接客業に強い 業界特化型研修講師の早川ですキラキラ

☆是非プロフィールをご覧ください。クリック

 

 

 

 

☆ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

定期講座も行っております↓

下記以外でも、ご希望のお日にち&時間お知らせくださいませOK

 

状況に応じて対応させていただきたいと思います。

 

12月のオンライン講座のご案内(zoom)

NEW12/16  ビジネスマナー研修 10時~13時

NEW12/18 接客スキルアップ研修 10時~12時

NEW12/23 クレーム応対研修   10時~12時

社会人・主婦の方、就職活動中の方

大・大・大歓迎炎

 

 

 

 

 

2021年度、新入社員研修受付開始ビックリマーク

お早めにご希望をお聞かせいただけると調整まだできます

全国どこでも対応いたします!

 

 

お気軽にご相談くださいませ☆

 

 

※コロナウイルスの影響が心配な方・企業様もいらっしゃると思います。

可能な限り皆様の不安を解消できるよう努めさせていただきます。

場所や内容などご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も秋晴れで

気持ちの良い日ですねニコニコ

 

 

 

昨日はいただいた大根を

煮込んで食べました音符

 

 

 

ほっこりハート

冬になると大根て

本当に美味しいですよねハートハート

おでんの大根・・・・鍋

最強ですハートハートハート

 

 

 

 

さて、今日は

マナーはマナーでも

少し見方を変えたことを

お伝えしようと思います!

 

 

 

 

「ユニバーサルマナー」

って聞いた事ありますか!?

 

 

 

 

初めて聞いたという方もいるかもしれませんねウインク

 

 

 

 

ユニバーサルマナーとは

「自分とは違う誰かのことを思いやり

適切な理解のもとに行動すること」

を言います

 

 

 

 

ユニバーサルデザイン

なら聞いたことがあるというかた

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

誰にとっても使いやすいデザイン

国籍、年齢、性別、障害の有無に関係なく

使いやすいモノやサービスの在り方を言います

 

※ちなみにバリアフリーとは

障害者の方の為ものですパー

 

 

 

 

人はいつか年をとります

もしかしたら、明日事故にあうかもしれません

急に耳が聞こえない・目が見えなくなるかもしれません

 

 

 

 

今当たり前にできていることが

出来なくなるアセアセ

 

 

 

 

そんな事って

健康な今は想像つかないかと思いますハッ

 

 

 

 

 

でも、見方を変えて

自分と違う立場の人って

沢山いるんです!

 

 

 

 

高齢の方、妊婦さん、障害を持った方・・・・などなど

 

 

 

 

 

●町で見かけたとき

●電車で一緒になった時

●明らかに困った様子をしているのを見かけたとき

 

 

 

 

 

見て見ぬふりをしていませんか??

 

 

 

 

 

●10㎝の段差

●縦書きのメニュー

●取っ手を回して開けるドアノブ

 

 

 

 

障害のある人にとったら

とても不便な物なんですガーン

 

 

 

 

 

どうしたら全ての人が

快適に暮らしていけるか

 

 

 

 

どの様に助けてあげたら良いのか

 

 

 

 

施設などで見かける

「補助犬マーク」

「耳マーク」

「オスメイトマーク」

などなど・・・・

 

 

 

 

 

どんな意味があって

誰の為にあるものなのか

 

 

 

 

この機会に少し知識を増やしませんか?

 

 

 

 

 

全ての人が安心して暮らせるようにキラキラ

 

 

 

 

思いやりを全ての人に届けられるようにキラキラ

 

 

 

 

そんな「ユニバーサルマナー」

についての講習も行っていますグッ

 

 

 

 

少しでも興味を持ってもらえましたら

是非お気軽にメッセージお待ちしておりますメール

 

公式ライン登録でも可能です

公式ライン登録はこちらをクリック

※その際は一言「ユニバーサルマナー」

とコメントください

 

 

 

 

 

 

今更ですが

何故こんな事を言うのかって・・・・・

 

 

 

 

実は私、交通事故にあって

車椅子生活

松葉づえ生活

経験しています笑い泣き

 

 

 

妊婦生活も

 

 

 

友人には

ある日突然耳が聞こえなくなったり・・・・

 

 

 

体が不自由になったり

 

 

 

 

手を指し述べてあげたくても

どうしてあげたらわからなくて

もどかしい思いをしましたえーん

 

 

 

 

知識があるのと

ないのでは

本当に違うと実感しています!!

 

 

 

 

 

自分には関係ないと考えず

困ったときはそっと手を差し伸べてあげられるようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

日常生活の中で

色んなマナーが溢れています流れ星

 

 

 

 

 

 

視野を広く持って

マナーを身に付けている

一人の人間になりたいものですグリーンハート

 

 

 

 

 

提供メニュー

 

こんなお悩みありませんか!?

 

言葉遣いに不安がある

電話応対が苦手だ

ぶっきらぼうだと言われることがある

美しい振る舞いを身に付けたい

就職活動に有利なマナーを身に付けたい

社会人として、一人の人として知っておくべきマナーを学びたい

 

 

そんな方には

 

 

①☆ビジネスで差をつけよう☆

  基礎をしっかりと身に付ける

 「ビジネスマナー研修」

 

 

言葉遣い事例はこちら

 

 

 

 

 ②☆元ホテルマンによる☆

    期待以上のおもてなしでお客様の心をつかむ

 「接遇応対研修」

 

 

 

 

  がオススメ!

 

 

お悩み解決できますOK

得られる効果

敬語の使い分けができるようになります

電話応対に自信が持てます

   安心感を与える堂々とした対応ができるようになります

   社会人として知っておくべき基本マナーが身に付きます

 面接官に好印象を与えることができるようになります

 

 

 

 

 

 

 こんなお悩みありませんか!?

 

クレームの数が減らない

クレームを言われるとおどおどしてしまう

クレームの対応方法が分からない

 

 

そんな方には

 

 

③☆元ホテルマンがクレーム対応の

  コツを伝授☆ 

  リピーターにつながる

 「クレーム応対研修」

 

事例はこちら

 

がオススメ

 

 

お悩み解決できます!!

得られる効果

クレーム対応コツがつかめます

クレームの件数が減ります

 

 

 

 

 

 

~その他~

 

 

 

 

 

 ☆視野を広く持って声を掛ける勇気を☆

  「ユニバーサルマナー研修」

障害者、高齢者への基本的なサポートや対応方法を学べます。

心づかいを「すべての人へ」

 

 

 

 

 

 

 ☆覆面調査☆

自店の強みや弱みを明確にし

課題解決へ導きます

    (アパレル、飲食店、ショールームなど) 

 ※課題解決に向けた研修を行うことで

   成果の出るスピードがアップします!

 

 

 

 

 

 

   ☆新入社員研修☆

入社時に基本マナー徹底して身に付けることで

    会社の一員として、社会人として信頼される人材を作ります!

社会人としてのマインドセットも行います。

 

        2021年度現在受付中       

 

 

 

 

 

 

     スタマイズ研修も承っています。

 

     お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

                             

問い合わせ

お申込みは、メッセージまたはライン公式からお願いします!

 

 

~12月オンライン研修の日程のご案内~

 

NEW12/16  ビジネスマナー研修 10時~13時

NEW12/18 接客スキルアップ研修 10時~12時

NEW12/23 クレーム応対研修   10時~12時

 

※時間内容などご希望ありましたら

お気軽にお知らせくださいませ

 

※お支払いは、振り込みでお願いしていますお願い

 

 

内容・研修(セミナー)日時は

お互いに都合の良い日時で

行うことも可能です!!

 

 

リアル研修他、

  オンライン研修(ZOOM)PCスマホ

全国どこでも

ネットの繋がる環境であれば

  どこからでも受けていただけますグッ

※個人の方は基本オンラインでお願いしております

 

また、

「こんな研修やってほしい」

「こんなこと教えてほしい」

   などの、リクエストも大歓迎拍手

 

 

企業様、学生の方、専業主婦の方などなど 

どなたでもご受講いただけます虫めがね

 

↑↑↑ ご相談のみでもOK ↑↑↑

 

 

研修を補助してくれる制度もありますよ!

 

企業様は是非!この機会をお見逃しなくダウン

https://ameblo.jp/kaorunotakaramono/entry-12627350765.html

 

 
 

視野を広く持つことで

小さなことから

大きな気付きに繋がてていきます

 

自分では気づけない部分

どう解決したら良いのかなど

気付きを与えて最速で結果に結びつける

研修やセミナーをご提供しています虫めがね

 

もし、ご興味を持っていただけた方は

是非メッセージ

または、ライン登録をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

開かない方は

お手すですが、IDで検索をお願いします

@642vdcta

 

 

メールLINE公式 お友達登録特典メール

 マナーに関する疑問 

お悩み相談室

 ●2件まで無料●

 

 

 

登録の際に、

「特典希望」

メッセージをお願いいたしますキラキラ

または、スタンプを一つポチと

送ってもらえると嬉しいですぽってりフラワー

 

 

 

 

日頃のお悩み解決しませんか??

 

登録してくれた方には、

無料のメール相談に加え

オンライン格安体験レッスン

   などをご案内させていただきますキラキラ

 

 

皆様の意見をお聞きしながら

これからサービス内容拡大を検討中!!

 

ご意見、ご要望おきかせくださいウインク

 

 

 

 

もちろん

ライン公式登録なしでもメッセージなどで

お気軽にお問合せくださいグッ

 

 

寒くなる前にと
大掃除前の
プチ大掃除をしました!!
 
そんな日に限って
床に飲み物をこぼされる始末・・・・
トホホドクロ
 
 
 
 
それでは今日も
Have a nice Day☆