すごしやすい気候のうちに

どうにか片付けてやるぞ~!

 

と、意気込んでいるあなた!

 

 

たしかに。

 

年末よりも

6月のほうが片付け・大掃除には最適!

…なんて話、

さいきんよく聞きますもんね。

 

 

でも、

 

ただ単に今までどおりの位置に

モノをもどすだけの整理整頓では、

当然ながら、1か月もしないうちに

またもとのもくあみゲローゲロー

 

 

そうならないためにも!

 

今日は、

もう二度とリバウンドしない

片付けのコツの第一歩め

おつたえしますウインク

 

 

◆それ相応の待遇が吉!

ワーママ 両立 多忙 疲れた 子育て 片付け

家事ボリューム50%減!

ワーママライフを楽しくするインテリア

佳畑カオルです。

===================

 

もう二度とリバウンドしない

お片付けのコツ・その第一歩め。

 

それは、

VIP度の高いモノを

まずととのえること!

 

ですニコニコ気づき

 

 

 

VIP度とは何だと思います?

それはズバリ

 

VIP度=使用頻度レベル

    =ヘビロテ具合の、こと。

 

 

片付けて、ととのえても

すぐ散らかっちゃう…

 

見ためも悪いし、

なんだか動きにくい…

 

そんなリバウンド沼に

ハマっているなら、実は、

いきなり全体的に手を付けるのは

ムダに大変なだけ。ゲッソリハッ

 

 

それよりも先に、


あなたの家の

VIPさん達だけをととのえて、

ひとまず沼から脱出しましょうプンプンキラキラ

 

 

 

…結局ね、

 

[よく使うモノ]の置き場所が

[よく使う場所]から離れているから

戻さなくなっちゃうんですよ。

 

 

つい、

同じジャンルのモノは

いっしょくたにして

しまいたくなるけど、

 

(それが正しいと信じている人が多いけど)

 

 

でも、そうしちゃうと、

どうしても、

[よく使うモノを、近くに置く]を

優先してあげられなくなるんですよ驚き

 

 

まるでトラップ!


でも、もう二度と

リバウンドして片付けに追われる生活に

戻りたくないなら、

 

よく使うモノは、

その存在価値にふさわしく

VIP扱いキラキラしてあげないと!

 

 

…ホテルはまさに、

VIP品限定置きですよね。

 

 

日常生活はまわせないけど、

この1日2日で使うモノだけは、

ちゃんと手元に

そろえてありますでしょ?

 

 

では。

 

VIP度の高いモノを

どう見分ければいいか?ですが、

 

これは、

 

☑ この場所で、よく何をするのか?

 そのために使うモノは何か?

 

☑ この場所に何があると、

 より便利になるのか

 ↑言いかえると、

 今は何が無いせいで、

 つい手を止めてしまっているのかキョロキョロ

 

を、リストアップしてみれば

見えてきます。

 

 

あたまの中で

リストアップしてもいいけど、

おススメは付箋にメモ!ですね。

 

 お片付け本番のときに

 該当箇所に貼ってやると

 わかりやすいですよ〜指差し

 

 

ということで。

 

今度こそ

リバウンドしないお片付けをするなら!

 

 

上澄みをさらうような

やりかたはやめて、

 

ぜひ、

VIPさんだけを見て、

VIPさんを、

ちゃんとVIP待遇キラキラしてあげる

お片付けをしてみましょうウインク

 

 

それだけで、

 

家事も

スイッキラキラとはかどるようになるし、

 

リビングも

ひろ~く足を伸ばして

くつろげるようになります照れ飛び出すハート

 

 

じゃあ、それ以外のモノは…?

というと、

 

そういうのは、

VIPがうまく回るようになってからで

いいんですよ!

 

 

とりあえず

ヘビロテ品さえ

うまく回れば、

 

その他大勢は、

ぎゅうッとしていても、

手元になくても、

ぜんぜん困りゃしませんよ口笛

 

 

さあ、ぜひ

あなたのVIPさん認定キラキラ

はじめてみてくださいね!

 

 

このように、

お片付け・仕組み作りには、

 

うまくすすめるための

ポイント順番というものが

あるんです。

 

 

くわしくはメルマガ講座の中で、

解説していますので、

ぜひ登録して、

挑戦してみてくださいねウインク気づき

下矢印

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【メールマガジン講座(無料)】

『マイホームフィッティングでかなえる 

下矢印くわしくはこちらです

がんばる働くママの毎日を

ボトムアップ♪

子育て中でも

前に進みつづける私に!

 

インテリアコーディネート術を基にした

マイホームフィッティング術から、

[時短]のポイントを中心に

 ご紹介しています。

 

 ぜひ読んでくださいね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【マイホームフィッティング体験会(有料)】

 随時開催中です!

 くわしくはこちらです下矢印

インテリアだけで 家事を楽ちんにする方法

*開催の予告はメールマガジン講座から発信しています

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【タイプ診断テスト(無料)】

気軽に受けれる

お試し版・診断テストも♪

こちらからお試しくださいね下矢印

部屋を散らかすトリガー タイプ診断テスト

*診断結果送付先に、メールマガジンをお届け予定です