今日は奥田恵梨子さん主催の

『褒め合うZOOM会』に参加しましたキラキラ

 

 

左上…植田キクコさん

右上…主催の奥田恵梨子さん

真ん中左…私

真ん中右…西園寺しおりさん

下…武藤明美さん

 

 

Facebookで募集していたこちらの会気づき

 

ただただお互いのことを褒め合う…というもので、

見つけた瞬間、即申し込みましたイエローハート

 

だって褒められたいもん!(笑)

 

 

はじめましての方もいらっしゃいましたが、

 

事前に奥田さんがメンバーのみなさんのブログなどを

紹介してくださっていたので

 

発信を見て感じたことや、直感で、良い!って思ったところなど

褒めたいところがたくさん見つかりますイエローハート

 

 

そして、自分はどんなところを褒めてもらえるんだろ~?と

どきどきイエローハート

 

 

 

 

はじめに奥田さんが

 

『謙遜はなしで!ありがとうございます!って受け取りましょうね~。

ここはこうした方が…みたいな余計なアドバイスもいらないですよニコニコ

 

って言ってくださったので

『謙遜しない』ってことがこの会の前提になりました!

 

 

これがまたいいんですよねぇ。

 

 

(自分に対して)変に気を使う必要がなくなるから、

 

褒められたことはとにかく素直に受け取り

素直に喜ぶことができましたイエローハート

 

 

さすが奥田さん…イエローハート

 

 

せっかく褒められに来たのでね、

心地よい気分に浸りたいですもんね…イエローハート

 

 

 

そんなわけで、忘れないうちに

参加メンバーのみなさんに私が褒めていただいたところを

書いておきますイエローハート

 

・がんばり屋さん

・3人子育てしながらブログや仕事するのすごい!

・ブログがきっちりしてる

・信頼感がある

・クールビューティ

・子どもとの写真が癒される

・話すと落ち着いていて、ギャップが良い

・石黒さんが参加してくれると嬉しい

・仕事ぶりがすごい

・受けた人みんなが絶賛してる(私のいないところで褒めてくださってる)

・仕事ができる

・始めて1年ちょっとのブログとは思えない

・家族とのエピソードがほっこりする

・直接会いたい

 

 

ひぃぃ~~~~

 

嬉しい!嬉しい!うれしい!!!!!!

 

みなさんほんとにありがとうございます。

 

 

よく言っていただくことから

思ってもみなかったところまで(クールビューティ!??)

たくさん褒めていただいて、

 

心いっぱい満たされまくりました…イエローハート

 

 

上を目指したり、改善点を探すのも大事だけど、

「これでいいんだ」って思える時間を作ることも大事ですね。

 

 

また頑張れます。

 

 

 

そして私もみなさんの褒めポイントを

いろいろ発表?させていただきましたイエローハート

 

ご本人やブログの見た目、印象、発信の中身はもちろん、

声や話し方を聞いて感じたことなどなど。

 

いいなーって思ったところや

素敵、好き、って思ったところっていっぱい出てきますよねぇ。

 

褒めポイントを見つけるのも、また楽しい!

 

 

素敵だな~って思ってても、

ご本人に直接言う機会ってなかなかないので

 

前から思っていたことなどを

言葉で伝えられたのも、すっごく嬉しかったです。

 

 

自分が褒めてもらうのももちろん嬉しいんだけど

他の方が褒められているところをただただ見てるのも、

これまた良くて…イエローハート

 

 

うんうん、そうそう!私も思う!!ってなったり、

 

恥ずかしくも嬉しそうなお顔を見てるだけで

自分までほっこり嬉しくなりますイエローハート

 

 

 

最初から最後までずーーーっと

テレテレにこにこしちゃう、素敵な会でした気づき

 

奥田さん、ご参加のみなさま

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oリアルで会えて感無量…!櫻井のりえさんの名古屋ランチ会に参加しました♡
リンク→oベビーフードは手抜き?楽してる???
リンク→o具体的なアドバイスをいただいて、自分と未来を考えてみる。伊藤恵利子さんの人生攻略セッション!
リンク→o自信をつけるためにやることは。
リンク→o客観的に見ることが大事だよ!って言われるけれど…?