子育てサロンのパパさん | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら


アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/下旬
長女4歳・次女1歳


もう先月のことになりますが

次女たーちゃんと一緒に

子育てサロンに行った時の話ですニコニコ


たーちゃんの腕には直径3㌢ほどの

蒙古斑がありまして半袖を着ると

ちょうど見える場所にありますびっくり

4ヶ月検診か10ヶ月検診の時に

医師にレーザーで消す方法を相談し

「範囲が大きくないし
成長すると消えそうな薄さだから
気にしないでいいと思うよウインク

と言われたのでそのままにしていましたチュー


そしたらこの日に初めて会った

ハイハイの男の子も同じ場所に

蒙古斑があって

「あら同じ場所にキョロキョロ!?

とついついパパさんに

声をかけてしまいましたガーン


お互い

「同じ場所にある年齢も近い子
初めて会ったかもしれないですね〜」

なんて和気あいあいと話をしていて

医者から言われたことを伝えたら

「実はこれ結構目立つかなとか
大きくなったら嫌がるかなって
ちょっと気になってたんですよねショボーン

男の子だけど成長した時
本人がどう思うかなんですがねアセアセ

と言われましたニコ


確かに小さいうちの方が

痛みの記憶も残らないし

保険の適用内で安くできたり

あとは成長後だと皮膚が伸びて

あざの部分も大きくなるので

成長前の方が除去しやすいとか

メリットは一応あるんですよと

知っている範囲でお話をして

たいそう感謝されましたニコニコ


でもウッカリいつもの調子で

同じ場所にアザがあるとわかった時

「もしや…
まさかの…
生き別れた双子なんじゃ…ガーン

いやいや産んだ覚えないですしねチュー

とか変なことを言ってしまい

初対面なのに距離感を間違えましたショボーン

子供同士で何か喃語でお話してたけど

途中オムツ替えに退出していた時に

パパさんたちは帰られたようでしたチュー


この日のたーちゃんは

前回初めて来た時に気に入っていた

おもちゃにまたもや夢中になり

何人かのお友達と交流をしましたニコニコ


特に職員さんも付きっきりで

居る感じではなかったので

のびのびと遊びまして

ただ一人同じくらいの

ヨチヨチ歩きの子がいたので

「うちと同じ1歳3ヶ月くらい?

と聞いたところ

「1歳4ヶ月です爆笑

と言われましたグラサン


たーちゃん3月生まれよりも

ひと月先輩なら2月生まれと思って

お誕生日を聞くと

たーちゃんの後に生まれていて

キョロキョロ?キョロキョロ?キョロキョロ?

となったのですが

たぶん生まれた日からいきなり

「生後1ヶ月」

でカウントをしてるのだと思いますニコ


夫ぺいたくんメガネもそうなんだけど


保育園や幼稚園でも病院でも


子育てアプリでも予防接種でも検診でも


ワシと同じ数え方をするのに


なんで先走りカウントにするんやキョロキョロ?


来週で1歳4ヶ月なら

「もう間もなく1歳4ヶ月ですね」

とか言うんだけど噛み合わなくて

なんだか変な感じになりましたガーン

 ★pick★

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva 月齢の数え方の謎グラサン

 

ばーいパー