接客業専門 

業界特化型研修講師の早川ですキラキラ

 

☆プロフィールをご覧ください☆クリック

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます鏡餅

昨年は色々な変化が求められ

正直に言うと大変な年でしたえーん

 

今年はそんなピンチをチャンスに変える

進化できる一年にしたいと思いますビックリマーク

アウトプットあるのみです!!

 

本年も変わらずよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

せて、お正月に

皆さんはお節料理おせち

食べましたか?

 

 

 

 

 

おせちとは・・・

季節の節目に当たる「節(せち)」を指す言葉です!

かつては、正月を含む5つの節に

「御節会」の儀式を行い

特別な料理である「御節供」を神様にお供えしていたそうです。

江戸時代になり

庶民の生活に浸透してきたと言われています!!

 

 

 

 

 

さて、そんな御節料理。

私は、必ず食べますナイフとフォーク

昔は手作りをしていたのですが

年々、購入率が高くなってきましたてへぺろ

 

ある調査では、

お節料理を食べると答えた人は

6割

そのうち、購入する人は6割だそうですカバン

 

 

 

 

 

 

年末・年始のTVでやっていた

興味深いものがありました目

 

おせちの具材で好きなものルンルン

残してしまいがちなものドクロ

ランキングーーーーー!!


丸レッド好きな物NO1

栗きんとんルンルン

武士が戦で縁起を担ぐために、昆布とともに勝負運を願って

勝栗を用いていました。

栗きんとんの黄金色が宝のようなので

豊な年になるようにという願いが込められていますイエローハーツ

(ん??今年食べた栗きんとんは、紫いろしていた・・・

今は色んな色があるんですねハッ

 

丸レッド残してしまいがちなものNO1

黒豆ドクロ

大量に作ってしまうからという理由もあるそうですガーン

豆は健康や丈夫という意味をあらわす語句でした。

それにちなみまめに働くようにという願いが込められていますイエローハーツ

(豆には金粉が乗っていてそのコントラストが綺麗でした)

 

皆さんは、

どの具材が好きですか!?

 

私は、

ランキング通り栗きんとんラブラブ

あとは、伊達巻も好きです唇

知識が豊富になりますようにという願いがこめられています)

 

 

 

 

 

おせちの具材にはいろんな願いが込められているんですねお願い

少しづつ沢山の種類をたべましたチョキ

 

昔のおせちは、

季節の野菜や豆腐、こんにゃく、昆布などを使った料理が

中心でしたが、

現代では伝統的な物に加えて

洋風や和洋折衷、中華風のオードブルが増えて

ワンプレーとで盛られているものもあります桜

時代の変化ですねおばあちゃん

 

 

 

 

 

 

私の場合は、おせちを食べて縁起を担いて

後は実行あるのみグッ

人事を尽くして天命を待つ

です口笛

 

 

 

 

 

皆様にとっても

良い一年になりますようにキラキラ

 

 

 

 

こんなお悩み

ありませんか!?

 

言葉遣いに不安がある

電話応対が苦手だ

ぶっきらぼうだと言われることがある

美しい振る舞いを身に付けたい

就職活動に有利なマナーを身に付けたい

社会人として知っておくべきマナーを学びたい

 

 

そんな方には

 

 

①☆ビジネスで差をつけよう☆

 基礎をしっかりと身に付ける

 「ビジネスマナー研修」

 

 

 

 

 

 

 

 ②☆元ホテルマンによる☆

    期待以上のおもてなしでお客様の心をつかむ

 「接遇応対研修」

 

 

 

 

 

お悩み解決できますOK

得られる効果

敬語の使い分けができるようになります

電話応対に自信が持てます

   安心感を与える堂々とした対応ができるようになります

   社会人として知っておくべき基本マナーが身に付きます

 面接官に好印象を与えることができるようになります

 

 

 

 

 

 

 こんなお悩み

  ありませんか!?

 

クレームの数が減らない

クレームを言われるとおどおどしてしまう

クレームの対応方法が分からない

 

 

そんな方には

 

 

③☆元ホテルマンが

クレーム対応のコツを伝授☆ 

  リピーターにつながる

 「クレーム応対研修」

 

 

 

 

 

 

お悩み解決できます!!

得られる効果

クレーム対応コツがつかめます

クレームの件数が減ります

 

 

 

 

 

 

~その他~

 

 

 

 

 

 ☆視野を広く持って

  声を掛ける勇気を☆

  「ユニバーサルマナー研修」

障害者、高齢者への基本的なサポートや

対応方法を学べます。

心づかいを「すべての人へ」

 

 

 

 

 

 

 

 ☆覆面調査☆

自店の強みや弱みを明確にし

課題解決へ導きます

    (アパレル、飲食店、ショールームなど) 

 ※課題解決に向けた研修を行うことで

   成果の出るスピードがアップします!

 

 

 

 

 

 

 

   ☆新入社員研修☆

入社時に基本マナーを

徹底して身に付けることで

    会社の一員として、

    社会人として信頼される人材を作ります!

    社会人としてのマインドセットも

行います。

 

        2021年度現在受付中       

 

 

 

     スタマイズ研修も承っています。

 

     お気軽にご相談くださいませ。

 

リアル研修他、

  オンライン研修(ZOOM)実施中PCスマホ

 

 

全国どこでも

ネットの繋がる環境であれば

  どこからでも受けていただけますグッ

※個人の方は基本オンラインでお願いしております

お一人からでも受講可能です。

ご安心ください☆

 

 

企業様、学生の方、専業主婦の方などなど 

どなたでもご受講いただけます虫めがね

 

↑↑↑ ご相談のみでもOK ↑↑↑

 

 

 

 

視野を広く持つことで

小さなことから

大きな気付きに繋がっていきます

 

自分では気づけない部分

どう解決したら良いのかなど

気付きを与えて最速で結果に結びつける

研修やセミナーをご提供しています虫めがね

 

もし、ご興味を持っていただけた方は

是非メッセージ

または、

ライン登録をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

マナーに関するお悩み2件まで

無料でお応えいたします。

登録の際に

「無料特典」など一言いただけると

幸いですキラキラ

 

 

 

 

2021年度

新入社員研修受付開始ビックリマーク

 

全国どこでも対応いたします!

 

 

お気軽にご相談くださいませ☆

 

 

※コロナウイルスの影響が心配な方

企業様もいらっしゃると思います。

可能な限り皆様の不安を解消できるよう

努めさせていただきます。

場所や内容などご相談くださいませ。

 
 
研修などのご依頼・お問合わせは
公式LINE
または
メッセージにてお願いいたします。