Salon結

女性の心とカラダの不調を解放する

パーソナルケアサロン

 

植物と温めの力を使った

心とカラダを整えるトリートメント

×

女性のカラダのメカニズムに基づいた

セルフケア

さくら結&ハーブボール調布校の情報は〈こちら〉

 

こんにちはスマイル

Salon結の高橋かおりです。

 

image

 

_____________

 

 

オトナ女子のコロナ対策

あなたはひとりじゃないさ~

 

ということをまとめています。

 

TOPは<こちら>

 

_____________

 

 

 

なんだか

気持ちの落ち込みが強い

 

そんなオトナ女子が

増えています。

 

 

 

 

 

タカハシが勤める

婦人科クリニックでも

定期的にいらっしゃる

患者さんのお話や表情から

 

心とカラダが

コロナの影響を受けていることを

感じるんですね。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよ。

 

 

 

 

これだけのことが

起きているんだからウインク

 

 

 

 

 

落ち込んでいる場合じゃない

自分がしっかりしなきゃ

なんとかしなきゃ

 

って思う必要はないんです。

 

 

 

 

 

 

まずは

 

自分自身が感じている

そのまんまを

大切に受け止めてあげること

 

がとっても大事おねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

自分のために

 

無理のない範囲で

小さなアクションを

起こしていこうおねがい

 

image

きっと大丈夫!

 

 

 

 

 

本題はここから拍手

 

 

 

先日ネットで

精神科医師の記事を

拝見したのですが、

 

コロナ鬱という状態の人が

増えているそう。

 

 

 

 

 

 

通常の鬱状態の患者さんの

主な症状は、

気持ちの落ち込み」だけど

 

コロナ鬱はそれに加え

不安」と「焦り」という特徴があって、

 

今後の見通しが立たないことから、

不安や焦りが強くなり

息苦しさや不眠に悩まされる方も

多いそうですよ。

 

 

 

 

 

 

なんだかしんどいな

っていう自分の変化に

気づいたのであれば

 

どうか

それを放っておかないでほしいおねがい

 

 

 

 

 

 

それで

具体的にどうするか

ということが、

 

今日のテーマでもある

 

気持ちの落ち込みが強いのであれば、

ニュースの追っかけをやめよう

 

 

 

 

 

コロナに関するニュースを

意識的にシャットダウンすること。

 

 

どうしても

ネガティブな内容が多いので

そういった情報に多くさらされていると

 

自然とネガティブな気持ちに

なってしまいます。

 

 

 

 

 

まさしく

不安と焦りが

大きくなってく感じ。

 

 

 

 

 

これはタカハシも同じです。

 

 

 

 

 

いつの間にか

心がネガティブになっていて

どうしてだろう?

って考えてみたら、

 

さっきのニュースで

あんなこと言ってたから

不安になってしまったんだなって

気づくことがありました。

 

 

 

 

 

気づかないところで

ネガティブな情報に影響を受けて

自分までもがネガティブに

支配されちゃう。

 

 

 

 

 

しかも

それに気づきにくいのが

やっかいなところ爆  笑

 

 

 

 

 

 

多くの人が

 

コロナにかかる前に

心とカラダが病んでしまうことが

コロナの本当の恐ろしさ

 

なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分で情報を選択して

ネガティブな情報

ポジティブな情報の量を調整すること

 

がとっても大事ですよね。

 

 

 

 

 

事実を知るというのは

とっても大事だけど、

その前に心が潰れてしまったら

本末転倒ショボーン

 

 

 

 

 

 

この情報はネガティブだ

この会話はネガティブだ

 

そう思ったら

自分をポジティブにもっていけるような

ポジティブな情報や

ポジティブな会話を

選んでみよう。

 

 

 

 

 

そして

自分がほっとすること

楽しいと感じること

なんだか元気になっちゃうっていうこと

 

これを意識的に

やってみよう。

 

どんなことがありますか~?

 

 

 

 

______________

 

タカハシのほっとするセルフケア照れハート

 

 

流れ星カラダをあたためる

→自然と心があたたまります

 

ハーブボール

ハーブパットは最高のあたため癒しグッズ♪

オンラインワークショップ開催中<こちら>

 

image

 

 

流れ星カラダを動かす

→自然とポジティブになります

 

 

 

流れ星コロナが落ち着いたらやりたいことを

ノートに書き出す

→希望がもてます

 

山登りたいな~

珈琲を学びたいな~

静岡に帰りたいな~

 

 

______________

 

 

 

オトナ女子、

 

まずは

気持ちの落ち込みが強いのであれば

ニュースの追っかけをやめよう上差し

 

 

 

 

オトナ女子のコロナ対策

TOPは<こちら>

 

 

 

 

ではでは

またお会いしましょうバイバイピンク音符

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

image

 

■お知らせ

流れ星募集中のサービス(オンライン)流れ星

ブルー音符ゆらぐオトナ女子のカラダ作り オンライン個別セッション

こちら

 

ブルー音符オンライン限定 ハーブボールワークショップ

こちら

 

ブルー音符オトナ女子のセルフケアワークショップ

こちら

 

ブルー音符ハーブボール入門講座

こちら〉

 

 

Salon結 LINE

オトナ女子のHAPPYセルフケア」配信中!!

お問い合わせ・ご予約もお気軽に♪

*ご登録時、オトナ女子のセルフケア入門小冊子プレゼント中!

 

image

 

東京 調布市 Salon結-yui-
スマイルセラピスト 高橋かおり
 高橋については〈こちら〉
スマイル場所:東京都調布市
 最寄り駅:京王線つつじヶ丘駅

 詳細は〈こちら

スマイル女性専用サロン 

スマイル完全予約制 

スマイルご提供中のサービスは〈こちら〉

スマイルお客様のご感想は〈こちら〉

スマイルよくあるご質問は〈こちら〉

注LINEのご登録は〈こちら〉

(ID @ers6249z)

スマイル別フロア-にはフレブルの福がいます