドルマ。

 

自分で作ったオイシックス×地球の歩き方コラボのミールキット「ドルマ(トルコ風ピーマンの肉詰め)」

 

トルコ料理にこんなに美味しい料理があったとは…トルコに行ったことはあるけど、ケバブばっか食べて口の中パサパサに乾いていたからなガーン

 

今回作ったのは、オイシックスの地球の歩き方コラボのミールキット「ドルマ(トルコ風ピーマンの肉詰め)」。

 

 

オイシックスが地球の歩き方とコラボのミールキットを出すんだと、何だか嬉しくなって、美味しそうだったのでお試ししてみたてへぺろ

 

作っている途中は、使っている調味料でこんなに複雑で美味しい味になるとは想像できなかったけど、お店で出てきても「美味っ!」ってなるくらいめちゃめちゃ美味しかった。決して味は濃くないけど、煮込んだ分しっかり味が染み込んでいた。

 

オイシックス×地球の歩き方コラボのミールキット「ドルマ(トルコ風ピーマンの肉詰め)」を食べているところ

 

ピーマンの肉詰めだけど、中にはご飯も入っていて、肉だけじゃない食感がまた味わい深く、上からかける酸味のあるヨーグルトソースとパプリカパウダーがこれまた複雑な味を演出してくれていてラブこれは、リピですね…もう1回つくろう!のレシピが載っているので、もうイチから自分で1度作るか。

 

再販されるかどうか、お試しセットでお試しできるかどうか不明ですが、個人的には激推しのオイシックス×地球の歩き方コラボのトルコ料理「ドルマ」ですキョロキョロ

 

 

オイシックスのミールキットは、全ての食材が揃っていてを使い切るから材料を余らすこともないし、簡単に作れるレシピ付き…お手軽なのに美味しいのが魅力です照れ

料理下手なカッパパでも簡単に作れます♪

 

オイシックス×地球の歩き方コラボのトルコ料理「ドルマ」の中身はこんな感じ。

食材や調味料が個包装になっていて分かりやすいです。

 

 

■作り方

 

①下ごしらえをする

粗熱をとっているごはん乱切りにしたなす玉ねぎのみじん切り

 

②ピーマンの下ごしらえをする

ヘタの下部を切り、種を取り除いたピーマン

 

③フィリングを作る

フィリングを作っているところ

 

④フィリングを詰める

ピーマンにフィリングを詰めたところ

 

⑤食材を並べ入れ、火にかける

オイシックス×地球の歩き方コラボのトルコ料理「ドルマ」の食材を鍋に並べ入れて火にかけているところ

 

⑥食材を煮込む

オイシックス×地球の歩き方コラボのトルコ料理「ドルマ」の食材を煮込んでいるところ

 

⑦ソースを作り、盛り付ける

完成したオイシックス×地球の歩き方コラボのトルコ料理「ドルマ」のミールキット

 

こんな簡単に作れる時短調理のミールキットなら調理が苦手な人や一人暮らしの人、普段調理をしないパパでも簡単に作れちゃいますね照れ

 

オイシックスに興味のある方に朗報です!

現在オイシックスでは、Oisixのミールキットや厳選食材が入ったお試しセット超お得にお試しできます。

 


引用:オイシックス公式サイト

(https://www.oisix.com/)

 

商品によって幅がありますが、なんと10品以上入ったセット約60%〜80%オフととてもお得で、デザートのプリンまで付いています。

気になる方は、この機会にお試ししてみてください照れ

 

▶︎ オイシックス×大戸屋のお試しセット1980円を見てみる

▶︎ モスバーガーのお試しセット1980円を見てみる

▶︎ オイシックスのお試しセット1980円を見てみる

 

作れる料理を増やしたい人30分で3品(主菜1品+副菜2品)を作ってみたい人にはこれがおすすめ↓

▶︎ ちゃんとオイシックスのお試しセット(ちゃんとoisix 5日間体験セット)を見てみる

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ミールキットや食材宅配のお得情報や体験談を紹介

かっぱミール(カッパパの画像)

かっぱミール

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

▼ 作って食べてみたオイシックスのミールキットの記事はこちら

 

 
- オイシックス×大戸屋のミールキット