こんにちは♡

フェイシャルリフレクソロジー・セラピストのakoです照れ


新潟県長岡市に2023年3月に《フェイシャルリフレクソロジー》の個人サロンを開きたいと考えています音譜

右矢印フェイシャルリフレクソロジーとは



 

 

先日創業者向けセミナーに参加してきましたメモ

 

 

 

こういった会に参加するのは初めてだったのですが、

 

 

 

 

皆さんとても前向きに

頑張っているのが伝わってきて

 

 

 

たくさん刺激を受けてきました星

 

 

 

 

 

 

内容はどちらかというと

 

 

 

個人事業向けというよりは中小企業向けかな?

 

 

といった感じでしたが

 

 

 

 

 

お金のことや法律のことは

知らないことだらけショック

 

 

 

 

“知らなきゃいけないことが沢山あるな”

と感じました。

 

 

 

 

参加されていた方達の職種は様々でしたが



エステやリラクゼーションの開業を目指す

女性の方々も参加してらっしゃいました。


 



最後に参加者同士でお話しする機会があり

 

 

 

ひとりの女性が声をかけてくれましたひらめき

 

 


 

セミナーの後も、しばらく立ち話。





開業までの道のりは山あり谷ありで

 

自分の気持ちも上がったり下がったり。

正直しんどいこともあります悲しいもやもや





そんな不安を口にする私に対し、




彼女は

 


 

「結局は人柄だと思います。あなたなら出来ますよ。大丈夫!!」

 

 


 

と言ってくれたんですおねがい

 

 




いやぁ

その一言にホント救われましたアップ





言葉の力って凄いですね

私もいつか自分のお店を通じて


 



誰かの力になれるような人でありたい

 

 

 


 

そのためには、不安でもなんでも

 

 




とにかくやってみよう気づき

 

 

 

 

 

改めてそう思うことができました。

 

 

 


 

またひとつ素敵な出逢いを頂けたことに感謝な1日でしたニコニコ花