こんにちは

フェイシャルリフレクソロジーkaonotuboの

あさこですおねがい

 

 

 


皆さん

 

フェイシャルリフレクソロジーって

ご存じですか?

 

 

 

 

今日は最近私がよく質問される事柄をもとに


その内容をまとめてみました



 



    

目次

 


・フェイシャルリフレクソロジーとは?

・どんな姿勢・服装でやるの?

・どんな道具を使うの?

・どんな商材を使うの?

・お化粧は落とした方がいい?

・時間はどれくらい?

・触るのはお顔だけ?
・通った方がいいの?


 

 


フェイシャルリフレクソロジーとは?



フェイシャルリフレクソロジーとは

顔から行う神経反射療法です。

 

 


うーん…

 

ピント来ないですよね泣き笑い

 

 

 

 

言い方を変えると

 

 

足の裏をもんだり、ツボを押して

 

「イテテテテー!!」となる

 

足つぼマッサージ

 

 

ってありますよね?

 

 

 

フェイシャルリフレクソロジーはその

顔バージョンです。

 

 

 

ただし、

 

痛くはないです。

 

 


と言っても人によるでしょうけど、


少なくともイタ気持ちいい程度で激痛ではないと思う照れ

詳しくはこちら

右矢印 フェイシャルリフレクソロジーとは?





筋肉を揉みほぐすのではなく



ツボから脳を介して刺激を身体全体に伝えていくので、強い力は必要としません。

 

 

むしろ気持ちよくて眠ってしまう方がほとんど。

リラクゼーション効果抜群ですラブ





フェイシャルリフレクソロジーは

 

 

お顔をのツボを押して、

美しく健康になろう!!

 

 

とする施術です花

 

 

 

 

どんな姿勢・服装でやるの?

 

 

フェイシャルリフレクソロジーは

着衣のまま仰向けの姿勢で行います。

 

 


ベッドでも布団の上でも構いませんふとん1

 




長時間仰向けの姿勢であっても

腰や背中、ひざなどが痛まないように



クッションなどを使って工夫をしても良いと思いますが

 

 


 

自然に横になっていただき、

セラピストは頭側から施術を行います。

 

 


当サロンでは

一般的なマッサージサロンなどで使用される

施術ベッドで行いますウインク

 



服装はご自分が楽な格好であれば

どのようなものでも構いませんOK


襟元のみ、お顔に塗布するバームが付かないようにタオルでカバーさせて頂きます。



施術着のご用意はありませんので、気になる方は

首元にゆとりのあるお洋服でご来店頂けたらと思いますセーター




どんな道具を使うの?

 

 

フェイシャルリフレクソロジーの施術に

道具は使用しません。

 

 

 

 

使うのは

 


両手の人差し指か中指

どちらか1本

 

 


左右合わせても

たったの指2本だけです。

 

 



 


 

2本の指を巧みに使って

お顔のポイントを押したりさすったりしていきます。

 





その時

 

他の指は一切お顔に触れないようにします。

 

 

 

理由は

 

他の指が当たってしまうと

刺激伝達の妨げになるから笑い

 

 

 

 

面白いですよね

 

 

場合によってはツボ押しの棒を使うことはありますが、

 

基本的にはオールハンドの手技です。

 

 

 

 

どんな商材を使うの?

 

 

フェイシャルリフレクソロジーでは決まった商材は無いのですが、

 

 

 

施術をする際

 

肌への摩擦を少なくするために

 

 

オイルやバームをお顔に塗布して行います。

 






それらはできるだけ

自然由来のものを使うように推奨されています。

 

 


当サロンでは

シアバターを中心に

お肌にやさしい商材をご用意しておりますピンク薔薇

右矢印シアバターについて



 

お化粧は落とした方がいいの?

 

 

はい。

 

 

というか、

オイルやバームでマッサージするように肌に触れるので

 


落ちてしまいますうずまき

 

 

 

サロンによって

 


「ノーメイクでお越しください」

としているところや、

 

 


始めにクレンジングを行ってから

施術に入るところなど

 

さまざまですが、

 

 

 

施術後に必要な方は

 

メイク道具を持参していただいた方がよいかと思います指差し

 

 




当サロンでもノーメイクでご来店頂くことを推奨しておりますが



仕事帰りなど

なかなかそういう訳にはいかない時ってありますよねキメてる



そういった場合には

簡単なクレンジングにて対応させて頂きますのでお申し付けくださいませハート

 




施術時間はどれくらい?

 

 

サロンによってさまざまとは思いますが、

 

 

基本的には1時間前後のところが多いと思います。

 



 

 

フェイシャルリフレクソロジーは

その方に合わせて施術の内容を変えていくので

 

 

 

同じサロンでも施術を受ける方によって、

 

時間が変わることがあります。

 



当サロンでは

45分のコースからオプションもつけると最大で100分のコースまでご用意しております。

 


加えてカウンセリングやお仕上げの時間を

30分ほど頂きますコスモス




また、お時間のある方には

施術後にドリンクのサービスをさせて頂きますので、ぜひ時間に余裕を持ってお越しくださいお茶

右矢印kaonotuboこだわりメニューのご紹介




触るのはお顔だけ?

 


はい。お顔だけです

 

ただし

フェイシャルリフレクソロジーは

他の手技とも組み合わせて行うことが出来るので、

 

 

サロンによっては


ハンドやフットのリフレクソロジーや

ヘッドマッサージなどとセットで行うところもあるかと思います。

 

 

当サロンでも

オプションとしてベッドマッサージの

メニューがございます💓

右矢印kaonotuboこだわりメニューのご紹介




通った方がいいの?

 

 

1回でもリラクゼーションはご体感頂けますが

 


お体の不調に対して良い変化を感じていただくには

 

 

 

始めの2~3か月間は、

10日から2週間の間を空けて続けると良い

とされていますニコニコ気づき

 

 



その時点で体調の変化をご実感いただき、

晴れて卒業〜ラブラブ

 

するもよし




 

その後定着させるために

 

メンテナンスとして月に1~2回程度通われれば、更によし星

 


といった感じです。


 

当サロンでは

通って頂きやすいように

お顔の回数券Kaoパスをご用意しております。


通えば通うほどお得になります気づき



ぜひお求め下さいませラブラブ

右矢印お顔の回数券?【Kaoパス】とは



 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

2本の指で

心地よいお顔のツボ押し

 

 


素敵に歳を重ねていくためにキラキラ



身体メンテナンスの新習慣として

ぜひ一度ご体感くださいニコニコ

 




大人女性のお顔サロン【kaonotubo】

ご新規さま割引クーポンプレゼント🎁✨


▶︎ご予約はこちらのLINEから💁‍♀️






サムネイル

この記事を書いているのは指差し


フェイシャルリフレクソロジーセラピストのあさこです星

右矢印フェイシャルリフレクソロジーとは