私は、プライベート記事や

自分の考えや思いを書いてる記事に

自分のサービスへの誘導や宣伝は

いらないと思ってます!

 

 

 

プライベート記事っていうのは

どっかにでかけたよ~とか

 

家族や友人とこんなことしたよ~とか

その名の通り、プライベートなことを書いてる記事ですよね。

 

似たような感じだけど

自分の考えとか、好きなこととかを

ただただ書いてる記事もありますよね。

 

 

で、こういう記事にさ

とってつけたかのように

自分のサービスを絡めながら宣伝してる記事を見ると

私はちょっと引いちゃいます…。

 

 

例えば~

 

……

 

………

 

すいません…

自分の場合に例えようと思ったけど

全然いい例が思い付かない(笑)

 

なんていうかな…

 

楽しそうな記事だと思ったけど

結局サービスの宣伝だったのね?みたいな記事!

 

伝わりますかね~~??

伝わって~~~(笑)

 

 

 

 

もちろん、最初からそれが目的で

書いてる記事ならいいと思うんですよ!

 

特に子育てとかのサービスをやってる方だったら

自分のふだんの子育てと絡めながら

サービスに誘導する…っていうことも多いと思います。

 

で、それならそれで

「お役立ち記事」としての役割になるんだけど

 

 

プライベート記事や自分の考えを書く記事は

「自分のことを知ってもらう」という

お役立ち記事とは別の役割があります。

 

サービスを売るためじゃないんですよ!!

 

 

そこら辺がごちゃごちゃになって

全部が全部自分のサービスに絡めて書いてあって

 

ブログ全体が「サービスの宣伝」に

なっちゃってるブログは

なんか残念ですよ~~!!!

 

 

(あ、記事下定型文にサービスのお知らせはあると思うんだけど

あれはあくまで看板っていうか…

宣伝と言えば宣伝なんだけど

 

今回の話は、記事の内容がサービスの宣伝に

絡ませて書いてある…って意味です!)

 

 

 

 

ブログやってるのは

サービスを売るためではあるんだけど

 

宣伝ばっかのブログっておもしろいかね??

また読みたいって思います??

 

私は、全部の記事が

サービスへの誘導になってるブログを見ると

全然楽しめないです…。

 

「また宣伝かーい!!!」って思うもん!(笑)

 

 

 

そうじゃなくて!

 

サービスを売るとか関係なく

自分のことを知ってもらって、興味を持ってもらうために

プライベートな記事を書きつつ

 

勉強になるようなお役立ち記事も書いて

そこからサービスの宣伝もして

 

自然と、自分とサービス両方に

興味持ってもらうって流れの方がよくない??

 

 

ま、そんなうまくいかんかもしれんけど

 

宣伝ばっかのブログ書いてても

読者も楽しくないし

自分もつまらん!!!!

 

…と、私は思います。

 

 

なので、プライベート記事にまで

無理にサービスの宣伝絡めなくていいですよ~

 

ただただ、あなたのプライベートなこと

考えてることを書いた記事が読みたいだけです!

 

 

それぞれの記事の役割をしっかり考えつつ

読者も自分も楽しめるブログを作りたいな~と思います!

 

 

で、プライベート記事にはサービスの誘導はいらないんだけど

お役立ち記事にはしっかり誘導が必要です!

 

そもそもどうやって誘導するの?

自分のブログはできてる?

 

そんな方は私がチェックいたしますよ~キラキラ

右矢印お申し込みへの導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

 

 

 

 

 

<人気記事>📝17週で性別ほぼ確定!でもそれより大事なこと~3人目妊娠日記⑧
📝お役立ち記事の内容は、○○じゃなくてもいい
📝私がワンコインで似顔絵サービスを提供している理由
📝誰にも言えない、夫の好きなところ4選♡
📝私が目指すブログは、〇〇〇〇ブログ!
📝初回妊婦健診でまさかの妊娠糖尿病!?体重も大公開です~3人目妊娠日記⑥

 

旗アメブロアドバイス、似顔絵などご提供中!右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
パソコンアメブロ集客お役立ち情報はこちら右矢印アメブロ集客関連記事【リンク集】
アート似顔絵サンプルはこちら右矢印似顔絵サンプル / 似顔絵【背景】サンプル
ポスト質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
黄色い花SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram