関西旅行 メリケンパーク編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

シティーループバスに乗り10分ほどでメリケンパーク到着音符
関西旅行の過去記事はこちら




バスを降りると目の前に魚のオブジェ!?
公園へ
神戸港震災メモリアルパーク
被災した当時の一部を残しているのだそう…
阪神淡路大震災1995年1月17日早朝
当時はまだ子供が小さかったので教育テレビばっかり見てた私は    母から電話で聞くまで気が付かなかった…

他のチャンネルに変えると    高速道路が倒れている映像が飛び込んできて本当に驚愕した…
今はこんなに綺麗な公園に照れ
ダンスイベントが開催されてるみたいで     パフォーマー達があちこちで練習してた
あのホテル泊まりたいキラキラ
海洋博物館へ
精巧に造られた船の模型
ヴェネチアのゴンドラ
馬と竜が合体!?
右側の人は人形ではありませんウインク
カワサキワールドへ
川崎重工の歴史年表
カワサキと言えばバイクだよね〜
と言っても詳しく無いけどアセアセ
高校生の時    クラスの男子が緑のバイクに乗ってて(うちの高校は免許取るのも禁止なんだけど黙って乗ってる生徒はいた)女子の間ではカマキリみたいと言われてたてへぺろ
カワサキグリーンと言って男子の憧れだったのねアセアセ
昨年の鈴鹿八耐で優勝したんだねキラキラ
どう!?
様になってるかしらウインク
なんて遊んでたら…

きゃー爆笑
仮面ライダーが来てる〜キラキラ
えっ!?
スパイダーマンが写真撮ってるびっくり
仲良し〜
お客さん達みんな写真撮ってた音符

仮面ライダーゼロツーだね
神戸ポートタワーの近くでも見掛けたから    二人で観光しに来てるのかなウインク
バイク以外にも
昔の新幹線
鉄道ジオラマ
子供から大人まで楽しめる場所でした音符

次は神戸ポートタワー
展望室からの眺め
白く囲まれてる場所がダンスイベント会場
神戸ハーバーランド
ポートタワーを下から見上げていると    雲の流れが早いせいかタワーが倒れてくるような錯覚をする
ポートタワー横のバス停からループバスに乗り     中華街へ
凄い混んでるアセアセ
横浜中華街と似てるけど    だいぶコンパクトだね
こちらのお店で北京ダックのランチセット

かた焼きそば
チンジャオロース
お腹いっぱい食べて    次に目指すは布引ハーブ園音符