先日、わが家の4歳年中長女の

保育園発表会を見に行ってきました飛び出すハート

 

 

 

今年は、劇と、楽器の演奏と、歌の発表キラキラ

 

去年、年少さんのときの発表会は

ふだんの保育園での生活を発表する、という感じだったので

やじるし年少長女の保育園発表会!おばけになって潜入だよ~

 

 

劇!?楽器!?歌!??

 

もうそれだけで

年中さんっぽい!めっちゃ成長してるやん~!!

と感動しちゃいました悲しいキラキラ

 

(年少さんの発表会も感動しましたけどね!)

 

 

前もってくじ引きで決めていた観覧席。

私は2列目の席だったので、とっても見やすかったですルンルン

 

(夫はこの日、

なぜか病院受診の予約を入れていて来れなかったので

1人で観に行きました…)

 

 

劇の内容はというと

 

タイトルは「ぽんたのじどうはんばいき」クマ

 

たぬきのぽんたが、何でも出てくる自動販売機を作るところから始まり

いろんな動物たちがお客さんとしてやってきて

 

ねずみ上手に歌えるマイクをください

猿お腹がすいたから食べものをください

うさぎケガが治るお薬をください

 

などなどの要望を叶える…というストーリー飛び出すハート

 

うちの長女はひよこ役ヒヨコ

「かわいいドレスをください」とお願いして

自動販売機から出てきたドレスを着て…

 

そこからなんと「ジャンボリミッキー」を歌って踊り出しw

最後に「ディズニーに行きたい~イエローハーツ」と言いながら、はけていきました笑

 

文章にするとなんだかすごいお話だけどw

めちゃくちゃ可愛かったんだよー!!!!!

 

可愛いだけじゃなくて、ちゃんとセリフ言えてたし

みんなより動作がちょっと遅くなっちゃっても

慌てず最後まできちんとこなしてた。

 

うん、すごいよ。すごい成長したなって感じた。

頑張ったねぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

で、この劇、内容やセリフは

子ども達が中心になって考えたそうですキラキラ

 

すごいよねー!!

ちゃんとストーリーになってたし

みんなの良いところもたくさん出てた飛び出すハート

 

まとめる先生もやっぱりすごいー!

 

好きなものがいろいろ盛り込まれてて

子どもらしくて、楽しくてかわいい劇でしたイエローハート

 

 

そして次は音楽に合わせて楽器演奏ルンルン

 

曲は「世界中のこどもたちが」

長女はカスタネットを演奏していました~!

 

頭を振りながらリズムを取る姿がほんとに可愛かった飛び出すハート

 

 

最後は歌の合唱で、曲は「虹のむこうに」音符

 

これはもうね…

泣くしかないです…!!

ほんとに感動しちゃった…!!!!

 

Eテレの「おかあさんといっしょ」でもよく流れているこの歌、

もともと好きな歌ではあるんだけど

 

子ども達が一生懸命歌ってるの見たら

もう…涙がぽろぽろですよ…

歌詞も曲も刺さるわ…悲しいキラキラ

 

(歌詞はこちらから見れますよ~やじるしうたまっぷ.com 虹のむこうに

 

 

 

そんな感じで

今回もめちゃめちゃ楽しい発表会でしたキラキラ

 

写真は、他の園児さんも写っちゃうので載せられませんが

(そもそも1人だったので、動画撮るので精一杯だったけど…)

 

長女はもちろん

どの子もみんな一生懸命で、ほんとに良いお顔してました悲しいキラキラ

 

 

園関係者の皆さま、いつもお世話になっている先生方、

本当にありがとうございましたキラキラ

 

長女もお疲れさまー!!

大好きだよイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!
 右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客に関するお役立ち情報発信中!
 右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
チョコSNSも運営中!フォロー、お友達申請お待ちしています♪
 右矢印 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ
 右矢印お問い合わせフォーム
メモ人気記事
 右矢印「集客できないのは、マインドが整ってないからだ」!?
 右矢印アメブロアドバイス文書を一部大公開!!こんな風にお伝えしています♡
 右矢印記事タイトルは重要だけど、そこだけ頑張ったってダメなんですよ~!
 右矢印ご感想記事を書くときの5つのポイント!ただ書けばいいってもんじゃないのよ~
 右矢印入院5日目でついに…!【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話④最終話