関西旅行 神戸の夜とジャパンカップの予想 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんにちはキラキラ
遂にジャパンカップ当日を向かえました
ドキドキだよ〜爆笑

でもその話の前に    先週の関西旅行の話の続きをウインク

阪神競馬場を出てから阪急電鉄に乗り     三宮へ
駅前は凄く賑わっていて    まるで新宿に来たかのよう
駅から10分くらいの所に本日の宿ルミナスホテル
新しく綺麗なホテル
エレベーターではルームカードキーをタッチしないと   宿泊階に停まりません
セキュリティ万全のシステムだね

部屋はシンプルなセミダブル    
阪神競馬場の指定席取れてから探したホテルなので     充分キラキラ

夕食は楽しみにしてた神戸牛ステーキ!
右下のピンクの点がルミナスホテルで    そこからいろいろ歩き回って     ネット検索しながら探したステーキレストランは
ステーキランド神戸館
お手頃と書かれているのがいいキラキラ
案内された席の隣には牛のブロンズ像
ごめんねアセアセ
美味しく頂きますてへぺろ

18時でも既に賑わっている店内

ステーキと言えば赤ワインでしょ
セットのサラダ、スープ、ポン酢だれとニンニク味噌だれ
目の前の鉄板でまずバターを溶かし
しめじ、こんにゃく、ズッキーニを炒めます
これは向かいの3人組の方達の分と一緒に炒めていて    魚介類は3人組の方達の分
(私達より高いコースなので)

次にフライドガーリックチップ
お肉キラキラ
切り分けてミディアムレアでお皿へ
フライドガーリックチップを乗せ
完成爆笑
ご飯とお新香も到着
超柔らかくて感動おねがい
神戸牛テンダーステーキセット
最後にコーヒー飲んで大満足の夜でした照れ

これがGotoの地域クーポンを使って2000円引きで食べれるんだから   そりゃGoto使っちゃうよね〜


最後にジャパンカップの予想
勿論本命④キセキキラキラ
対抗⑥コントレイル
▲デアリングタクト
☆アーモンドアイ
△ワールドプレミア
△グローリーヴェイズ
△カレンブーケドール
△ユーキャンスマイル

アーモンドアイはローテーションがキツイ…
コントレイルは菊花賞の疲れが…
デアリングタクトは世代の強さが微妙…
と    ずーっと悩んでたけど…

悩んだ時は好きな馬、勝って欲しい馬を買うって決めてる私

勿論キセキに勝って欲しい!
でもキセキが来なかった時は     コントレイルに勝って欲しいキラキラ
アーモンドアイから現役最強馬のバトンを是非コントレイルが受け取って欲しい!!

コントレイルが好きとかじゃないんだけど     素直に勝って欲しいと思うのはコントレイルなんだよね〜

有馬記念でブエナが負けて    オルフェーヴルが最強馬になった時みたいに…照れ