こんにちは

大人女性のお顔サロンkaonotuboの

あさこですニコニコ




前回は私がフェイシャルリフレクソロジーに出会う一歩手前までのお話でした!

右矢印フェイシャルリフレクソロジーと出会うまで




今日はついに出会いを果たした時のことを

書いてみたいと思います音符





さて

日頃溜まりに溜まったうっぷんを晴らすべく

エステに行く‼︎と意気込んだ私は、

どこか良いお店はないかなぁ…と検索し始めます。




いつもはフェイシャルエステというより

アロママッサージとかリラクゼーション系が好きなのですが、

なぜかその時は『フェイシャル』で探していました。


“ここに行ってみようかな”





なぜその店を選んだのかはあまり覚えていないんですが、

あるお店が目に留まり、さっそく予約して行ってみることにしました。





そこは小さな一軒家





緊張しながらも、ワクワクした気持ちで玄関を開けると、

とても綺麗で笑顔の素敵な女性が出迎えてくれましたおねがいキラキラ


「ここはエステではないんですよ」




施術前のカウンセリングでそう言われて

「えっ?そうなんですかびっくり??」と。


ではどういうところなのかと話を聞くと、その内容は大変興味深いものでした。




『フェイシャルリフレクソロジー』




その言葉は初めて聞くものでした。



カウンセリングでは

今の身体の状態だけではなく、

幼少期から現在までのいわば既往歴を全て。

心の状態までもゆっくりと話を聴いて頂きました。




フェイシャルリフレクソロジーとは

顔から行う神経反射療法のことで、平たく言えば足ツボならぬ顔ツボのこと。




身体のケアはもちろん、

感情面、心のケアにも効果が出やすい。




またこの施術を受け続けることで、

ストレスで凝り固まった表情が


本来の自分の顔に戻っていくキラキラ


ということでした。




それはまさに!!




度重なるストレスにより

こわばってしまった自分の顔真顔魂

そんな顔を見るのが嫌でたまらなかったその時の私にとって


ぴったりの場所だったんですラブラブ




さっそく施術を受けます。



ツボ押しということは

もしかして痛いのかな?

痛いのやだな驚き



と思っていたのですが、ほとんど痛みは感じず。

とっても心地よくて

でもなんていうか 

確かにエステではない

不思議な感覚でしたデレデレ花


はじめはお話をしていたのですが、

いつの間にかぐっすり眠っていて…




私いつもそうなんですよね〜

気持ちよさを満喫したいと思っても

どうしても眠気に勝てず…大あくび





施術後スッキリ目覚めて晴れ鳥

軽くなった身体を感じながら



あまりにも興味が湧いた私は

帰り際にフェイシャルリフレクソロジーについていろいろと質問していました。





どこで習えるんですか?


どういう資格なんですか?


ここで教わることは

出来ないんですかぁぁぁ真顔

(たぶん圧強めでした)





聞けば

きちんとした資格なので、

簡単に人に伝えることは止められている。


東京にスクールがあり

そこで資格を取ったとのことでした。


そうですよね、

そんな簡単に教えられるものじゃないですよねあせる




それでも聞けば聞くほど興味が湧き、


“ 私もこの手技を勉強してみたい”



と率直に思ったことを覚えています。




そして次回、

いよいよ動き始めます走る人



次回右矢印止まらない興味に続きます

前回記事右矢印フェイシャルリフレクソロジーと出会うまで





大人女性のお顔サロン【kaonotubo】

ご新規さま割引クーポンプレゼント🎁✨

▶︎ご予約はこちらのLINEから💁‍♀️


ブーケ2ご予約・お問い合わせブーケ2
女性のためのお顔サロン音符                   
kaonotubo
 (カオノツボ.)                      

公式ホームページ

【kaonotubo】インスタグラム
▶︎サロンの特徴
右矢印
【kaonotubo】ってどんなサロン?
▶︎メニュー
右矢印【kaonotubo】こだわりメニュー紹介