ハーブボールハーブボールでエールをおくろう!ハーブボール

【ハーブボールセラピスト協会 調布校】

 

調布校では

看護師経験と

自身の病気の経験を生かし

ハーブボールを通じて

自分自身を大切にできるセラピスト

そして

温かい心と温かい手で

クライアントの心と身体に寄り添うことができるセラピスト

を育成します

 

【ハーブボール入門講座のご案内】

 お申込・お問い合わせはこちら

 

image

 

こんにちはスマイルハーブ

 

 

 

ハーブボールセラピスト協会 調布校

インストラクターの高橋かおりです。

 

 

 

 

「ハーブボールが更年期のケアにイイって聞いたけど、

どんな風にハーブボールがいいの?」

 

 

「ハーブボールは自分のケアにも使えるの?」

 

 

「ハーブボールはとっても楽しそうだけど、

私にどう役立つの?」

 

 

「高橋さんはなぜハーブボールなの?

どうしてそんなに楽しそうなの?」

 

 

「ハーブボールにはどんな未来があるの?」

 

 

「トリートメントメニューにハーブボールを入れたいけど

本当にいいのかな?」

 

 

「他のスクールとここのスクールは何が違うの?」

 

 

 

 

ハーブボールのインストラクターとして

活動を始めた2018年から

 

有難いことに

ハーブボールについて

たくさんのご質問をいただくようになりました。

 

 

 

 

 

そして

 

ハーブボールに出会い

ハーブボールが日常になり

ハーブボールを通じてすばらしいご縁をいただき

 

自分の人生が

どんどん豊かになっていくこと

日々実感しています。

 

 

 

 

また

 

ハーブボールを学んでくださった生徒さんが

イキイキと活動されている様子をみる度に、

 

ハーブボールって

ハーブボールを手にした人の人生を

より豊かにしてくれるのだ

 

そう改めて感じることが多くあります。

 

 

 

 

 

これらの経験から

 

ハーブボールを

必要としている方に届けたい!!

 

 

 

ハーブボールを使う

本当の意味を伝えたい!!

 

そう思うのですわはは

 

image

 

そこで

 

ハーブボールセラピスト協会 調布校では

入門講座で

 

「ハーブボールって何?」

「ハーブボールは何がいいの?」

「ハーブボールでどんなことができるの?」

という基本的なところから、

 

ハーブボールの作成&セルフケアをご体験いただきながら

 

ただ

いい香りがして温かくて気持ちのよいものでは終わらない

ハーブボールの本当の魅力」をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ハーブボールは

ただのハーブのボールではないのですわはは

 

image

 

この講座に参加すると・・・

 

葉「ハーブボールって何?何がいいの?」がわかります

さらにハーブボールを使う本当の意味がわかります

 

葉ハーブボールが今の自分自身にどう役立つのかがわかります

 

葉ハーブボールの可能性にワクワクしますわはは

 

葉ご自身のことをとても大切に感じられますきらきら

 

葉間違いなくハーブボールをもっと知りたくなります

 

image

 

 

このような方にオススメです!

 

チェック ハーブボールが気になっているけど、今の自分に本当に必要かな?

 

チェック ハーブボールでどんなことができるのかな?

  

チェック ハーブボールにはどんな未来があるのかな?

 

チェック 自分のために何か始めたいのだけど・・・

 

チェック セラピーの経験がないけど、本当に大丈夫なのかな?

 

チェック 今からでも始められるのかな?

 

チェック 更年期の症状やPMSなどのケアや妊活にハーブボールがよさそうなんだけど、

もう少し詳しく知りたい

 

チェック 今もっている自分の施術と組み合わせるとしたら、どんなことができるのかな?

 

チェック 今の仕事とハーブボールを組み合わせるとしたら、どんなことができるのかな?

 

チェック 医療や看護・介護の中でハーブボールを使っていきたいのだけどできるのかな?

 

チェック 他のハーブボールを学べるスクールと何が違うのかな?

 (ハーブボールセラピスト協会ってどんな協会?)

*どこでだれから習うか・学ぶかはとっても大切です!!

 

チェック 調布校 高橋はどんな人だろう謎

 

このように思われている方に

オススメです!!

 

 

調布校入門講座の詳細

◆内容:

➀ハーブボールについてのお話

②和草ハーブボールの作成&セルフケア体験

③ご質問タイム

*使用したハーブボールはお持ち帰りいただけます

 

◆費用:5000円(税別)(事前のお振込みをお願いしています)

 

◆時間:2時間程度

 

 

日程のご相談はお気軽に♪

 

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

image

 

 

高橋のハーブボールストーリー
 
image

 

あらためまして、

調布校インストラクターの高橋かおりと申します。

 

 

 

看護師として、

更年期外来での勤務を経て

現在は生殖医療専門の婦人科クリニックに勤めています。

 

長年、女性の健康サポートに携りながら、

女性のライフステージに寄り添った

パーソナルケアサロン(Salon結)を運営し

ハーブボールの講座や更年期の講座を行っています。

 

 

 

30歳の頃、身体を壊し

自分自身を見失っていた時期に

はじめて受けたアロマトリートメントによって、

「私って大切なんだな」という

大切なことに気付かされ

それが

人生を大きく変えるキッカケに。

 

 

 

この体験から

セラピストという職業に感銘を受け

セラピストを志し、夢中になって学んでいきました。

 

 

 

そして、

正社員での看護師の仕事を辞めて、

看護師としてセラピストとして

これからどう自分の人生を歩んでいくか

考え始めた時期に

 

ハーブボールに出会ったのです。

 

 

 

 

あ~私って大切なんだな

 

ハーブボールに触れたときに感じた

心があたたまる不思議な感覚。

 

 

 

ありのままの自分を

丸ごと包み込んでくれるような

ハーブボールに魅了され、

夢中になって学んでいきました。

 

 

 

そんな中

ハーブボールが身近になればなるほど、

いつも自信(自身)がなく自分を否定し

周りの目を気にして生きている自分に

違和感を感じるように。

 

 

 

どうして私は自信がないんだろう?

私はいったいどうしたいの?

どう生きていきたいの?

 

 

 

いつの間にか、

自信(自身)のない自分を守るために

たくさんの鎧を身にまとっていたこと、

 

そしてその鎧が分厚くなりすぎて

自分との繋がりをもてずに生きてきたことに

ようやく気づくことができました。

 

 

 

それから

自分と向き合い、自分を知る中で、

 

自分の中の

ポジティブだと感じる自分も

ネガティブだと感じる自分も

両方とも大切な自分であることに気づき、

 

私は誰でもない私なんだ。私は大丈夫!

そう思うことができるようになったのです。

 

 

 

自分を守るために作ってきた分厚い鎧が

少しずつ剥がれていき、

 

鎧をとっぱらった自然体の自分が

一番心地よく、そして一番強いことに

気付かされました。

 

 

 

あなたはとっても大切なんだよ。

あなたはあなたでいいんだよ。

 

あたたかいハーブボールが

いつもこのようにたくさんのエールを

おくってくれたからこそ

自分を認め、受け入れることができたのだと感じます。

 

 

本当に辛い時、悲しい時、しんどい時こそ

ハーブボールは最大のパワーを

発揮してくれます。

 

 

そして

自身の体験から、

ストレスフルで慌ただしい毎日を生きる女性に

ハーブボールでエールをおくりたい!

 

 

同じ志をもつ仲間と共に、

ハーブボールでエールをおくりたい!

 

 

そう強く思うようになり

2017年インストラクターを志すことに。

 

 

 

5年間で60名のご受講生との

すばらしいご縁をいただきましたが、

 

ご受講生自身が

目を輝かせながらハーブボールに触れる姿や

 

 

ハーブボールを通じて

自分の未来をイキイキと切り開いていく姿を

見ることをとても幸せに感じます。

 

 

 

調布校では、ハーブボールを通じて、

 

自分自身を大切にできるセラピスト

そして

温かい心と温かい手で

クライアントの心と身体に寄り添うことができる

セラピストを育成します。

 

 

心を込めてサポートいたします!!

 

 

好物は餃子&ビール

趣味はコーヒーを淹れること

松崎世代のAB型

 

ハーブボール高橋がハーブボールを通じて目指していることハーブボール

 

女性の笑顔から世界平和を創る

~世界中の子どもたちが、あたたかみのある世界の中で

未来に希望をもって、命を輝かせながら人生を切り拓いていける世界~

 

そのために

➀女性がまずは自分自身を大切にすることができる

(自分から家族、地域社会、日本中、世界中に笑顔が広がっていく)

 

②プレ更年期&更年期を、女性が年齢を重ねることをポジティブに!

 

③しんどいと思いがちな妊活を、ポジティブに!

 

④ケアする人のケアを当たり前にする

→ママさん医療従事者や介護者、セラピスト自身が疲弊しないように

 

⑤女性の中の分断をなくす

(結婚の有無 子供の有無 仕事の有無など、立場の違いで分断しない)

 

 

【保有資格】

・保健師・看護師

・養護教諭第1種免許

・ハーブボールセラピスト協会インストラクター

・英国IFA認定アロマセラピスト

・エフェクティブタッチスーペリアセラピスト


image

 

さいごに・・・

 

 

 

まずは

誰でもない自分自身に

ハーブボールでエールをおくろう。

 

 

あなたはとっても大切なんだ!!

 

 

 

 

そして

大切な相手に

あなただからこそ届けられる

エールをおくろう。

 

 

 

 

あなたにはあなたの

すばらしいストーリーがある!

 

 

あなただからこそ、

伝えられることがある!

 

 

 

ハーブボールを通じて生まれた

様々な出会いが、

人生を彩り豊かなものにします。

 

 

 

 

あなたのハーブボールストーリーを

一緒に作っていきましょう。

 

 

ハーブボール×あなたは

無限大です!!

 

 

 

まずはお気軽に入門講座にご参加ください。

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

ハーブボールセラピスト協会 調布校

高橋かおり

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

■ハーブボールの講座気になる!という方■

ハーブボールセラピスト協会

調布校の本講座は〈こちら〉

 

葉ご受講のご感想は〈こちら〉

 

■高橋のオススメ記事■

さくら「なぜ高橋はハーブボールなのか」を

書いた記事もぜひ参考にしてください♪

ハーブボールの魅力がいっぱいです!!

〈こちら〉

 

さくらまた高橋の

「ハーブボールの大好きポイント」

をまとめた記事もぜひ参考にしてください♪

〈こちら〉

 

ハーブボールセラピスト協会【調布校】&Salon結
スマイルインストラクター 高橋かおり
 高橋については〈こちら〉
スマイル調布校の想いは〈こちら〉
スマイル講座のお問い合わせは〈こちら〉

スマイルSalon結の詳細は〈こちら〉

スマイル調布校のLINE@のご登録は〈こちら〉

 (ID:@lyg7907e)←@エル・ワイ・ジー7907イー

 

imageクリックInstagram