大雨ですね(^^)去年と比べてみた | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

こんばんは!

今日はすごい雨で写真撮れずでした。

野菜の写真を祖父に送ったところ、(正確には母に送って見てもらいました)小松菜肥料切れ、じゃがいもはOKとのことでした^_^

やはり葉の色が薄くなるのは肥料切れなんですね。

肥料むしろやりすぎかと思ってたんですが、密植してるから切れてたのねと気づかされました(・_・;

ともあれ、共通の話題が少ない祖父と野菜の話ができるのは楽しいです(^^)

写真の新しいものがないので、去年の今頃シリーズ

昨年の4/24
クレマチス ルージュカーディナル(仮)
{2094FD18-810D-44FA-9F4E-B2B3A0C295FB}


一昨日のルージュカーディナル(仮)
{FE9E1B4E-53BA-43DF-8B36-94394F07C7AA}



 つるばらサマースノー
{74F13A99-F58E-4EB8-94AD-B9B12046C9DA}


3日前のサマースノー
{D7B94FE4-6DEA-4C69-9D2C-34F9409C8AD8}



うーんやはり今年はだいぶ早いですね!

今日の大雨は恵みの雨なのですが、咲いている花は強い雨に打たれて散りそうです。

まだあまり咲いていなくて良かった(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)



花・ガーデニングランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村