関西旅行 朝食と生田神社編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

11月21、22日の関西旅行から1ヶ月過ぎてしまいましたが…
続きですてへぺろ
関西旅行の過去記事はこちら



神戸牛を堪能した翌朝
食事無しのプランで泊まったので    朝ごはんは喫茶店のモーニングが食べたい音符

ネットで調べて見つけた「にしむら珈琲店」
JR三ノ宮駅前ロータリーを挟んだ向かい側
レトロ〜
創業は1948年びっくり
オープンの8時前から10人くらい並んでた
可愛い店内
オープンと同時に入ったのでまだガラガラでしたが    続々とお客さんが入って来ました
モーニングのフルーツセット
具の下にはスライスされたフランスパンが二枚
一枚を上に乗せ    サンドして頂きます

こちらはサラダセット
美味しかった〜照れ

お腹もいっぱいになったし    次の目的地は生田神社
ちょうど七五三の時期
ジージ、バーバ達を引き連れた5歳の男の子がいた
一挙一動に歓声があがってた照れ
私も孫の七五三に付き添ったらそうなるのかなてへぺろ

花で飾られた手水舎
キツネに似てる事から付いた名前フォックスフェイスだ
こちらにも生花が浮かべられていました
錦鯉
縁結びで有名なので絵馬がハート形ハート
御神木
お願いしたのは勿論「コロナ収束!
お目当ては御朱印
こちらは季節限定特別バージョン

お参りの後は駅前に戻り    神戸観光に便利なシティーループバスに乗車
地下鉄三宮駅前から乗り込み    まずはメリケンパークへ
つづく