はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服したことをきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から、体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

仕事も育児も楽しみながら、体調に振り回されずに好きな時に好きなことができるように、

こころと体を磨きながら

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

【風邪】子どもが体調を崩したとき、早く回復させてくれるもの♡

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

週末は寒かったですねー

私の住んでる地域では雪が降りました雪

風邪などひかれてないですかー??

 

初雪をみた時の0歳の時の息子ちゃん

 

 

昨日は今年冬の寒さだったとか。

 

この時期になってくると、

気になるのが冷え気づき

 

 

 

私、昔は

冬になると体温が34℃まで下がってしまって、

つま先が氷のように冷めたくて

極度の冷え性でした雪の結晶

 

 

 

寒すぎて冬がつらすぎてつらすぎて…

早く春が来ないかな〜

と思ってて

遠い目…真顔

 

 

 

と思うと同時に、

このまま低体温に冷えていたら

人としてまずすぎるのでは?

がん細胞は36度以下で活性化するっていうし、

36度以上だと妊娠しやすいって聞くし…

 

と思った時に出会ったのが東洋医学気づき

 

 

 

 

試行錯誤しているうちに、

体温も36度まで上がってきて、

昔のような冷えも気にならなくなってきて、

今年の冬は過ごしやすいな〜と

体感しているのですがニコニコ

 

 

 

 

東洋医学を学んでびっくりしたこと。

 

 

それは

冷えを改善することが

アンチエイジングになって、

健康にも美容にもいい

ということ、

 

 

 

というのも、

東洋医学では

下半身の冷えに関連しているところが

「腎」いう内臓なのですが、

 

 

 

参考に、内臓の相関図はこんな感じですー

 

 

腎は

 

・女性ホルモン

・成長、発育

・妊娠、出産

・髪の毛

・肌のくすみ

・腰

にも関連しているからです気づき

 

 

 

つまり、、

 

下半身の冷えを改善したら、

 

・女性ホルモンのバランスが良くなる

・妊娠しやすい体になる

・更年期の症状が軽くなる

  更年期に女性ホルモン量が急激に落ちると、

  症状が重くなりやすいです。。

・白髪ができにくくなる

・肌がくすみにくくなる

・アンチエイジングになる

・腰痛が起きにくくなる

などなど、

 

 

冷えにくい体になったら、

健康にも美容にも、

妊娠しやすい体にもなれるっていう

一石二鳥どころか、四鳥??

 

っていうくらいいいことづくしなんですよねお願い

 

 

 

気温が下がったり、

雪が降って寒いのが冬雪

 

 

とはいえ、

人は冬の寒さに適応できる力を持っているし、

 

 

寒くても

体の中でいかに熱を作って

巡らすことができるかが大事!!

 

 

 

 

ということで、

今回は足元の冷えが気になられているという

未知花さんをお迎えしまして、

 

どうやって

寒さに負けない体を作っていけばいいのか、

 

「冬でも冷えに負けない!体の磨き方」

というテーマでコラボライブをします〜

 

 

 

花花花

 

 

イエローハート日時

1月17日(水) 12時00分〜

 

 

イエローハートテーマ

「冬でも冷えに負けない!体の磨き方」

 

 

イエローハート場所

表西かおりのチャンネルです↓

https://stand.fm/channels/645df50d0b5e6b2d87d8d305

 

 
 

 

最近、冷えが気になるー

健康も美容も手に入れたいー

妊活中だよーという方は

 

ぜひコラボライブに遊びにきてくださいーハート

 

 

 

 

昨年11月まで

情報発信の講座「発信力プラス」でご一緒していた未知花さんラブラブ

 

 

未知花さんは

亭主関白でクセ強めな旦那様とのパートナーシップや

自分らしく生きる術について

発信されているのですが、

 

ブログを読んでいて

「うちの夫のこと??」

と思うくらい共感することや

共通点を感じていて、

 

 

特に、この記事は共感の嵐でした

 

未知花さんのことは勝手に親近感を抱いていたので、

なぜか、人ごととは思えない

 

今回未知花さんとコラボLIVEするのが楽しみです〜

未知花さんの冷えが少しでも気にならなくなるといいなお願い

 

 

 スタエフでもお話ししています↓

 

 

 

 

 

未知花さんはただいま、

1対1でお話しする無料zoom企画

「夫に理解されない妻から応援される妻に変わる♡

 パートナーシップのお話し会」

を開催されてます飛び出すハート

 

気になる方はぜひチェックされてみてくださいラブラブ

人数限定ですので、

気になる方はお早めに〜

 

ちなみに、私も申し込みしましたー♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました気づき

 

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善気づき

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら