集客するには、売れるためには

「とにかくマインドが大切!!」というのを

よく聞きます。

 

うん、確かにね、

 

もやもや有名になるの怖い…

もやもや何のために起業してるのか分からない…

もやもや私なんかどうせ無理だ…

 

こんな気持ちじゃ売れないと思うので

まずは「やってやる!」っていうマインドを整えるのは

めっちゃ大事だと思います。

 

 

 

でもさ、

「売れないのは、マインドが整ってないからだ!」っていうのは

ちょっと違和感があって。

 

「マインドを整えれば売れる」ってもんじゃないよね??

 

売れるためには

マインド+「売れるための行動」が必要じゃないですか!??

 

 

「お客様を思う強い気持ちがあれば、理想のお客様に出会える♡」

みたいなのを見かけるたび、もやもやしちゃうのです…。

 

行動しないで、一生懸命マインド整えて

お客様を待ってるだけの方が多いような気がして…

 

どれだけ強い気持ちがあったって

やることやらないと集客はできないですからね!

行動しないと何も変わらないですよ!!

 

 

ブログ集客の場合、売れるための行動は

 

チェック(白地)とにかく記事を書く

チェック(白地)読んでくれる人を増やす

チェック(白地)読みやすくブログを整える

チェック(白地)SNSなどでも発信して知ってもらう

 

などなど、やらなきゃいけないことはたくさんあります。

 

とにかく行動しなきゃ、売れるものも売れません!!

やらなきゃいけないことを、しっかりやっていきましょう!!

 

 

 

ただ、マインドを整えないと行動できない、って場合もあると思うので

先にある程度、マインドを整えておくことも時には必要だと思います。

 

でも、最初に「完璧に」マインドを整えてから行動する、ってのは

あんまりおすすめできない…というか、無理じゃない…?

 

マインドと言ってもいろいろあるから、一概には言えないけど

たとえば、最初は不安もあるし自信がないのがあたり前なのに

「私ならできる!っていう強いマインドを持って!」とか言われても、ねぇ??

 

 

私の場合なんですが、当時所属していた協会から

「とりあえずブログやって!」って言われてブログを始めて

 

右も左も分からなかったから、とにかくブログ集客に関する情報を探して

信頼できる方やいろんな方のブログを読みまくったり

講座受けたりして、ブログ集客に必要な知識をつけて

ブログを整えたり発信したりして

 

そうこうしてるうちに、自分でもサービス売ってみたくなって

サービス作って、売ってみて…って感じで

とにかく行動して、今に至ります。

 

ブログが書きたかったわけじゃないし

「自分ならできる!」なんて少しも思ったことないし

マインドなんてまったく整ってない状態から、ブログ集客始めましたよ!

 

ただ、「やることやらないと集客できない」ということは分かってたので

今も、とにかくやらなきゃいけないことをやり続けてる!という感じです。

 

 

 

もちろん最初は(ていうか今も)不安はいっぱいあったけど

 

不安も持ちつつ、行動してみる

少しずつ自信に繋がる

つまずいたら、ふり返って考えたり

マインドを整える

また行動

 

みたいなことを繰り返すことで

少しずつマインドも整えていくもんじゃないのかな??

 

 

私も、最近始めたアメブロ導線アドバイスのサービスが安すぎる…と怒られてw

でも今は、この値段でしか提供できない…ってなってて

 

もう少し、自分や、自分ができることに対しての価値観を

変えていかなきゃいけないのかも…?と、

マインドの面も整えなきゃな~と思ってるところです。

 

でも、これもさ、

行動したからこそ、つまずくこともあるわけで

つまずいたからこそ、

「どういうマインドを整えればいいのか」っていうのが、分かってきたわけですよ。

 

だから、最初にマインドを整えなきゃいけない、ってもんじゃなくて

行動しつつ、マインドを整えつつ、成長していくものだと思うんだけどな!!

 

 

何が言いたいのか分かんなくなってきたけどw

 

やることは分かってるけど

不安や恐怖で記事すら書けない…という方は

とりあえずマインドを整えることが必須だけど

 

「集客できないのは、マインドが整ってないからだ」と

思いこんでる人は、売れるための行動は十分に取れてるかな?って

ちょっと振り返ってみてくださいね!

 

マインドも整えつつ、しっかりやることやっていきましょう~!!

 

 

マインド面は何もお伝えできませんが(笑)

集客に必要なブログ作りについては、しっかりアドバイスできますよキラキラ

右矢印導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝夜中にNICUへ…【新生児】生後4日でコロナ感染した息子の話②
📝アメブロアドバイス文書を一部大公開!!こんな風にお伝えしています♡
📝アメブロはスマホで見たときの見栄えが全て!?
📝「自分事」として理解できた!櫻井さん主催・古川先生講師のインボイスセミナー受講しました!
📝うさん臭くない起業家になりたい(笑)
📝5回目の結婚記念日!私にとって夫の存在とは?結婚裏話もありますよ~

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram