格好なんてつけてる場合じゃない♡自分に自信を持つ方法 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ワークライフスタイリスト®養成講座講師

ハードワーク脱出専門家の遠藤絢香です。

 

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 


 

朝目が覚めたらまた嬉しいお声が届いていました。

本当にありがとうございます♡

 

 

image

 

image

 

image

 

 

誰かのパワーになった、エネルギーが届いたというのを伝えて頂けて感激です 涙

 

 

 

 

 

チームのお仲間からも直接LINEで、

リアルで送れなかったからと大量の『♡』を頂きました!

 

すごく嬉しい 涙

 

image

 

 

 

 

そうそう、インスタライブってライブ中に♡を押して頂くとシャンパンの泡みたいに♡がシュワシュワ~っと浮かび上がるのです。

 

 

image

 

 

こんな感じ。

次回も楽しみです♡

 

 

 

 

『緊張が伝わってきました』とお声を頂いていますが、本当に緊張してました 笑

ライブ配信でも語ったとおり、私は自由にコメントが書き込めるということにすごくすごく恐怖心を持っていたから。

 

実際には温かいコメントしかなく、本当に安心しましたが、もし何かヒドイこと書かれたらどうしよう!?生ライブだけど配信中に傷つきすぎたら泣いちゃうかもしれない…なんて思ったりして。

 

 

 

 

ブログやSNSへのコメントと、ライブ配信につくコメントでは私にとっては全然怖さが違って。

だってリアルタイムでそれを見て反応が伝わってしまうから。

 

 

 

 

 

でも、本当にあたたかいコメントや反応を沢山頂けて、自分の知らなかった世界を知ることができて、また活動の幅が広がりました^^

 

もっともっとワークライフスタイリストの可能性を知って頂けるように、こんなことも活動の1つだよ、これもこれも、これもそうだよ~という事が言える存在であるために、私はチャレンジを続けます。

 

 

 

 

image

 

 

飾らない、という言葉を最近ちょこちょこ頂くのですが、確かにそうかもしれません。

私には良くも悪くも無理した“キラキラ感”はないのかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

このインスタライブだって、緊張も怖さも誰にも打ち明けず、何食わぬ顔で

『ライブ配信始めましたー!見てねー!』

ってやることだって、出来たと思う。

 

何回も練習して準備してから、もう慣れてます!と言わんばかりに最初からスムーズに行うことも、出来たはず。

 

 

 

 

 

でも、それをしなかったのは、

このありのままで挑む姿を人目にさらすことでしか手に入らないものがあるからです。

 

 

 

 

緊張してる自分、ちょっと怖がってる自分、そんな自分を人目にさらす。そうすることで、私はそのままでも、飾らなくてもこんなことができるんだよ、という自分大肯定につながります。

 

 

かっこわるくてもいいよ

キラキラじゃなくても

スマートじゃなくても

ありのままで、そのままの自分でいいよ。

そのままの何もない自分に、自信を持たせる。

 

それを本当に体現できたら、また他のことに挑戦する時も、失敗成功に振り回されず自分に自信を持っていられます。

 

 

 

何があっても自分を好きでいられたら、自信を持っていられたら、こんな最強モードはありません。

 

 

 

 

 

 

これは、ワークライフスタイリスト®養成講座の第1回目の講義でワークライフスタイリストの大事なマインドとしてお伝えしているほんっとうに大事な内容です。

 

 

講師として、本当にやるべきなのは、キラキラを無理して武装して、枠の中に閉じこもる事じゃない。

 

枠の外に、自分の殻の外に、ありのままで飛び込む姿こそ、1番何かを伝えられる。だから私は今の自分を大きく見せたり、自分に何かオプションを付けて身を守ったりしてる場合じゃないんだ、と思っています。

 

 

 

 

かっこわるい自分は、最高にかっこいい自分です。

 

そのままの姿を肯定して『見て下さい!』ってできた時に、本当の実力が自分に宿ります。

 

 

 

 

 

 

ブログも、上手く書けるようになってから書こうじゃなくて、今のままで書き始める。

何かイベントをする時も、この資格を取れたらとか、完璧に100%準備してからじゃなくて、今のままでやり始める。

 

それが出来たら、本当に自分を信じられるようになる。

 

 

 

 

 

格好なんてつけてる場合じゃないのだ♡

 

誰になんて言われてもいいから、失敗してもいいから、今のままで一歩踏み出す自分を、自分が1番応援してあげよう♡

 

 

 

 

それではまた。

 

 

image

2月の個人セッション受付中♡

詳細はバナー画像をクリックしてご覧くださいませ。

 
新しい働き方・生き方のカタチ
 
 
~受講生さん達が開催するイベント~
 
可愛いままで作れるワークライフスタイルセミナーのコンテンツを使い、受講生さんが各地でイベントを開催されています♡
 
詳細はクリック《こちら》是非ご覧ください♡
 
~講座レポート・受講生さんのお声~

 

クリック《第1回レポ/特別な私に》

クリック第2回レポ/理想を叶える5ステップ

クリック《第3回レポ/1つめのコンテンツをお渡し》

クリック《第4回レポ/自分を魅せて現実を変える》

 

~受講生さんをご紹介~

 

クリック《chizukoさん》

クリック《ゆみさん》

クリック《ayumiさん》

クリック《後藤菜月さん》

 

SNSをしているご希望の方のみ紹介させて頂いております♡

 

 

 
どんなことでもお問合せは大歓迎です♡
お問合せはスタッフがチェックした後、時々お返事を差し上げております。遠藤絢香がブログで紹介する事もありますことをご了承の上お送りください♡
 
お問合せ先:ayaka.endo.office@gmail.com
お問合せフォームは<こちら>
 

 

 

ブログ村の住人です。

 

クリックするとミラクルが舞い込むかも~
↓↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 資格ブログへ