みなさまこんにちは♪

miの住む東北地方も梅雨入り
したみたいです爆笑

今日は台湾で1番大きな夜市

士林夜市で食べ歩きします。




夕方少し早めの時間なので

まだそんなに混んでいません。



大人も子供も楽しめる

夜市名物?のゲーム屋さん



凄く立体的で今にも

飛び出してきそうでした。

長い画像で歩きながら

だったのでほんのちょっと

だけしか撮れませんでした



こちらはまた、別の場所の

ゲーム屋さん。




出来るだけ混雑していない時を

狙いましたが混んできました。



少し奥の裏路地はずらりと

並ぶゲームストリート

風船が嫌いな私は

少し遠巻きに歩きます💦



食べ物の屋台に来たので

食べましょうよだれ



こちらは一口餃子

初めて購入してみましたが

ん、普通っ!凝視


台湾は水餃子とか小籠包は

大体ハズレがないのですが

揚げたての割にはってとこでしょうか⁉️(あくまでも個人的意見ですが)





こちらはカニカマの天ぷら専門店。

色々なソースで味わう。

カニカマかぁ。

一度は食べてみたいけど

今じゃないなぁ。



こちらは韓国式鳥の唐揚げ🍗



度々見かける四角いカートに

お子様発見💡しかも2人も!

逆さまに入って泣いている子もいたらしい爆笑



だから風船🎈嫌いなんだってばっ😡💢




こちらは胡椒餅屋さん



親切に?カタカナで書いてあるので注文しやすいです。



小ぶりの胡椒餅

お味はこちらも普通。

リピ無しよりの普通。🙏



お次は韓国の即席麺屋さん。

ありそうでないよね。




お約束のさつまいもボール



揚げたてを待ちます。



買いました〜❣️



だいぶ歩いたので

座りたいよね。

で!、またもやこちらの

牡蠣オムレツ屋さんへ🦪



揚げ臭豆腐が有れば

注文します。



こちらの牡蠣オムレツは

こんな感じ爆笑

テキトーな盛り付け。

お店によって卵を使っていたり

片栗粉だったりソースが全く違うから好みが分かれます。

なので食べ比べ。



今回は臭豆腐と牡蠣オムレツの

食べ比べ大分出来ました。


夜市に行くとちょくちょく

見かけるこちらは鴨肉と野菜

もちろん、鴨の足も舌も内臓系も

かもあたま‼️もあるんです驚き



お次はなんと大きいエリンギ‼️

これは買って食べてみないとね。



で、出来上がる間、おしゃべりしてその後一緒に記念撮影‼️照れ

ここではめちゃくちゃ盛り上がり注目の的爆笑爆笑

別れの挨拶も大音量でチューチュー

なんか嬉しいよね、また来るね💕




こちらは持ち帰り部屋で

ゆっくり食べます。



さつまいもボールも部屋で口笛

揚げたてが1番なんだけどね。

冷めてもモチモチして美味しい。

⚠️美味しいからと言って翌日

食べようなんてとっておかない様に。油っぽくなって硬くて食べられないからその日のうちに食べることをお勧めします。



あれ?今日は炭水化物とってないかなぁ?爆笑

本日もお読みいただきありがとうございました。

時差投稿となりますが、

宜しければまた遊びに

来て下さいねウインク

いつもありがとうございます。

miでしたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛



今回の台湾旅行記一気見はこちらから💁🏻‍♀️↓