わが家の年少3歳の長女

保育園での発表会がありました!

 

10月には運動会もありましたが

右矢印年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡

 

 

このご時世でも工夫して行事をやってくださる

保育園関係者のみなさまには感謝でいっぱいです悲しいキラキラ

 

 

今回も運動会に引き続き30分ほどの催しでしたが

とーーっても楽しめましたよ~イエローハート

 

当日の朝、前髪カットにちょっと失敗ww

 

 

 

まず前々日に観覧席を決めるためのくじ引きがありまして…

 

私ね、コンサートとかチケットはわりと当たる方なんだけどさ

 

席運がまじでないんです泣き笑い

 

 

だから今回も期待はしてなかったんだけどね~

 

 

 

1組16人で番号はこちら~

 

 

 

やっぱなかったわww

 

 

一番うしろの席から立って観覧することになりましたよん。

 

でもね16人とそもそも少人数でやってくださってるおかげで

一番うしろでも全然見えましたよ!

 

てか、うしろの方を気にせず写真が撮れるので

かえってよかったほどですニコニコ

 

 

 

 

演目は、子どもたちがおばけになって保育園に潜入して

園児たちのマネをして1日を過ごす…というものでした👻

 

要するに、演技を通してふだんの子どもたちの

園での様子がそのまま分かるようになっているのです!

 

 

いや~これすごいいいよね!!

 

 

ふだん園でどうやって過ごしてるかってめちゃめちゃ気になるもん!

うちもそうだけど年少さんから入園した子も多いし

コロナで父兄参観もないしね!

 

ふだんの様子が分かるのめちゃめちゃ嬉しい!!!

 

 

先生たちすごいな~

保護者の気持ちを分かってくださってる…悲しいラブラブ

 

 

 

そんなわけで最初は朝の支度の様子から。

自分でタオルをかけたりカバンをしまったりと一生懸命やっておりましたイエローハート

 

 

かわいいな~

ちゃんとできてるじゃん~~

 

 

終始にやにやしっぱなしですww

 

 

あいだに歌や体操もしてましたよ~

 

私たちの姿を見つけるとちょっと照れていましたが

ちゃんと歌えてたし踊れてたしなんだか感動したよ…悲しい

 

 

 

 

そのあと、給食の準備や後片づけ

帰りの支度をして私たちのもとに帰ってくるという演出でした!

 

こんな風に挨拶してるんだな~とか

エプロン自分でつけれるやん!とか

使ったものちゃんとしまえてる!とかね

 

家とは違う様子が見れてとっても嬉しかったですイエローハート

 

まぁあくまで演目なので

そのままいつもできてるとも限らないけどね~

 

ま、そんなことはいいのさ!

 

 

かわいかったから!!!(笑)

 

 

 

 

 

あとねあとね!

 

おばけということで頭につけるおめん?を

自分で作ったみたいなんだけど

 

 

それがすごい色使いが素敵でかわいくって!!

これです~

 

 

 

かわいくないですかーー!?ラブラブ

 

 

え、親バカ……?泣き笑い

 

 

いやでもめちゃめちゃ目立ってたし

出てきた瞬間「うちの子のおばけいいよね!?」って

夫と言い合いましたよww

 

私は好きだわこのおばけ目がハート

 

 

 

そんなわけで発表会は終了したわけですが

私のもとへ戻ってきた長女はなぜか大号泣。

 

 

 

「どうしたー?頑張ったね。ママちゃんと見てたよ!」と

声をかけるとさらに泣いておりました。

 

 

ほっとしたのかな?

こんな小さい体で緊張してたんだな…と思うと

こっちまでほろりとしちゃうよね~~悲しい

 

 

すごい頑張ってたしね~素敵だったキラキラ

 

一生懸命な姿やお友達と楽しそうに話してる姿

先生の指示を真剣に聞く姿

 

私の前で見せる姿とはちょっと違った一面が見れて

母はめちゃめちゃ嬉しかったですイエローハート

 

 

いろいろ工夫をして楽しませてくれた園関係者のみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして大好きな長女よ素敵な時間を

ありがとーーー!!!!

 

 

 

 

<人気記事>📝木下大サーカスへ行ってきました!どきどきハラハラ、ちょっともやもや…
📝わが子との恋バナで考えたいこと。その②
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝深夜アニメが大好きだということをただただ書いてみた
📝親子で性を語り合うことは、プライベートをオープンにすることではないのです!
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram