見切り品ランタナ咲きました(^^)&新たな見切りもゲット | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

本日2本目失礼します。


ジニアが盛りの前花壇、背後の朝顔を撤去しました。
{41718E75-8369-4754-BC89-8D6A92092391}
ジニアもビオラを買ったらどこかに植え替えたいと思います。

今日の本題はこれです!
{BCA62DE0-876B-426C-BE32-DE501B5FCB6E}
先日花を買いました。

花屋さんが改装のためセールしてて。

全品半額だったんです!

安くなってるのからさらに半額とかもありました。

アリッサム5
ミニバラ1   (でも分けて植えますよ)
ストック3

しめて税込405円です!

普通ならミニバラだけで398ですよ。笑

嬉しいので内訳書きますね。内訳は覚えてる範囲なので税抜きです。

アリッサム58円の半額で29円×5

ミニバラ180円が100円に値下げされてからの半額の50円

ストック120円の半額60円×3

大変安く買えて満足です。ストックの定価120円はちょっと高い気がするけど、半額になったのでOKかな。

(残念な追記・1日後に行ったら、ストックは5つで100円の半額=5つで50円=1つ10円になってました。泣)

ストック
{AD4CAC92-9B2D-4515-8FCE-F17D02B0C1FA}


アリッサム
{A6688C0A-7C7E-472E-8A35-F08C8A6A2B62}



先日同じ花屋さんで5つで100円になってたランタナです。


でも実はランタナだった記事
{41196851-10B2-46AF-93EF-6BAA0801355B}

咲きました!可愛い(^^)
{F9A72EBF-61F8-4AED-B13D-3C178778E953}

5株あったので環境を変えて実験もしていました。

真砂土100%の上、肥料のない土に植えたランタナは元気です。日当たりがいいからかな?
{AD52F853-950D-4370-8BEC-3CDE454B8FBE}


肥料ありだけど日当たりの悪いところのランタナはつぼみがまだです。
{870A9102-194D-4700-9C82-1A3F99C5CFFB}


小道もにぎやかになってきています(^^)
{FB665CBA-5BF1-4ACB-84E6-FD9A5ECF9227}


こちらの中庭も秋らしく…
撮り方によってよく見えます(笑)
{47C4D600-309F-47D0-A625-9B5364AA5099}

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)


花・ガーデニングランキングへ