接客業に強い 業界特化型研修講師の早川ですキラキラ

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12月のオンライン講座のご案内(zoom)

NEW12/16  ビジネスマナー研修 10時~13時

NEW12/18 接客スキルアップ研修 10時~12時

NEW12/23 クレーム応対研修   10時~12時

社会人・主婦の方、就職活動中の方

大・大・大歓迎炎

 

 

2021年度、新入社員研修受付開始ビックリマーク

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可能な限り皆様の不安を解消できるよう努めさせていただきます。

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昨日は仕事終わりにエステにいって

顔がスッキリとしたように感じている

早川ですニコニコ

 

オンラインでの仕事の連勤が終わり

目と肩が重くぐったりしていましたタラー

が、

今日は少し軽くなりました!!

リアル以上にオンラインは目を酷使するなと実感ショボーン

 

さて、今日は間違えやすい言葉遣いについてパー

 

職業病か笑い泣き

普段からとても気になってしまうのですもやもや

 

いきなりですが、問題です!!

以下の文章を敬語に直してみてください目

 

●私は会議室にいます

●伊藤店長は今日はお休みをいただいております

 

シンキングターイム時計

 

ルンルン

ルンルン

ルンルン

 

ルンルン

ルンルン

ルンルン

 

さて、いかがでしょうかはてなマーク

 

パッと思い浮かびましたかニヤリ

 

ちゃんと使っているつもりでいても

実は間違っていた

なんてことありませんか?

 

例えばレストランで

①「〇〇様でございますね、お待ちしておりました」

丁寧に聞こえるけど・・・・

 

 

「ございます」は謙譲語なので

正しくは「〇〇様でいらっしゃいますね」

と尊敬語を使うのが正解グッ

空港でチェックインするときに

このようにして名前の確認されたことありますガーン

 

②「どうぞこちらにお座りください」

 

「お座り」はペットなどに良くつかいませんかハッ

正しくは「お掛けください」です!

 

③「こちらレシートのお返しです」

 

「お返し」は預かったのもに対して

返すという言葉を使いますから

この場合は

「レシートです」「レシートでございます」

が正しいですね!

 

いかがですか??

普段良く聞くフレーズかと思いますが

実は間違っているんですよねうずまき

 

特に、

謙譲語と尊敬語の間違い

非常に多い傾向です

 

ポイントは

謙譲語は主語が自分または、身内の場合

尊敬語は主語が相手(目上の方やお客様)の場合

 

さて、

冒頭の質問の回答は

●「私が会議室におります」

●「店長の伊藤は本日休みをとっております/休んでおります」

 

が正解ですキラキラ

 

皆さん合っていましたか!?

 

何故??????????

 

と思われた方炎

詳しくはライン公式

研修内でお伝えしておりますので

是非、お気軽にお問あわせくださいニコニコ

 

言葉遣いひとつで

人の印象や信頼度は

変わってきますウインク

 

 

そして、日常生活の中でも

マナーは溢れています流れ星

 

日頃の会話から

気を付けていきたいですねグッ

 

人に喜ばれる

また利用したいと思っていただける

マナーを身に付けている

一人の人間になりたいものですグリーンハート

 

 

 

 

 

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こんなお悩みありませんか!?

言葉遣いに不安がある

電話応対が苦手だ

ぶっきらぼうだと言われることがある

クレームの数が減らない

クレームを言われるとおどおどしてしまう

接客の面で他店と差をつけたい

接客スキルと向上させたい

自店の強みや弱みを知りたい

悩みを解決できるようなアドバイスがほしい

店舗野ディスプレイがごちゃごちゃしていてまとまりがない

お客様に足を止めてもらえる店舗演出をしたいがやり方が分からない

就職活動に有利なマナーを身に付けたい

社会人として、一人の人として知っておくべきマナーを学びたい  など

 

 

 

そんなお悩み解決できます!!

得られる効果

敬語の使い分けができるようになります

電話応対に自信が持てます

安心感を与える堂々とした対応ができるようになります

クレーム対応コツがつかめます

クレームの件数が減ります

接客面で他店との差別化が図れます

強みを伸ばし、弱みを補う事で店舗強化に繋がります

店舗の現状を客観的視点で判断し明確な課題が抽出できます

課題に対して対応策を明確化することで改善速度が速まります

店舗演出の基本を習得することができます

面接官に好印象を与えることができるようになります

社会人として知っておくべき基本マナーが身に付きます

 

 

☆ビジネスで差をつけよう☆

  基礎をしっかりと身に付ける

  「ビジネスマナー研修」

 

 

 ☆元ホテルマンによる☆

    期待以上のおもてなしでお客様の心をつかむ

  「接遇応対研修」

 

 

☆元ホテルマンがクレーム対応の

  コツを伝授☆ 

  リピーターにつながる

  「クレーム応対研修」

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 ☆接客のプロが教える☆

  欲しいを引き出す5つのステップ

  「接客スキルアップ研修」

 

 ☆入ってみたい、買ってみようと思わせる☆

  「VMD研修」

 

 

 ☆視野を広く持って声を掛ける勇気を☆

  「ユニバーサルマナー研修」  

 

 

 ☆覆面調査☆

    (アパレル、飲食店、ショールームなど) 

 

 

   ☆新入社員研修☆

        2021年度現在受付中       

 

 

     スタマイズ研修も承っています

 

 

 

                             

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まだまだ冬物のコートが必要ないくらい
日中は暖かいですね
 
関東地方は今日は10度で寒いみたいですが
中部地方のこちらは天気も良く
ぽかぽかですキラキラ
 
日曜から寒気が降りてきて
寒くなるみたいなので
冬物のコートを引っ張りだしましたOK
 
それでは今日も
Have a nice Day☆