バラ、ミニバラ咲いた!チューリップドライに挑戦 | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

おはようございます(^^)

こちらは雨上がりです^ ^ 
サマースノーしっかり咲きました!
{1590ADAA-FC57-4E0B-8BA5-CB85686DB25C}


こちらのミニバラも地ぎわで。
{BC665043-6181-4E10-B8BD-41B4606F6777}
こんな良い色だったなんて!!

このミニバラ は、見切りで安く買ったものをさらに分けて植えたもので…

見切りで買ったときの記事を見てみると、なんと50円で買ってますね(笑)

それを4株に分けてますからひとつ12円ちょいですか…

いやーそのお得なお値段を考えなくてもこのきれいな色はとても嬉しいです(^^)

このミニバラにもきちんと名前があるんだろうけど、種類が膨大すぎて調べられないのが歯がゆいですね。

フェリシアも咲きそう!
{42C2EE31-B260-4EAB-9CAB-6B56A44D4B40}


クレマチスは雨でしなっとなりました。
{0FD65BC0-DA21-4048-94B6-5BD5E03A19D2}


さてさて、チューリップドライにしようか悩む話でも書きましたが、じつは挑戦してました!


1週間前(すでに乾いている緑のものはクリスマスローズです)
{D4B67DE3-108D-4737-A44C-8E127772E50A}


1週間後
{2035F2A7-5573-4DCC-967A-F28D04AB4912}
いい感じだけど、花びらの細い原種はかなり印象変わりますね。

茎がまだまだ全然乾いてないので、しばらくこのまま干しときます!

茎が太いのでひもで縛りやすく、乾かしていても今のところ落ちていません。

また報告します!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)



花・ガーデニングランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村