こんにちはキラキラ

 

気付きを与え、結果に結び付ける

接客のプロ育成コンサルタントの早川です!!

 

突然ですが

コロナウイルスの影響により

従業員の方のモチベーションダウンや

スキル維持

にお困りの経営者の方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

 

さて、今日は

★従業員の接客スキルアップ

★従業員の意識向上

★従業員のメンタルケア

などでお困りの企業様への朗報ですグッ

 

 

「雇用調整助成金の教育訓練制度」

というものをご存じでしょうか?

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://roumu.com/pdf/nlb1387.pdf

 

 

すでに、申請を出されている企業様もいらっしゃるかもしれませんね虫めがね

 

教育訓練を行うことは

従業員のスキルアップ

コロナウイルスが回復した後の事業に役立ちますニコニコ

 

2020年12月までは、

人数・日数に上限がなく

仕事が止まりがちな今の時期に教育訓練を行うことが有効です星

 

自宅での動画研修やオンライン研修なども

対象となります爆笑

 

そして今は、

通常の雇用調整助成金では対象外となっている

〇マナー研修

〇メンタルヘルス研修

なども対象となっており、大きく緩和されているそうですニコニコ

 

雇用調整助成金の教育訓練で認められているのは

業務に関連しており、

知識・技術などが向上される

訓練です!

 

是非

この機会に社員のスキルアップを図っていきましょう流れ星

 

まだまた説明不足だらけで・・・

私自身も実は・・・

 

そこまで詳しくないんですガーン

 

私からは、

こういった制度があるので

是非活用してくださいという

お知らせでした爆  笑

 

 

紹介しておいてなんだよえー

って感じですよねビックリマーク

 

ですよね、分かります笑い泣き

 

 

なので、ご提案として

 

(詳しい内容などは

厚生労働省のHPを見ていただくのも良いのですが・・・)

 

 

コメントいただけますと

資金調達のプロをご紹介させていただきますので

詳しく尋ねていただけたらと思います義理チョコ

 

 

知識・経験共に大変豊富で

実は・・・・

私自身ものこの制度のことを

この方から教えてもらったのでしたチュー

 

最後に、

マナー研修

接遇研修などは

私も行っております!

 

リアル・オンライン共に可能ですキラキラ

 

企業様に合わせたものを

ご提供させていただきますOK

 

お気軽にご相談くださいメモメールPC

 

それでは、

週末ですねスニーカー

 

天気がいまいちですが傘

心は晴れやかに頑張りましょう乙女のトキメキ

 

Have a nice Dayぽってり苺