集客ブログを書くときのコツとして

 

プロっぽく見せたいなら

「~だと思います。」は辞めて

言い切るべき!!

 

ってよく見るんですが…

 

 

結果が出てないことに関しては

「~だと思います」でよくない!?

 

と、私は思います(←これのことねw)

 

 

 

確かにね

「~だと思います」だと素人感が出るから

信用度は落ちますよね。

 

「この人の言ってること、ほんとかな?」

ってなるもんね。

 

だから集客につながらない、ってのも分かります。

 

 

でもさ

 

まだ結果も出てない、実績もないことを

言い切っちゃうことの方がどうなの!?って

私は思うんですよねぇ~。

 

 

例えば私で言えば

集客ブログについての発信をしてるわけだけど

右矢印アメブロ関連お役立ち記事【リンク集】

 

ブログでめっちゃ集客できてるわけではありません(苦笑)

右矢印私がブログ集客についての発信を始めた理由

 

 

だから、「○○したら集客につながります!」とは

言えないわけですよ。

 

でも、集客につながるとは思ってるから

「つながると思います!」って書いてるんですよね。

 

それでよくない!??

 

まだ実績ないけど、変にプロっぽく見せずに

そんな今の状態、気持ちをそのまま書く。

 

その方が私はいいと思うんだよな~。

 

 

 

 

 

 

確かにずっと「~だと思います」だと

いつまで経っても初心者みたいで

信頼感も出てこないけど

 

少しずつ経験を積んで、結果も出てきたら

自然と言い切れるようになって

発信にも自信が出てきますよね!

 

それまでは、素直な気持ちで

「~だと思います!」でいいんじゃないかな!?

 

え、ダメかな…?

そんなだから集客できなくて

いつまで経っても自信ないんだよって思われてるかな…?(誰にw)

 

 

でも今の私が

全部言い切るような書き方したら、めっちゃ違和感よ。

 

 

それに、実績あるプロの集客術が知りたい!って方は

私のブログでは役に立てないので

そもそもプロっぽく見せる必要もないな、と思ってます。

 

 

これって、サービスをやってる人も同じじゃない?と思うんです。

 

サービスを提供している以上はプロ!ってのはそうなんだけど

プロの中にも「初心者」と「経験者」はいるでしょ。

 

まだ初心者なのに、発信だけプロっぽくして

「経験あるプロ」を求める人が集まってきちゃって

いざサービス提供したら

「なんか違った…」って思われたら、その方が申し訳ないですよ…。

 

 

 

あ、もちろんね

 

チェック(白地)自信はないけど経験はある

チェック(白地)たくさんじゃないけど、ちゃんと結果が出てる

 

そんなときは言い切るべきです!!

 

 

「○○をしたら○○になりました!」

「この方法で○○できます!」って。

 

この場合は嘘じゃないですからね!

 

そのときに「○○だと思います」だと

自信なさげに見えちゃいますもんね~。

 

 

だから私も、結果が出てることに関しては

きちんと言い切る書き方をしていきます!

 

 

 

 

 

と、まぁ、今の私はこんな気持ちです。

 

もしかしたら数か月後には

「言い切れ!」とか言ってるかもだけど(笑)

 

今は、無理してプロっぽく見せるより

今のままの状態を素直に書いた方が魅力的なんじゃないかな?

と思ってますイエローハート

 

なので、私はこれからも

結果が出てないことに関しては

「~だと思います」を多用していきまっす!

 

 

ちなみに、アドバイス文書でも

「~だと思います」は多用しております…

 

言ってることに自信はあるけど、

絶対こうしてね!とか、これが正解だよ!というわけではないので。

 

そんなアドバイスを聞いてみたい方はぜひどうぞ~!

右矢印お申し込みへの導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram