Salon結は

「自分をたいせつに」を合言葉に

15年の看護師経験と自身の病気の経験を生かし

ココロが喜ぶカラダづくりを

あなたと共に行っていきます

 

和精油と和草ハーブボールを使った

心も身体もポッカポカのトリートメントを

ご提供しています♪

さくら結の情報は〈こちら〉

さくらハーブボールセラピスト協会調布校〈こちら〉

 

こんにちはスマイル

Salon結の高橋かおりです。

 

 

 

ハーブボールのインストラクターに

なってから、

 

高橋さんは

ハーブボールがとっても好きなんだね

 

って言われることが増えましたあれ・・・目から汗が・・・。♪

 

image

 

はい、

ハーブボール大好きです!!

 

 

 

 

今日は

ハーブボールインストラクター高橋が厳選した

ハーブボール大好きポイント

ご紹介いたします。

 

{86964D01-2553-4191-8416-06C9A1A600A6}

 

発表しまーす!!

 

 

 

その前に

 

ハーブボールとは・・・

ハーブボールとは数種類のハーブを布で包んでボール状にしたもので

これを蒸してアツアツになったものを身体にあてて使います。

 

ハーブのお灸のようなイメージですハート

 

 

 

では発表します。

 

 

 

①まん丸のコロンとしたかわいらしい見た目

 

image

 

何と言っても見た目がかわいいハート

間違いなく癒し系ですほわん♪ 

 

使わなくても見ているだけで

ホッとしちゃいます。

 

その癒し効果から

私は勤め先のクリニックに

ハーブボールを飾っていますにや

 

なんでしょうね、

ハーブボールをみると

私は大丈夫笑」不思議とそう思えます。

 

 

 

②布と紐で見た目の演出ができるところ

 

今日はキレイめか、いやかわいいを狙うか

それとも古風な感じにするか・・・笑・

 

布と紐で見た目がガラッと変わるところも

魅力のひとつ!

 

image

 

これは和草ハーブボール®

クリスマスバージョンにツリー

 

 

 

 

③ハーブという自然の恵みが

そのまんまの状態で詰まっているところ

 

image

 

ハーブボールは

ハーブがそのまんまの状態

ぎゅーーーっと詰まっているので

 

そのままのあなたでいいんだよ

って言われているみたいあれ・・・目から汗が・・・。ハート

 

 

こういうところがとくに好きだな~♪

 

私はハーブボールのおかげで

自己受容できるようになりました。

 

あなたはあなたでいいんだよ重要

 

 

 

 

④体調やお悩みに合わせて

入れるハーブを選べる

 

image

 

今日は美肌のハーブボールを作ってみよう

今日は肩こりを楽にするハーブボールを作ろう

 

どんなハーブボールにしようか

考える時間もとっても楽しい♪

 

オンリー1のハーブボールにワクワクスマイル

 

 

 

 

⑤ふっかふかな感触

 

 

蒸したハーブボールは

カチカチじゃないんですよ笑・

 

ふっかふかなんです!!

 

お客様によく言われるのが、

ハーブボールって柔らかいんですね

ってことにっこり

 

 

この柔らかさがあるからこそ

施術を受けていると

とっても安心するし、

 

それはまるで

お母さんのような安心感

包こまれているような感覚かなハート

 

 

 

 

じんわーり身体の奥まで届く温かさ

(ここ試験にでます笑

 

 

ハーブボールは湿った熱なので

身体の表面だけでなく

身体の芯まで熱を届けることができるんです。

 

じんわーーーりってのが

とっても心地い!!

 

じんわり温まると身体は冷えにくいほわん♪

 

 

 

 

⑦心地よいぬくもりを作り出す湿ったところ

 

 

なんともいえないぬくもり感を感じるのは、

ボールに湿度があるからこそなんです!

 

この湿り気のあるぬくもり感は

 

あなたはあなたでいいんだよ

あなたはとっても大切なんだよ

って伝えてくれるんだと思うのですよ。

 

 

そして

この湿り気があるからこそ

ハーブの成分が肌から吸収され

心と身体に働きかけるんです。

 

お肌までしっとりウルウル♪

 

 

 

 

⑧自然と深呼吸したくなるような心地よい香り

 

image

 

蒸し器でハーブボールを蒸すことで

部屋の中は空気がしっとりとし

ハーブの心地よい香りが

部屋中に広がります。

 

 

ただただ香りがいいというだけでなく

香りと適度な温かみのある湿度によって

とっても呼吸がしやすくなります。

 

自然と呼吸が深くなるんですよ。

 

 

呼吸が深くなれは

自然と身体が緩む。

 

身体が緩むと

心が緩む笑う

 

そして自然と笑顔♪

 

明日もがんばろう

そう思える。

 

ありがとう、ハーブボールあれ・・・目から汗が・・・。ハート。

 

 

 

 

⑨最後はハーブを土に返せるという

自然にやさしいところ

 

エコです!

ハーブボールはとってもエコエコハート

 

環境にやさしい

ハーブボールは

最後の最後まで本当にやさしい。

 

 

 

 

⑩いろんな大きさ・いろんな形

 

image

 

ハーブボールには

いろんな大きさ・いろんな形があります。

 

個性があって

そこがとってもおもしろい。

 

 

それは

 

あなただからこそ

伝えられることがあるんだよ

 
あなただからこそ
できることがあるんだよ

 

そう言われているみたい。

 

 

 

だれかの真似じゃなくて

私だからこそできること

私はそれを大切にしていきたいなハート

 

 

 

 

 

 

以上、高橋の

ハーブボール大好きポイントでした。

 

マニアックかな?

 

image

 

私はハーブボールが大好きです。

 

 

 

ハーブボールは

私って大切なんだ」っていう

ついつい忘れてしまいがちなことを

思い出させてくれます。

 

 

 

ハーブボールを手にすると

自然と

 

どんな自分もOK♪OK♪

私は私でいいんだよ

そう思える。

 

 

 

 

そして

 

相手に対しても

あなたはとっても大切なんだよ

あなはあなたでいいんだよ

って伝えることができる。

 

 

 

 

 

ハーブボールは

本当にあったかいなハート。

 

ありがとう、ハーブボールわはは

 

 

ぜひハーブボールのトリートメントを

受けてみてくださいね。

 

もーーー受けてほしい笑!!

心も身体もぽっかぽか♪

 

スマイルSalon結のメニューは

〈こちら〉

 

スマイルハーブボール調布校の講座は

〈こちら〉

 

あなたが元気な時も

そうでない時も

 

ここへ来ると

穏やかでやさしい気持ちになりますように。

 

image

 

いつも見守ってくださり

ありがとうございます。

 

東京 調布市 Salon結-yui-
スマイルセラピスト 高橋かおり
 高橋については〈こちら〉
スマイル場所:東京都調布市
 最寄り駅:京王線つつじヶ丘駅

 詳細は〈こちら

スマイル女性専用サロン 

スマイル完全予約制 9時~19時

スマイルSalon結のメニューは〈こちら〉

スマイル最新スケジュールは〈こちら〉

スマイルご予約・お問い合わせは〈こちら〉

スマイルお客様のご感想は〈こちら〉

スマイルよくあるご質問は〈こちら〉

注LINE@のご登録は〈こちら〉

(ID @ers6249z)