モノより仕組み!捨てないお片付けで

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくする家のプロ

佳畑カオルです。

==================

 

息子のラグビーの大会があったり、

体験会があったり、

 

弾丸で名古屋に日帰りで行ったり…と、

 

6月は、何かとハードだった

佳畑です。

 

 

ハードだったけど

息子のがんばってる姿は

超絶きゅんきゅん飛び出すハートしちゃったし

 

名古屋では、

しゃべりまくっちゃったニコニコ

 

仕事のほうも、

あたらしいステキな出会いキラキラ

いっぱい恵まれ

 

 

いやぁ、

たのしい1か月でした!

 

 

さてさて、

そんな6月に書かれた記事

どれが人気だったかしら~?

 

 

まずは!!

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

 

 

 

なるほど~。

ワーママの悩みのタネ:学童問題

第3位でした。

 

 

学童問題ってさ、ほんっと、

仕事との両立とか、

安全面の問題だけの話じゃないですよね。

 

 

そんな単純な話じゃないの!!

 

 

学校のあと、かわいい子どもを

どんなふうに

すごさせてあげられるか?

 

 

こっちのほうが、

ワーママの罪悪感に

響くんですよね~…悲しい

 

 

ならば!という記事でした。

 

 

ほん~と、カン違いしている人多いけど、

ワーママの問題って

[仕事か、家庭か]じゃなくて、

[家事か、家事以外か]、よね~昇天

 

 

 

さてさて、つづいて!

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 

いやぁ、今年は暑いもの。

梅雨どこ行った驚き!!

 

 

ということで、第2位は

夏の必携品・水筒の収納法を

とりあげた記事でした~キラキラ

 

 

すぐまた使うモノこそ、

しまうのって、

めんどくさくなるものだけど、

 

実際、出しておいたほうが、

手間も省けて良きなんだけど、

 

でも、こういうのが

生活感雑然としたイメージ

つくるからね…ネガティブ

 

 

ここらへんのジレンマ

仕組みで解決する記事が、

見事ランクイン♪

 

 

そして、栄えある1位は!!

まじかるクラウン1位乙女のトキメキ

 

 

リバウンド…魂

もう二度としたくないですよね~

 

そう強く願って片づけるのに、

もろくも崩れたときの

ショックたるや…ガーン

 

 

そもそもワーママには、

まるっと片づけ切る十分な時間

ないですしね悲しい

 

 

でも!

 

片づけ切らなくても

使いやすくできるよ〜

リバウンドからも卒業できるよ〜

 \

 

その秘訣に共感をいただいての

堂々の1位獲得でした~照れキラキラ

 

 

 

…もう7月。夏本番!

 

それこそ、暑いってだけで

疲れちゃうから、

 

 

"片づけ切らないけど

リバウンドしないお片付け"で、

今年の夏を

さらりキラキラと乗り切りましょ~。

 

 

 

"片づけ切らないけど

リバウンドしないお片付け"

捨て活無しで、

スルスル家事がまわる仕組みをつくる

しくみのお片付け]ウインク気づき

 

 

家事をラク飛び出すハートに、

散らかりループも卒業キラキラして

子どもといっぱい

夏を楽しみましょう爆笑気づき!!

 

 

[しくみのお片付け]のポイントは

公式LINE下矢印

くわしくお伝えしています!

 

 

ご登録御礼としてお配りしている

超有料級プレゼントも大好評!

ぜひタップしてLINE登録してくださいね気づき

下矢印下矢印下矢印

 

 

 まじかるクラウン人気記事