久しぶりの大井競馬場へ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは〜

今日は超久しぶりに大井競馬場へ行ってきました〜爆笑


最後に行ったのっていつだったっけ…


20219年の東京大賞典かと思ってたら コロナで規制がかかる直前にも行ってた

ミシェル騎手に会えたんだったラブラブ


それでも2年7ヶ月ぶりびっくり

去年の東京大賞典は抽選にハズレて行けなかったし…

普通に行けるようになって良かった照れ


ナイターなので2時頃大井町駅に着くと 送迎バスの長蛇の列ガーン

さすが三連休
おじさんよりも 若者グループやカップルが目立つ

一台目は乗れず…

そして次に来たのは観光バスびっくり

最近はこういうバスも使ってるんだ
なんか豪華〜

そう言えば昔は ここに灰皿付いてたよねニヤリ
遠足の時 灰皿にごみとか缶ジュースのプルタブとかを入れないようにと注意された思い出…


大井競馬場到着キラキラ
ハイセイコー音符
後ろのイルミネーションのパネルが無くなってる…

前来た時は ここでイベントやってたな〜
今日はLウイングの指定席

その前に 昼食べて無くてお腹空いたので こちらのお店へ
オーダーしてからおじちゃんが奥で最中作ってた
コレ
みたらし団子3本の上に馬最中爆笑
可愛い〜ラブラブ
他にSTAR LIGHTでアイスコーヒーとポテトも購入

お腹も満たされたし まずは3レースに参戦
11ルックスソーリスのお父さんって ルックスザットキルじゃないの〜爆笑

7年前に船橋競馬場で会ったよ〜

ちなみにルックスザットキルとは 息を止めてしまう程のルックスという意味です

https://ameblo.jp/kaorin-b/entry-12054604907.html

 


レーススタート
逃げたルックスソーリスは 他馬を寄せ付けないまま先頭で直線へ
勝った〜爆笑
私が見た時はもう少しついてたんだけどな…
単勝1150×3=3450円キラキラ
複勝150×5=750円キラキラ

7ミルヒシュトラーセがダントツ人気過ぎて馬連買わなかったの失敗したなアセアセ

よし次は4レースだ音符
ブックの金子さんの本命1ミックファイアから

ミックファイア圧勝爆笑

馬連490×3=1470円キラキラ
安いけど2点で当てたならいいかなてへぺろ

とここで 指定席取ってある事を思い出したアセアセ

的場騎手のメモリアル展示を見てから行くことに
モザイクアート
よく見ると小さい写真が集まって出来てるびっくり
すご!!


Lウイング3階指定席
テーブルが広くて綺麗

無料のお水は自販機にあるよウインク

2連勝に気を良くして その後のレースも買ったけど…
さっきの儲け放出〜笑い泣き

10レースにルーラーっ仔シンフェイスがでるので最後の勝負!

しかし結果は
シンフェイス9着ガーン
超固い結果に…
結局トータルはマイナスになってしまったけど 久しぶりの大井競馬場を満喫


夕食は途中下車して赤羽駅へ
馬券はマイナスだけど せっかくの連休だし好きな物食べたいな〜

駅を出て左手にある一番街へ
ホッピー通りにあるような飲み屋や おしゃれなお店が沢山あって 若者でめっちゃ賑わってるキラキラ

飲んべえに赤羽は大人気らしいウインク

コロナも落ち着いてきて やっとみんなで盛り上がれるようになったもんね照れ

そんな中 気になるイタリアンレストラン VANSANを見つけて入った
お店の写真撮り忘れ…

1階は二人用席が4つとカウンター席とこじんまり

でも2階席もあるみたい


テーブルがちっちゃいのが難点…


まずはビールとノンアルコールティーサングリア
お通しの生ハム

チーズフォンデュ
ニ人前で1330円は安いな〜と思ったら チーズだけじゃなくてホワイトソースとかも入ってる味
美味しいけどねてへぺろ

パッパルデッレ
幅広いリボン状のパスタを使った 黒毛和牛のポモドーロ
期間限定で500円

チーズチーズチーズパスタ
ストップと言うまでチーズトッピングしてくれる
乗せたチーズはあっさり味だったから カッテージチーズかな…

パルミジャーノの中であえて仕上げてくれるカルボナーラ
ベーコンの風味が効いてて美味しい

デザートは炙りチーズケーキ
上に乗ってるザラメを焦がし 表面が溶けてとろ~り
軽くてふわっとした美味しいチーズケーキでしたキラキラ

食べ過ぎでお腹はち切れそうチュー