以前の投稿を見ていない方は↑

こちらから①〜⑩


みなさまこんにちは😃


本日は迪化街へ



大体中心部あたりにお寺があり

参拝の後に熱々の

無料のお茶を頂く。



その時何と要人の車の列が

通るびっくり何と言う偶然❣️

気付いたのが遅かったので

最後の方しか

撮れませんでしたが

野次馬の私は

テンション上がる⤴️😆😆



お昼までまだ時間があるので

散策しましょう。



ここはいわゆる問屋街で

乾物や薬膳、フカヒレ、

カラスミなど魅力的な物が

沢山売られているところです。



沢山のお店が軒を連ねていて



見て歩くだけでも楽しい😃



ここからはどんな物があるのか

さっと画像をどうぞ‼️













そしてそして❣️

甘芋屋さん発見💡

迪化街だけに売っている

甘芋❣️


食べたいと思っていたら

ちゃんと目の前に現れた‼️



早速購入❗️

そしてツーショットの

おねだりニヤリ

心よくご一緒して下さいました✌️




そして甘芋実食💕

うんま〜っ❣️

たまりませ〜んラブ

さっきのお茶欲しい爆笑爆笑


最&高💕




次はどっちに行こうかなぁ



しばらく来ない間に

少し雰囲気変わってるびっくり



日本の作家さんの茶器🫖を

売っているお店があり

覗いてみました。















あっ🤭あの子が

ぶら下がってる爆笑

見つけちゃったけど

そっとしておきましょう爆笑



少し遅いお昼はお楽しみの

江牛樓さんへ



手書きの看板が何とも

あたたかみがあって

とても良い👍

看板読めますよね。

そう、ここは日本人


福岡出身の田中さんが

経営するお店❣️


こちらの牛肉麺1450円位




店内はカウンター席のみ。



さて、前菜が来ました。

早速開いてみましょう爆笑

ってここに来たのは二回目なんですが爆笑


それでは開きましょう♪

じゃ〜ん!



蓋を開いてびっくり‼️

何と煙が💨

この前菜も桜のチャプで

スモークされているんです🌸

香りが素晴らしいですね😃👍



そしてこのトロトロ牛肉は

ザブトンと言う部位を

使っていてとても柔らかく

煮込んでありこれまた

美味しいよだれ



麺は細麺と刀削麺が選べて

どちらもモチモチ麺で

こちらも美味しいおねがい


最高の牛肉麺でした♪


ご馳走様でしたー😋


またお邪魔しますねおねがい



台湾の牛肉麺のお店を

日本人が経営するのは

日本に外国人が来て

寿司店を営む様な物だと

アウェイの地で頑張ってます

と話して下さいました。

応援したいですね📣ウインク

台湾迪化街へおいでの際はぜひ

江牛樓さんへ‼️GO❗️



さて古き良き街、迪化街を出て



台北駅に来ました。



台湾の公衆電話🇹🇼。

やっぱり駅には

まだあるんですね



皆さんもTVとかでも見た事があるのではないでしょうか?

台北駅




2階にはフードコートがあり

混み合うこともありますが

食べるには困りません。



広くて綺麗な台北駅

ここでみんなで

ヨガしてみたい🧘‍♂️🧘🧘‍♀️爆笑



許可降りないと思いますが爆笑爆笑



そして出た‼️台湾名物⁉️

ジベタリアン😆



華西街フードマーケットにて







ドリアン食べたいと思ったけど

予想以上に高かったから

シンガポールに行って

食べようと思いますキョロキョロ

ちなみに一つ9800円位でした。



夕食の本命は蚵仔煎



おじさんが、注文入ってから

焼いてくれる牡蠣オムレツ。



龍山寺の地下に占いの館があり

ローランドさんが来店びっくり

したんだそうです。



有名人御来店と有りますが

私の知らない方達。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





タロ芋のスムージー

買って飲んでみた

滝汗うさぎ

これはリピ無しでチュー

タロ芋は豆花に入れて食べるのが1番美味しい

(個人的意見ですが)



先ほどの牡蠣オムレツは

ワイタイ(持ち帰り)にして



途中で見つけたさつまいも🍠を

揚げた物を見つけて

お初なので買ってみた。




夕食は買ってきた物を部屋で

ゆっくり食べます♪




コンビニも🏪すぐ目の前にあるのでアイスも食べちゃうニヤリ







今日は一万五千歩歩きました。

色々あった濃い1日でした。

ゆっくりお風呂に入って

休みましょう💕



長くなりましたが本日も

ありがとうございました😊

ではまたお会いしましょう💕

miでしたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛


DAYLILY