こんにちは!! 黒田カオリです。

 

はじめの方は、こちら

 
~~~~
 
UMIマスターコース20期
 ただいま、募集中です。
 
 

 

 

昨日の記事の受講生Eちゃん

(まだの方は↑読んでみてくださいね)

 

 

 

娘ちゃんのことでも

 

嬉しいことがありました。

 

 

 

挑戦してる

 

オーディションがあって、

 

 

 

今回は4回目の挑戦。

 

 

 

聞いてるだけで、

 

尊敬ですよね。

 

 

 

でも、親心からすると

 

受かってほしいと

 

思ってしまいます。

 

 

 

様子を見ると、

 

練習は一生懸命

 

やっていたけど、

 

 

 

本番に力を発揮することが

 

出来なかったり

 

するのを聞いたり

 

観たりすると、

 

ついついできなかった

 

ところに目が行っていました。

 

 

 

本番の日に見学するかどうか

 

悩んでいたEちゃん。

 

 

 

ちょうど

 

カウンセリング練習会の日に、

 

その話が相談されていました。

 

 

 

不安な部分は

 

自分で具体的にして、

 

当日娘ちゃんの希望で

 

見学をしたそうです。

 

 

 

そしたらですね、

 

不安に感じていた
娘のオーディション、
無事に終わりました。

 娘の希望により
見学をしたのですが、
結果から言うと、

責めることなく
【ある】に
目を向けることが出来ました。


 娘の全力で
頑張る姿を見ていると、

何故前まであんなに
ヤキモキしていたんだろう…
と思えるようになりました。

 結果に拘らず
見守ることが出来て、
そんな自分に安心しました。

良かったですね。

 

 

image

 

 

 

ホント、

 

人の視点は

 

不思議なもので、

 

 

 

出来ない部分を

 

見ようと思ったら

 

いくらでも見ることが

 

出来るんです。

 

 

 

子どもに対しては、

 

勉強しない

 

部屋片づけないし

 

ゲームばかり

 

いつもぎりぎり

 

宿題は言わないとやらない

 

などなど、

 

お子さんのできない部分にばかり

 

目が行って怒っていませんか?

 

 

 

親ってすごい。

 

出来ないところを見始めると

 

子どもについては

 

天才的に見つけられます。

 

 

 

でも、それを続けていては

 

家の雰囲気は

 

悪くなりそうですよね。

 

 

 

意識的に変えるだけで

 

いいんです。

 

 

「ある」の部分を

 

意識的に見つける。

 

 

 

Eちゃんは娘ちゃんに対して

 

結果重視というより、

 

今までの過程に目を向けたら、

 

落ち着いてみることが

 

出来たそうです。

 

 

 

娘ちゃんも

 

安心しただろうし、

 

自信につながったのでは

 

ないかな。

 

 

 

子どもにもよりますが、

 

親の言葉によって

 

いくらでも傷つけることは

 

カンタンだと思ってます。

 

 

 

なので、

 

日ごろから

 

気を付けたいな~と

 

私自身も思っているんですね。

 

 

 

Eちゃん、良かった。

 

今後もあるを

 

見れるといいですね。

 

 

 

半年に1度だけの募集の

 

UMIマスターコースは

 

1000人以上が受講して

 

きた人気の講座です。

 

UMIマスターコース20期は

現在募集中です。

 

迷われている方は、

 

無料体験ワークショップ&

UMIマスターコース説明会

受付中。

↓↓↓

 

 

今のお悩みを解決したいなら

カウンセリングがおススメ

「こんなに変われるとは

思ってなかったです!」

と言われました^ ^

↓↓↓

【UMIカウンセリング】

 

【7月枠】満席
【8月枠】募集中

満席になり次第、締め切ります。

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 


【UMIマスターコース20期】 募集中!!

 

 

LINE公式アカウントは↓↓↓


LINE登録プレゼント

「最短最速で夫を振り向かせる秘訣」動画


\今すぐクリック/

友だち追加
(3秒で登録できます)
 

セミナーや講座の募集など、

LINEで先行案内を

しています。

インスタやってます。
↓フォローをお願いします↓